あきこのブログ

任天堂ゲームネタを使ったネタ、自分オリジナルネタ、
ツクール作品(自分が製作者ではない)ネタを
中心にやる予定です。

過去スレその35

2007年04月02日 08時15分00秒 | ログ保存
ポケダンアニメ 投稿者:宇宙野武士 投稿日:2007/03/25(Sun) 21:48 No.3576
どうもー、宇宙野武士です。

外国のみで放送されていたポケモン不思議のダンジョンのアニメが
日本語吹き替え版になってYahoo動画で配信されているみたいですね。
その話を聞いたとき、あきこ様はどう感じましたか?
そして、そのアニメを見てみましたか? 見たとしたら、どのように感じたかを教えてもらいたいです。
自分の場合、興味はあるんですが何故かイマイチ見る気になりません…。

それと、7月に放映される「ディアルガVSパルキアVSダークライ」についてですが…。
ダークライは好きなポケモンなので内容のほうは楽しみにしておるのです……が、
当のダークライの配信については…どうなるんでしょうかね?
個人的に、10周年記念企画のおかげで配信がデオキシスだけになってしまいそうな気がして不安です。
そこの所…あきこ様はどう思ってますか?


そして…久々の【キャラ図鑑@ヒトワザ。Wiki】のイラスト提供でございます。

トゲチック
http://tyuutohannpa.hp.infoseek.co.jp/Togechick.png

ミズゴロウ
http://tyuutohannpa.hp.infoseek.co.jp/Mizugorou.png

キルリア
http://tyuutohannpa.hp.infoseek.co.jp/Kirlia.png

ベロベルト
http://tyuutohannpa.hp.infoseek.co.jp/Berobelt.png

フィオネ
http://tyuutohannpa.hp.infoseek.co.jp/Phione.png


ちょっとながくなりましたけど…それでは。


追伸
キャラ図鑑のことですが、私が連絡掲示板で提供したキモリのイラストを
アップし損ねているようなので、この場で報告いたします。

キモリ
http://tyuutohannpa.hp.infoseek.co.jp/Kimori.png

--------------------------------------------------------------------------------

Re: ポケダンアニメ あきこ - 2007/03/26(Mon) 08:13 No.3579


おはようございます。あきこです。

>その話を聞いたとき、あきこ様はどう感じましたか?

「ようやく日本でも……」という感じですね。
なんかアメリカばっかり10周年記念とか豪華なので、
このまんま日本では放送は忘れ去られてしまう、
と思ってたので嬉しいです。
ポケダン2が発表されるまでとっといたぽいですね。

>そして、そのアニメを見てみましたか? 見たとしたら、どのよ>うに感じたかを教えてもらいたいです。

見ました。
ポケモンが人間の言葉を喋り、トレーナーの命令も無く
戦うのはちょっと衝撃でした。
ゲームのアイテムもちゃんとでてきて面白いです。
見て損は無いと思います。

>当のダークライの配信については…どうなるんでしょうかね?
>個人的に、10周年記念企画のおかげで配信がデオキシスだけになってしまいそうな気がして不安です。

前売りではもう無いとして……映画公開中にルカリオの時の
レジ三体のように配信……でしょうか。
でもこのタイミングでポケダン2の発表となると、
レンジャーとマナフィのように、ポケダン2からダイパーに
ダークライ(か、メンバーズカード)を送る形式になる可能性もありそうですね。
一人でやるにはDSが2台いるそうで……これだと嫌です;

>イラスト

何時も有難うございます。
キルリアやトゲチックなど、どれも本当に可愛いです。
アップしますね。

>キモリ