あきこのブログ

任天堂ゲームネタを使ったネタ、自分オリジナルネタ、
ツクール作品(自分が製作者ではない)ネタを
中心にやる予定です。

アニメポケモンチェック&感想

2009年09月12日 00時38分48秒 | 大辞典臨時
第606話 史上最悪のトゲピー!

個人的チェックポイント
■トゲピー
悪質な悪戯をするポケモンとして登場。「みがわり」「サ
イコキネシス」を使用したり演技したりして、ロケット団
やサトシ達を騙した。本性がバレると「かえんほうしゃ」
で暴れたり「メロメロ」でポケモン達を味方につけたりし
た。最後は超次元最終システムを宇宙に飛ばし、内部でタ
ケシのピンプクと対決するが、超次元最終システムが墜落
したために勝負は中断され、疲れて悪戯をやめて去った。
因みにとてつもなく大食いで、怖い顔をする♀。
■レックウザ
超次元最終システムで宇宙に行った一同の前に出現。「は
かいこうせん」を使い、超次元最終システムでを撃ち落し
た。
■超次元最終システム
ロケット団が基地にしかけていた乗り物で、要するにロケッ
ト。トゲピーのせいで起動し、サトシ達を乗せて宇宙まで
飛んだ。
■サイコソーダ
コジロウの王冠コレクションの話に登場した、ジュースの
アイテム。
■ミックスオレソーダ
コジロウの王冠コレクションの話に登場したジュース。3
日で発売中止になったらしい。

感想
・ヒメグマを腹黒にした話と違って、トゲピーの酷さがギャ
 グとして突き抜けていたため素直に楽しめました。どん
 どんカオスになっていって面白かったと思います。
・NARUTO……もといラシュモア山、エヴァンゲリオン
 等、パロディネタが多かったですね。
・ゲームよりも先に宇宙にいっておめでとう(無重力じゃな
 いのでまだ宇宙じゃなかったかもしれないですが)。
・お金持ちだからロケット運転できてて慣れてたコジロウは
 凄いと思う。
・レックウザは凶暴な役ばっかですね。
・ピカチュウ、ニャース、ポッチャマ、グレッグルが♂、メ
 ガヤンマが♀と確定。メガヤンマは鳴き声の低さから♂だ
 と思い込んでた。

第605話 タワータイクーン!その男、クロツグ!!
→第607話 ジョウトフェスタ!チコリータとワニノコ登場!!