あきこのブログ

任天堂ゲームネタを使ったネタ、自分オリジナルネタ、
ツクール作品(自分が製作者ではない)ネタを
中心にやる予定です。

過去スレその4

2006年11月23日 20時42分58秒 | ログ保存
無題 投稿者:宇宙野武士 投稿日:2006/10/05(Thu) 22:59 No.1808
こんばんわ、エルレイドを手に入れるためにシナリオクリアを頑張っている宇宙野武士です。
ダイパーが発売されてからもう一週間が経ちました。
中にはもうシナリオをクリアしている人もいるでしょう。
一体どうすればそんなに早くクリアできるんでしょうね。

本題
あきこ様はダイパーのポケモンの中で好きなポケモンはどれ位いますか?
まだ攻略本が出ていないので明確な姿が分からないポケモンも数多くいますが…。
自分が気に入ったダイパーのポケモンはですね…。

・ロズレイド
噂通り(?)中々強いです。今の自分の主力の1匹です。

・ディアルガ
見た目だけでもアレなのに、さらにタイプがはがね・ドラゴンってのも凄いです。

・ダークライ
某掲示板でUPされていたゲーム画像を見ただけですが、かなりクールでカッコイイです。

・エルレイド
これまた某掲示板でUPされたイラストを見ただけですが、カッコよかったです。

・ムウマージ
でっかい帽子を被っているような頭が良い感じです。
第一印象は「……スナフキン?」でした(ぇ

・エムリット、アグノム、ユクシー
見た目は可愛いのに、それぞれ感情の神、意思の神、知識の神って設定が良いです。

・エンペルト
カッコイイです。初めて見たときは吹きました。

・ユキノオー
鳴き声が物凄くて最初はビビりました。
第一印象が何故か「モリゾー(愛知万博のアレ)に似ている」でした(ぇ

こんな所です。
さて、早く攻略本でないかな。
公式イラストが気になるポケモンが多いです(特にミミロップとダークライ


追伸
この質問、あきこ様以外の人が答えても結構です。

--------------------------------------------------------------------------------

Re: 無題 烈龍 - 2006/10/06(Fri) 01:23 No.1809


>中にはもうシナリオをクリアしている人もいるでしょう。
>一体どうすればそんなに早くクリアできるんでしょうね。

私のサイトにはすでに90時間近くやっているつわものがいます。
え、私はまだやってませんよ。あけてないです。DSもソフトもw
アルセウスは種族値が高いのにかっこよくない・・・
正直、レジギガスも微妙・・・

--------------------------------------------------------------------------------

Re: 無題 あきこ - 2006/10/07(Sat) 09:59 No.1813


レス遅れました;すいません。

>好きなポケモンはどれ位いますか?

・エンペルト
皇帝風でとてもかっこいいです。
ペンギンをここまでアレンジできるなんて凄いと思いました。

・ギラティナ
謎の多い設定と、怖そうな反面良く見ると
顔が愛嬌があるのが良いと思いました。

・ロズレイド
こいつもかっこいいです。強いし。

・ニャルマー&ブニャット
スリムな猫、コロコロした猫、どっちも猫っぽくて可愛いです。
鳴き声も凄い可愛いです。
パール限定なのが残念;

・ミミロップ
ちょっと色っぽいのが良いです。

・ディアルガ
四足歩行でかっこいいですね。

・ロトム
ポワルンみたいで可愛いです。怖い洋館とのギャップも良いです。

・レントラー
素直にかっこいいです。

・ムクホーク
前髪みたいのがいいです。ちょっとおでこが広い気がしますが。

・エルレイド
かわいくてかっこいい気がします。

とりあえず、ギラティナとエンペルトが二大お気に入りです。

>烈龍さん

>アルセウス
顔の所が良く分からなくて自分はまだなんとも言えません。
とりあえずミュウツーに少しにてるかも。

>レジギガス
元々レジ系はメカ・ゴーレムっぽいポケモンなので
好みが分かれそうですね。

--------------------------------------------------------------------------------

Re: 無題 烈龍 - 2006/10/09(Mon) 20:33 No.1814


>>アルセウス
>顔の所が良く分からなくて自分はまだなんとも言えません。
>とりあえずミュウツーに少しにてるかも。
なんとなく全体的な調整が取れていない感じがしていて・・・

>>レジギガス
>元々レジ系はメカ・ゴーレムっぽいポケモンなので
>好みが分かれそうですね。
微妙な理由は、けばけばしいからです。カラフルすぎるw