あきこのブログ

任天堂ゲームネタを使ったネタ、自分オリジナルネタ、
ツクール作品(自分が製作者ではない)ネタを
中心にやる予定です。

アニメポケモンチェック&感想

2009年05月23日 08時30分18秒 | ポケットモンスター系
第592話 バトルピラミッド!シンジVSジンダイ!!

個人的チェックポイント
■ハリテヤマ、ニドキング、コドラ
シンジの新ポケモン。恐らく他のブーバーやエレブー、リ
ングマと共に本来は対スズナ用のメンバーだったと思われ
る。
■レジロック&レジスチル&レジアイス
ジンダイのポケモン達。全員恐ろしく強く、弱点を突かれ
ても耐えてシンジのポケモンを倒した。レジロックは「ス
トーンエッジ」や「きあいパンチ」や「はかいこうせん」
を、レジスチルは「アイアンヘッド」や「でんじほう」を
レジアイスは「れいとうビーム」や「でんげきは」を使用。
■レイジ
どんなメンバーで戦ったのか全貌ははっきりしなかったが、
ジンダイのポケモンを一体も倒せなかったことが判明。
■まもる
ストーンエッジを防ぎきれずに破られる。アニメでは防御
できる攻撃に限界があるのか、細かい岩をぶつけられたか
ら上手く作動しなかったのか。
■シンジ
サトシのジンダイに勝った発言で冷静さを失っていたよう
で、ジンダイにも兄を意識するあまり自分のバトルがどう
こうと言われていた。

感想
・兄のことに囚われすぎと指摘したジンダイが意外で、ジ
 ンダイが負けたシンジに対して、サトシを引き合いに出
 してポケモンとの絆だの友情だの信頼だのを考えろ、み
 たいな安っぽい説教をする展開を予想していましたので、
 いい感じに予想外で良かったです。
・サトシもこのレジ3匹出されたらジンダイに勝てなかっ
 たと思います。
・改めてシンジの声優はベストマッチだなと思いました。
・ノゾミが怒りっぽいような。
・やっぱりこういう話だとロケット団は邪魔なだけですね。
 いっそ出さなければいいのに。

第591話 キッサキジム!氷のバトル!!
→第593話 復活のレジギガス!J再び!!

ポケットモンスター シンオウ編3に戻る
ポケモン特選ページに戻る