あきこのブログ

任天堂ゲームネタを使ったネタ、自分オリジナルネタ、
ツクール作品(自分が製作者ではない)ネタを
中心にやる予定です。

アニメポケモンチェック&感想

2009年12月05日 07時30分56秒 | ポケットモンスター系
第618話 エアバトルマスター登場!グライオンVSハッサム!!

個人的チェックポイント
■グライオン
ミツゾーのハッサムにボコボコにされて惨敗し、修行して
ギガインパクトを会得した。だがそれでもハッサムには勝
てなかったので、ミツゾーの元に残って修行する事に。
■ハッサム
ミツゾーの手持ちとして登場。ハッサムなのに空を飛ぶ事
ができ、風に乗って素早く活動できる。「メタルクロー」
「ダブルアタック」「かげぶんしん」「はかいこうせん」
を使用し、サトシのグライオンをボコボコにした。
■チリーン
マヨの手持ちとして登場し、ミツゾーのハッサムと対戦し
ていた。「サイコウェーブ」を使用した。
■ミツゾー
シンオウ・ナウにも紹介された空中戦の達人。修行したく
なるような強いポケモンを持ち出してくる強者が現れず、
孫のマヨと対戦して暇つぶしをしていた。話の最後でサト
シのグライオンに興味をしめし、修行して鍛えることに。
ハッサムを使用する。
■マヨ
ミツゾーの孫娘。チリーンを使う。ちょっと頭が大きいよ
うな……。

感想
・新技を覚えて強化されたのに離脱するという珍しいパター
 ン。
・一夜漬けでどうかなってしまうグライオン。才能がある
 のかもしれません。
・ハッサムはやられ役が多い感じですが、このハッサムは
 強くてかっこよかったです。
・グライオンの別れ方はリザードンの件と似たような感じ?
 シンオウリーグ等には戻ってこれるでしょうか。
・唐突なのは同じですが、リザードンと別れさせる為に不
 自然な台詞・展開で白けた「リザードンのたに!またあ
 うひまで!!」よりはマシかと。
・話の舞台がファウンスっぽく思えました。
・また酷い目にあうポッチャマ。

第617話 危険がいっぱい!コジロウの宝箱!!
第619話 ダブルバトル!マンムーとヒノアラシ!!