磊々落々

日々見たこと、起きたこと、感じたことを、おおらかな気持ちで受け止め、細かいことにはこだわらず過ごしたい。

イトゴへゴー!!

2009-02-03 21:03:00 | 独り言

天気予報通り、午後から雨になりました。


いつぞやも書きましたが、まったくもって近頃の天気予報の精度の高さには驚くばかりです。


というわけで、今日のジョギングは中止です!!


さて、そんな雨降りとなった午後、なぜか寄ってしまった「イトウゴフク」。





地元では「イトゴ」と呼ばれていて、岡山を中心に香川、神戸、大阪と数多くの店舗を構える衣料品のディスカウント店で、「しまむら」と似たような感じです。


ちなみに両端に陣取っているのは、マスコットキャラクターの「イトゴザウルス」だそう。


詳しくは(イトウゴフク)↓
http://www.1105.co.jp/

詳しくは(しまむら)↓
http://www.shimamura.gr.jp/





店内には「半額」千円未満の商品が数多く並んでいます。


中には、れっきとしたメーカー品の「チャン○オン」のパーカーや、「コン○ース」のトレーナーなども1千円台と、まさに激安。


まさかコピーものとか、なんちゃって○○などではないと思いますが、とにかく安いし、その品数の多さに圧倒されます。





そして、ふと目にした吊り看板には



「毎週火曜日 くつ下 44円均一 お一人様5足限り」


ちなみに、今日は火曜日。


何度読み直してみても「44円均一 お一人様5足限り」としか読めません。





やっぱり44円


ということで、5足(220円)買って帰りました。


毎週やっているところがスゴイです。


おそるべし、イトウゴフク!!


ただ、店内には「イトウゴフク」のテーマソングがエンドレスで流されていて、お店を出る頃にはすっかりすり込まれてしまい、歌詞を口ずさんでいる自分がいました(爆)


 (イトウゴフクのうた)

  1.安さと便利さイト~ゴー♪

    おしゃれと楽しさイト~ゴー♪

    キラリと光るファッションリゾート♪

    イトウゴフク♪

    ゴーゴーイソゴー ゴーゴーイトゴー♪

    イトウゴ~フク♪
                (2番、3番略)


おそるべし、イトウゴフク!!


また行こっと(爆)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
靴下が44円とは! (安頓)
2009-02-04 02:22:52
このお店、聞いたことがなかったです。
それにしても靴下44円とは…

どうやっても原価割れでしょう?
まぁ、これで来てもらった他の定番商品も買ってもらおうって魂胆なのでしょうが。

おそるべし!イトゴ!
返信する
安頓さん、いらっしゃいませ! (あき)
2009-02-04 13:50:39
このお店、岡山に来たばかりの頃には「呉服屋」だとばかり思っていました(笑)

通常価格が89円というのもお安いですが、火曜日は半額の44円というのは驚きでした~!
子供用まで44円というのがいいですよね。

家内に「知ってた?」と訊ねると、「知らなかったの?」と言い返されました。
どうも有名なようです。
返信する
Unknown (とむちん)
2009-02-04 18:54:00
凄すぎる・・・
44円なんて。
利益でてるんですかね?
大抵、こんな値段のもは耐久性に
かけるのですが、どうなんでしょう。
この値段なら、ま、いいか(笑)
返信する
Unknown (nas-nas)
2009-02-04 20:23:04
こういうお店、大好きです。なんか、宝物が出てきそうで。。。
私もたまに「しまむら」へは行きます。ファッションセンターっていうキャッチフレーズがいい味出しています。
おそるべし、イトウゴフク!!!ウケます。。
返信する
とむちんさん、いらっしゃいませ! (あき)
2009-02-04 21:10:24
凄いでしょ!!
44円です!!!

毎週のことだから人だかりなんていう光景はありませんでしたが、客寄せ効果は期待できると思いますよ。

耐久性は。。。

さすがに生地は少し薄手ではあるけど、今日一日履いてみましたが、破れることはありませんでしたよ(笑)

洗濯したら縮んじゃったりして(爆)
返信する
nas-nasさん、いらっしゃいませ! (あき)
2009-02-04 21:14:52
全然路線は違いますが、ユニクロにも通ずるものが。。。ないかな(笑)

でも、少しでも安くていいものを提供したいという気概は同じかもしれませんね。

僕も今回の一件で「イトゴ」のファンになりました。
今度「しまむら」にも行って比較してみます!!
返信する