らしく…

親として、子として、家族として、
友として、人として、
自分らしく毎日過ごすための記録☆

サンシャイン水族館へ

2017-06-13 13:43:07 | 育児日記◇4歳◇
以前から行きたいと言っていた水族館。
ようやく行って来ました。

水族館がどんなものなのか
知っているようで知らなかった息子は
入口から暗い館内に足を踏み入れて
ふんわり漂うアロマと深海のような深い音に
「何か怖いー」と言いながらも、
目の前に現れた大きな水槽たちに釘づけ。

初めて見る魚たちに目をキラキラさせつつ
こんな大きな水槽の中で一番興味が湧いたのは
砂の中からにょきっと出てくるチンアナゴ、
そして息子のツボにはまったのは
マイワシの中で泳ぐコブダイ(笑)

目の前に来るたびに
「き、きたーっ!」
と腹を抱えて笑い転げて大興奮。

「カニさんでかーい!!」
「でも生きてないね」(動いていないだけ)


「くらげ・・・怖い。この音怖い!」
(幻想的な音響が怖かったらしい)


「エイだよエイ!おおーっ!顔がある」


暗い中、小さくてすばしっこいから
一瞬にしていなくなるため
私はゆっくり見たり写真も撮れず(苦笑)

それでもこういった機会はやっぱり良いな。
同じものを一緒に見ていても、
見方や捉え方が違ったりするのはとても新鮮。

乗り物三昧はこれからも続くだろうけれど
乗り物以外でも色々なものを
たくさん見せてあげたいなと思う。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歯の様子 | トップ | ★数に興味を持ち始めたら・・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

育児日記◇4歳◇」カテゴリの最新記事