あきこのブログ

任天堂ゲームネタを使ったネタ、自分オリジナルネタ、
ツクール作品(自分が製作者ではない)ネタを
中心にやる予定です。

アニメポケモンチェック&感想

2010年06月26日 09時14分53秒 | ポケットモンスター系
第646話 熱戦前夜!サトシのポケモン大集合!!

個人的チェックポイント
■ヒノアラシ
転送されてきたサトシのポケモンの一体。臆病な性格は相
変わらずだが、ロケット団のメカに捕まりそうな時にマグ
マラシに進化した。
■マグマラシ
サトシのヒノアラシが進化して登場。進化と共にふんかを
覚え、ロケット団を吹っ飛ばした。
■サトシのポケモン
リーグに誰を出すかと言うことで、転送されたりして続々
と登場。今回はワニノコ、カビゴン、ヒノアラシ、ヘイガ
ニ、ベイリーフ、ベトベトン、オニゴーリ、コータス、ヨ
ルノズク、ドンファンが転送され、フシギダネやヘラクロ
スが登場した。
■ヒードラン
トレーナーがエントリーするシーンで何気なく背景に登場。

感想
・いきなりモブがヒードラン連れててびっくりした。こい
 つが噂の伝説使いだとすると地味すぎて微妙。というか
 開会式の周囲を確認するシーンでも準レギュラー以外は
 地味モブしかいなかった……。
・ヒノアラシがようやく進化。とはいえ非常に今更な感じ
 が。ジョウトリーグの時にもうちょっと活躍できればよ
 かったのに……ナオシ戦で出すから底上げしたんだろう
 けど。後ヒカリのヒノアラシと何もなかったのは寂しかっ
 た。
・サトシの旧ポケどんどん登場したのですが、ロケット団
 がやけにしつこいせいで中途半端になりました。ロケッ
 ト団のメカと絡めればヒノアラシが進化しやすいしふん
 かを披露しやすいのはわかるけど、最初にボールバラバ
 ラに吹っ飛ばすだけの出番でも良かったんじゃ……。
・漫画的な表現とはいえ自分のポケモンが傷つけたんだか
 らジュンに謝ろうよサトシ。
・グライオンがちゃんと来るか心配。ピジョットも可哀想。
・シンオウリーグ、参加人数64人とか少ない。

第645話 トレジャーハンター・バクとヤジロン!
第647話 開幕!シンオウリーグ・スズラン大会!!