ひとつだけ

~思ったり 想ったり~

NEW♪

2007-12-16 | Weblog

昨日は新曲のレコーディングでした。

あ~またいつものレコ風景ね?と思った方

 「アイノウタ」のときや、 「檸檬色の星」のときとは

よぉ~く見るとちょっと違うんですよ!

実は今回のレコから、グランプリ大賞の賞金で購入した

新しいレコーディングマイクなのです☆


と、いうわけで

とりあえずマイクの撮影♪



うん、いい感じ~

新しい携帯だから写真を撮るのも楽しい♪

 

そして、歌の方でも

今回は新しいことにチャレンジ♪

 

このノイマンのマイク、 メンバーの話には聞いていたけど

今までのマイクとは本当に違うんです。

とにかく感度がよくて、たとえば囁くような感じとか

すごく細かな息づかいさえ全てリアルに拾われるので

レコーディングならではの繊細な表現が可能なんですが

逆にいえば、ごまかしは絶対にきかない・・・

 

でも、楽しかった~♪

新しいマイクで新しいことに挑戦した新曲

また沢山の方達に聴いてもらえるといいな~♪♪

 

同じく携帯を新しくしたメンバーが、今回はやけに写真を撮ってくれました(笑)


最新の画像もっと見る

26 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
akiさん (alto)
2007-12-16 09:20:56
ちょっとさぁ~
なんでもなぁ~いww

新曲楽しみですぅ♪
akiさんとっても楽しそうだし
グランプリのマイクだし
こりゃ大いに期待しちゃっていいよね
返信する
おっ! (和人)
2007-12-16 10:16:24
木箱に入ったマイクを先に見ちゃいました♪
すごいなぁって思いながら、これからのakiさんの美声に期待です☆
どんな風に聞こえるのか楽しみです☆
そして、もちろんレコーディングした曲も楽しみです(≧ω≦)v

関係ないけど・・・服素敵ですね!
普段のakiさんのイメージにぴったりだぁ^^
あっ、普段って書いたのはステージの上じゃないakiさんっていうことね。
返信する
よかった♪ (きらきら)
2007-12-16 11:10:41
レコーディング出来たんですね!
心配してたので、レコーディング出来てよかったです♪
それに新しいマイクで出来たなんて最高ですね~
新曲がもっともっと楽しみになりました~(*^▽^*)♪



返信する
いいね。 (サンデイ☆)
2007-12-16 21:30:40
新しいマイクで楽しいレコーディンができて良かったですね。
なんかこちらまで楽しくなってしまうような感じです。
また素敵な曲が聴けるのかなぁ~って思うと待ち遠しいです。
これからは新しいマイクと共に素敵な歌を唄ってください。
返信する
Unknown (Yummy)
2007-12-16 21:42:36
新しいマイクの前でにこにこしてるakiさん、
かわいい~♪と思っちゃいました。
新曲の仕上がりが楽しみですね~。
返信する
よかったね~♪ (みっちゃん)
2007-12-16 21:48:10
新しいマイク、とってもいいですね!
それでレコーディングした新しい曲も、楽しみにしていますね~
早く聴きたいな
返信する
Unknown (てんぷら☆さんらいず)
2007-12-17 02:07:46
おお~っ?
賞金は新しいマイクに化けた(?)んですねっ!
木箱に入ったマイクも見ちゃいました。
なんだか箱まで高級そうですね。
これは新曲、何が何でも期待しちゃいますね~。

人間の声って、とても素晴らしい楽器だと思います。
akiさんの声がこのマイクを通して、もっとたくさんの人の耳に心に届きますように。

・・・ワタシは家で歌を歌うと、猫に猛抗議されますがw
返信する
Unknown (まさとし)
2007-12-17 13:46:18
ヴォーカリストにとってマイクってギタリストのギターと同じですもんね。
嬉しい気持ちわかります!
新曲聴けるの楽しみにしてますね♪
返信する
Unknown (nekooyaji)
2007-12-17 19:31:56
「新しいマイクで新しいことに挑戦した新曲
気になりますね~
早く新曲を聴いてみたいです

返信する
新しいマイク (suzukake)
2007-12-17 21:53:07
新しいマイクで歌うとウキウキしますね。
新曲がんばってください。
返信する