空気色のアルバム

~ ordinary but precious time ~

3905 * ついに買い替え *

2017-03-24 | 日々の記録

春なので

ソファーカバーを新しくしました

 

一番乗りは当然モナカさん(´_ゝ`)

本当を言うと

春なのでと言うよりも

直しても直してもビロロ~ンタルル~ン

納まりが悪いのにいい加減耐え切れなくなって

ついに買い替えたというわけです

こういう伸縮性のある生地だと

使っているうちにどうしたって伸びてきてしまい

それはある程度仕方がないことだと思っていますが

伸びてくる前に心配されるのがピッピ・・・

そのせいでずっと踏ん切りがつかなかったんだから

モナちんもカリちゃんもホント頼むよ~(;´・ω・)

 

特にキミね( ̄д ̄)

 

コメント欄を閉じたままでごめんなさい 

↓ あなたのポチが明日の更新の励みです  ↓


この記事をはてなブックマークに追加

3904 * サクラサク *

2017-03-23 | 日々の記録

一昨日の3月21日

全国で最も早く桜の開花が発表された東京

これから暫く

各地の桜のニュースで賑わいそうですね~(˘⌣˘)

我が家の窓にもほら

 

サクラサク(。・ω・。)ノ♡

 

コメント欄を閉じたままでごめんなさい 

↓ あなたのポチが明日の更新の励みです  ↓


この記事をはてなブックマークに追加

3903 * リビングの片隅に *

2017-03-22 | 日々の記録

ストレッチの見学に来ていたカリント

青いマットが瞳に映り込んで

ちょっとブルーアイっぽく見えます

カリちゃんも生まれたての頃はこんな感じで

キトンブルーだったんだろうね(=^・^=)

 

このマットを買った当初は

使い終わると一々袋に入れて

きちんと納戸部屋に片付けていたのですが

しょっちゅう使っているとそれも面倒になって

リビングの片隅に丸めて置いたまま(^^;)

そしてこれがここにあるせいで

せっかく盛り上がっていた遊びが中断されてしまい

「むぅ・・(-"-)」となっているカリント

何をして遊んでいたかというと

 

例のボールを追いかけて

 

追いかけて

 

あぁぁ~~~

・・・で

丸めたマットの後ろに入ってしまったというわけ

ここに置いておくと

こんなことがしょっちゅう起きちゃうかな?

とも思ったけれど

それより何より

このボールではもう遊ばないみたいだから

気にすることないわよね(´-ω-`)

 

コメント欄を閉じたままでごめんなさい 

↓ あなたのポチが明日の更新の励みです  ↓


この記事をはてなブックマークに追加

3902 * 体感温度の違い *

2017-03-21 | 日々の記録

モナちんの背中に頭突き寝カリちゃん

小柄なカリントからすれば

モナカの背中は大きくて広くて

そして何よりあったかい(*´ω`*)

旦那さんにはめったにくっつくことのないモナカが

何かの間違いで(笑)ピタッとくっついて寝ていると

そのあまりの温かさに驚くほど(^^;)

カリントより毛が厚いせいなのか

それとも元々体温が少し高めなのか

とにかく

カリントが密着しているのと

モナカが密着しているのとでは

明らかに体感温度が違うんですよね~

 

昨日は春分の日

それに合わせるかのように

暫く暖かい日が続いていたけれど

今日は朝から雨模様で気温も上がらず

こうしてぬくぬく過ごすのが何よりな一日になりそう

(=˘⌣˘(=˘⌣˘ )

 

コメント欄を閉じたままでごめんなさい 

↓ あなたのポチが明日の更新の励みです  ↓


この記事をはてなブックマークに追加

3901 * アモーレ *

2017-03-20 | 日々の記録

かわいそうなミニバラを託そうと

昨日は少し久しぶりに母とお茶をしました

いくら里子に出したいからとはいえ

瀕死状態の鉢植えだけ渡すのも悪い気がして(・・;)

行く途中お花屋さんで綺麗に咲いているミニバラを買い

失敗例と成功例の二鉢を渡すことに(^^;)

友達とよく行くケーキ屋さんでお茶をして

母が頼んだ左側のケーキ

ふんわりとしたハート型がなんとも可愛らしく

その名も「アモーレ」(♥˘⌣˘)˘⌣˘ ♥)

季節限定ってあったから

ホワイトデー向けとかだったのかな?

 

出かける前に少し時間があったので

床でストレッチをしていたのですが

ふと気付いたら

マットのすぐ傍に仲良く並んでいたモナカリ

肩だの腰だのあちこち凝っているお母さんを

マッサージしてくれることはないけれど

その代わりにこの娘たち

ストレッチ中ずっと見守ってくれていたみたい(笑)

 

あなたたちは私のアモーレよ(♡´◡`♡)


コメント欄を閉じたままでごめんなさい 

↓ あなたのポチが明日の更新の励みです  ↓


この記事をはてなブックマークに追加