華流→韓流・・・次は何処?

最近のお気に入りはSS501とサンチュカップル。韓国のバラエティやドラマを中心にレビューしています。

彼女は最高(ボス) (リュ・シウォン/カン・ソンヨン/アン・ジェモ)第3話&第4話

2006-03-19 21:03:33 | 韓流


KBS 2003年 全20話

KBS WORLD 月・火ドラマ

主な出演者
カン・ソニョン(組織の会長の娘・男勝り・英文学博士=ハ・ヘギョン役)
リュ・シウォン(修道士・天然ボケキャラ=ミカエル役)
アン・ジェモ(組織ナンバー3・頭より手が先に出る=イ・ドンギ役)
イ・ジュンムン(ドンギの弟分・肉体派イケメン=イム・ホテ役)
チャ・スンファン(ム・イルソプ役)/イ・テグン(ハ・チュンシク役)
チョン・ボソク(ペ・ジンチョル役)/イ・グンヒ(ハム・ジョンス役)


腕っ節は強いが、娘の事となると全然弱気の会長や、
男勝りのへギョンと、そんな彼女に手を焼くボディガード・ドンギ、
ちょっとオネエキャラの、ブティック店主などなど
個性豊かな出演者と、
ヤクザの娘と、組織の抗争にもかかわらずコメディーで
明るくテンポの良い展開に、今のところサクサクと観れていますね。
でも韓国ドラマなので、いつ「えっ?」とか「そんなぁ~」なんて展開になるか
解りませんけどね


あらすじ
突然のしかも一方的な「結婚しよう」と言うヘギョンに驚くドンギ
このままでは会長の怒りをかい、殺されると思ったドンギは
[兄貴]と呼ぶので、結婚の話は無しにしてくれと懇願しますが、
全然取り合ってもらえません

父親が、対立する組織に襲われたことを知ったへギョンは
一日も早く父を引退させ、危険な目にあわせないためにも
誰でも良いから結婚しようと決意を固めます。

素手で、襲った相手を倒すくらいの会長も、
娘の事となるとすっかり弱気で、結婚相手が誰なのか心配のあまり
夜も寝ぬれず、カウンセリングを受けたりもしています。

このカウンセリングの女医さん
新貴公子」で、チェ・ジウの秘書役だった<チェ・ラン>さんでしたね。

へギョンの結婚を、自分の取引に利用しようと考えていたぺ室長は、
へギョンの相手をおびき出すため、へギョンを襲わせます。
ほんの脅しのつもりが、大怪我になってしまいます

へギョンを守れなかった責任で、殺されると思ったドンギは
記憶喪失のふりをしますが、多分へギョンにはばれていますよね。

自分の父親の見舞いに来たミカエルは、偶然へギョンの怪我を知り
病室まで見舞いに行った事で、
会長にへギョンの結婚相手と勘違いされてしまいます。

ミカエルの教会までついて行った会長は、そこの院長が
じぶんの幼馴染(喧嘩相手?)と知り、
ミカエルが娘に近づかないように、釘をさしてきます。

ミカエルは、何となくヘギョンに好意を持ち始めた感じです。
まあ、自分がハンサムだからという、自惚れからの勘違いかも・・・

幸い怪我から回復したヘギョンは、
夜中に突然結婚式を思い立ち、病室からドンギを連れ出し
ミカエルの教会にやってきますが、
会長に殺されたくないドンギは、逃げ出します

しかし、へギョンの日記から、
父親や自分に対するヘギョンの気持ちを知ってしまったドンギは、
へギョンの元に戻ってきます。

へギョンはドンギとの結婚をあきらめ、ボディーガードに戻すと言います。

一方、へギョンの結婚相手がドンギと知ったぺ室長は・・・



今回の気になるアレコレ
最近見る韓国ドラマって、結構日本人が登場します。
いつも思うのが、とっても不思議な日本語
字幕無いと???な。こと多いですよね。

字幕では色々な訳し方だけど、
このドラマお互いを呼ぶ呼び方が面白いですよね。

その1. 형님(ヒョンニム=兄貴の尊敬語)
普通は男同士の呼び方だけど、へギョンはこう呼ばせたいみたいですね
このドラマじゃないけど、夫のお姉さんを呼ぶときも使っていたような・・・

その2. 언니(オンニ=お姉さん)
普通は女性同士だけど、ブティックの店長はオネエキャラのせいか
へギョンをこう呼んでいますね。字幕では[お嬢]でした。
普通男性からだと 누나(ヌナ)とか누님(ヌニム)かな?

私のヒヤリング力からの判断なので、違ってたらゴメンナサイ

そういえばもう一つ、執事のような人(男性)を[マミー]と呼んでいたのは何故?


第1話&第2話



 人気Blogランキング 


良かったらクリックしてくださいね




DVD情報は


彼女は最高 DVD-BOX 1

レントラックジャパン

このアイテムの詳細を見る
彼女は最高 DVD-BOX 2

レントラックジャパン

このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。