あきこのブログ

任天堂ゲームネタを使ったネタ、自分オリジナルネタ、
ツクール作品(自分が製作者ではない)ネタを
中心にやる予定です。

アニメポケモンチェック&感想

2009年11月28日 09時24分43秒 | ポケットモンスター系
第617話 危険がいっぱい!コジロウの宝箱!!

個人的チェックポイント
■宝箱
ポッチャマとモウカザルの特訓中に発見された、コジロウ
の宝箱。コジロウが子供の頃に埋めたもの。開ける合言葉
を3回間違えると防衛装置が働き、砲撃が相手を吹っ飛ば
したり、ロボットに変形したりする。中にはコジロウのル
ミカへの恋文が隠されているらしい。コジロウによってガー
ちゃんの落書きが描かれている。最終的にはガーちゃんの
攻撃でロケットに変形し、飛び去った。合い言葉は「開け
ゴマ、ゾウ」。
■ルミカ
第48話から物凄く久しぶりに登場。今回はコジロウの回想
で幼い時の姿も登場。使用ポケモンは相変わらずラフレシ
ア。ガーディが嫌いらしい。
■ガーちゃん
コジロウの別荘にいた、コジロウの愛ポケモン。変装した
コジロウを見破った。実はルミカによってエネコに差し替
えられようとしていた。コジロウのためにロボットに変形
した宝箱と戦い、負かした。
■イトマル
執事がコジロウを捕まえるために繰り出したが、コジロウ
のマネネのフラフラダンスで牽制された。
■ラフレシア
ルミカが繰り出して登場。ソーラービームで岩に塞がれた
秘密の地下道の出口を吹っ飛ばした。

感想
・久しぶりなコジロウ中心の話。宝箱とその中身、ガーちゃ
 んにルミカで上手く話を引っ張ってて、なかなか面白かっ
 たと思いました。古いキャラと設定の使い方が良かった
 と思います。
・最後どうなる?と思ったら、まさかサトシ達にわざとロケッ
 ト団達をふっ飛ばさせるとは。新鮮でした。

第616話 ディアルガとパルキア!最後の戦い!!
第618話 エアバトルマスター登場!グライオンVSハッサム!!


ポケットモンスター シンオウ編4に戻る
ポケモン特選ページに戻る