らしく…

親として、子として、家族として、
友として、人として、
自分らしく毎日過ごすための記録☆

今日の出来事、明日の遠足

2017-06-24 23:14:27 | 育児日記◇4歳◇
明日は遠足。
お弁当準備もしてあるけれど、
どうも朝から本格的な雨が降りそう。
残念ながら延期だろうなー。

今日は良いお天気だったけれどね。

一番暑い時間帯、
買い物帰りに近くの公園で砂遊び。

少し掘って茶色い砂が出てくると
「もう少し掘ったらさー、
地下鉄に届いちゃうんじゃない?」
なんてワクワク顔の息子。

そういえば私も幼稚園の時に、
園庭の砂場を掘りながら、
「このまま掘ればブラジルに着くよ」
と話していたのを思い出した。

ちょうど同じ年代だしね。
夢があるなあ、
しかし今日は暑いなあ、
だるいなあ、
そろそろ帰ってご飯食べようか?

そう言って一度帰宅して、
たまには外ランチだ!と近所へ出かけ、
完食して帰って来たものの
まだだるい。

そういえば昨日から咳喘息の前兆みたいに
喉の圧迫感もあったしなー、と
ようやく熱を計ってみると
37.8℃でした(苦笑)

だるいはずだわ。

そんな訳で、
明日は遠足が延期になっても
さほど残念ではなくなりました。

息子も
「雨ならおうちで遊ぼうよ」
「ママはお昼寝しててもさー、
起きるまで遊んでるからさ!」
と頼もしい発言(笑)

雨、雨、降れ、降れー

しかし、小雨で決行なら、
がんばって行きますよ、遠足!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿