め・が・く・り

我が家にいるリクガメたちとの日々の生活を日記にしました。

伊豆へ行ってきました 1

2008年08月10日 23時59分52秒 | リクガメ
私にしては珍しく土曜・日曜が連休だったので少し前からどこに出かけようかと考

えていたのですが、以前から行きたいと思っていた伊豆へ行くことにしました。

金曜の夜、深夜に帰宅すると次の日に備えようと思っていたのですが、五輪関連の

TVを見ていて気がついたら3時。

それでも一眠りしたら行こうと思っていたのですが・・・。

(この時点では伊豆まで4時間もあれば行けると思っていました)

朝のニュースを見て、早くもお盆の帰省による渋滞が始まっているとのこと。

             


えっ・・・

もう帰省ラッシュは始まってるの


我が家から伊豆へ行くには、S玉~東京~神奈川~そして静岡の伊豆とそれなりの

距離があります。

おまけに中央・東名と高速道路を越えていかなければならないので渋滞に巻き込ま

れることは必至です。


・・・やぁ~めた。


こういうとき、普段渋滞をあまり経験していないので、初めから混むことが分かっ

ているのにわざわざ行くことはない、と簡単に諦めてしまいました。

そもそも以前は伊豆の海にもよく行っていたのですが、夜出発して夜中に馴染みの

宿に着く、という行き方だったので朝から行くのは初めてと言ってもいいくらいで

す。



・・・いいや、また今度にしよう。



こうして以前からず~っと行こうと思っていたにもかかわらず、その気持ちも

『渋滞様』に簡単に負けてしまったのでした。



ところが・・・

昨今のガソリン代の値上がりによって今年は車の利用者が減少して、例年ほど混雑

もひどくなく夕方には解消されるとのこと。


なんだ・・・じゃぁ、今日は早く寝て明日の朝、早めに出発するか。


(切り替え早っ


で、土曜日はネットで伊豆・河津までのルートを検索してみました。

すると・・・

所要時間7時間○○分・・・。

えっ、伊豆ってそんなに遠かったっけ?


もともと東京で育った私、以前は東名~小田原厚木~真鶴道路などを乗り継いで

行ったものでした。

おまけに夜出発。

そんなに時間がかかるとは思っていませんでした。




・・・遠いな・・・。



5時に出ても着くのは12時か・・・。

まぁ、ネットの情報なんて当てにならないな・・・。

高をくくっていた私。

そして土曜の夜もしっかり女子バレーを見てから眠りについたのでした・・・。



朝、5時に起床。

5時出発が5時起床に変わっていました。

そして、カメたちの朝食の用意と身支度を済ませると6時を過ぎていました。

それでも6時。

早い




長い前振りになりましたが、なにはともあれ出発。

 曇り空

暑くなくていいかも・・・





今日は海沿いの道ではなく山の中の道を通って行きました。

(ナビがそっちを選んだので・・・)

 芦ノ湖

1回目の休憩。




さらに進み・・・

 天城越え・・・

2回目の休憩。



ここで食べたのが・・・

 鮎の塩焼き

なかなかおいしかったです。






それにしても山道は気持ちいい。




やがて・・・

 河津ループ橋

(窓汚い・・・)

ここまで来れば目的地まであと10kmくらい。




さらに進む・・・

 12:30

ナビには海が・・・



そして・・・

 海だぁ 

目的地まであと1km。

結局、6時間くらいかかってはるばる到着。






ふぅ・・・疲れた。

(つづく)








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある夜の向日葵と桔梗 | トップ | 伊豆へ行ってきました 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リクガメ」カテゴリの最新記事