あきこのブログ

任天堂ゲームネタを使ったネタ、自分オリジナルネタ、
ツクール作品(自分が製作者ではない)ネタを
中心にやる予定です。

過去スレその33

2007年04月02日 08時11分41秒 | ログ保存
大辞典 臨時を設置 投稿者:卍おにぎり君號(おにぎりくん) 投稿日:2007/02/15(Thu) 00:14 No.3570
こんばんは卍おにぎり君號(おにぎりくん)です。
あきこさんへ
大辞典 臨時を設置してくれてありがとうございます!
自分もこのことには感謝しております!


--------------------------------------------------------------------------------

Re: 大辞典 臨時を設置 宇宙野武士 - 2007/02/15(Thu) 00:22 No.3571


割り込んでスイマセンが、私もここであきこ様にお礼をさせてもらいます。
あきこ様、辞典の投稿者のために【大辞典 臨時】を
設置してくださって、真にありがとうございます。
私も、このことには感謝の気持ちでいっぱいです。

所で、【大辞典 臨時】にて投稿するに当たって、その投稿するキャラが
前に同じ場所(大辞典 臨時内)に投稿したキャラや、マリオ(カービィ)辞典に
すでにあり、バグなどで消えていないEX項目や内容と
関連のあるキャラの場合は、どのように表記すればいいのでしょうか?
マリオ(カービィ)辞典では、「>>○○」とか、「項目○○を参照」という風に
書くことによってキャラの関係などを表しておりましたが…。


…卍おにぎり君號様の返信で質問なんかして
申し訳ありません、あきこ様に卍おにぎり君號様…;

--------------------------------------------------------------------------------

Re: 大辞典 臨時を設置 卍おにぎり君號(おにぎりくん) - 2007/02/15(Thu) 23:24 No.3572


別にいいですよ~
謝らなくても良いんです。
これはあきこ殿へ感謝するために立てたのです。

--------------------------------------------------------------------------------

Re: 大辞典 臨時を設置 あきこ - 2007/02/16(Fri) 21:16 No.3575


>お二人
立てた当初は反応が無くて「需要ないかも」と思ってましたが、
感謝されて嬉しいですv
ありがとうございます。

>すでにあり、バグなどで消えていないEX項目や内容と
>関連のあるキャラの場合は、どのように表記すればいいのでしょうか?

「マリオ(カービィ)辞典の項目○○参照」
「マリオ(カービィ)辞典の項目○○の>××参照」で良いと思います。
ただ、マリオ(カービィ)辞典の存在がある事が前提の企画(?)ですので
単に
「項目○○参照」
「項目○○の>××参照」
でも良いと思いますが、無関係な人にとっては分かり辛くなりそうですしね……。
どうでしょうか。