あきこのブログ

任天堂ゲームネタを使ったネタ、自分オリジナルネタ、
ツクール作品(自分が製作者ではない)ネタを
中心にやる予定です。

アニメポケモンチェック&感想

2012年03月31日 01時37分38秒 | ポケットモンスター系
第731話 熱闘ドンナマイト!キリキザンVSエンブオー!!

個人的チェックポイント
■エンブオー
ストーンエッジをつかんだり、コンクリートの柱を奪って投
げて勝利した。
■ヒヤッキー
バッキーのポケモンとして登場しサトシのズルッグと戦った。
「アクアテール」や「かわらわり」を繰り出すが、かわらわ
りを頭突きで破られて倒された。

感想
・ドンバトルの話その3。ちょっと予告のネタバレが酷い。
・ケニヤンの名前ネタが少しくどい気も。
・ストーンエッジ投げ返しはともかく、コンクリート柱奪わ
 れるのに反応できないのはトロいと思った。
・キリキザンの出番が相性悪いとはいえ少ない。野生での姿
 も何時かみたいところ。
・ヒヤッキーは意外と油断ならない感じで事前の印象よりか
 はかっこよかった。アクアテールがいい。
・ボコボコにされまくるヤナップが悲惨。

第730話 どんどん続くよドンナマイト!クリムガンVSキリキザン!!
第732話 決戦ドンナマイト!ナゲキVSダゲキ!!