あきこのブログ

任天堂ゲームネタを使ったネタ、自分オリジナルネタ、
ツクール作品(自分が製作者ではない)ネタを
中心にやる予定です。

アニメポケモンチェック&感想

2011年10月07日 22時26分29秒 | ポケットモンスター系
第710話 サトシ、デントVSサブウェイマスター!

個人的チェックポイント
■シャンデラ
ノボリのポケモンとして再び登場。サトシのポカブ、デント
のヤナップと対戦し、「スモッグ」でヤナップを攻撃したり、
サイコキネシスで2匹の動きを止めたりした。
■シビルドン
クダリのポケモンとして再び登場。サトシのポカブ、デント
のヤナップと対戦し、「ようかいえき」で2匹を攻撃したり、
「10まんボルト」で吊革を移動していたヤナップを攻撃し
たりした。
■サブウェイ・スタンプラリー
ライモンシティの地下鉄で期間限定で行われていたスタンプ
ラリー。スタンプを60個集めると、サブウェイマスターと
バトルできるとのこと。
■ドテッコツイレブン
ビッグスタジアムで対戦していたアメフトチームの片割れ。
ドテッコツを思わせるユニフォームをつけている。竜の里で
トレーニングをしているため、アイリスがファンになってい
る。
■ヒヒダルマズ
ビッグスタジアムで対戦していたアメフトチームの片割れ。
ヒヒダルマを思わせるユニフォームをつけている。
■ポケモンミュージカル
シキジカ、スワンナ、モンメン、ゴチム、ゴチルゼルが参加
していたがミジュマルらが途中から参加し、好評を得ていた。

感想
・ライモン観光……はいいのですが、詰め込みすぎでサブタ
 イトル詐欺に。迷子のキバゴ関係のエピソードは悪くない
 はずですが(といっても回りくどいことしてて半端な時間
 潰しの印象が強い)、もう一回ライモン観光の話がほしかっ
 た。ビッグスタジアムの試合が省かれてるし。
・サブマスとのバトル自体は前回が最低すぎたせいかそこそ
 こ。でも別にサトシ達勝ってもいいよね。ゲームと違って
 バトル施設のボスじゃないんだし。
・ポケモンミュージカルの面々は可愛かった。
・跳ね橋関係も結局サブマスが担当。カミツレとの扱いの差
 をやはり感じる。
・バトルよりも観光(アイリスとのデート?)を選ぶサトシが
 珍しい。

第709話 ライモンジム!華麗なる電撃バトル!!
第711話 サトシVSチャンピオン・アデク!