華流→韓流・・・次は何処?

最近のお気に入りはSS501とサンチュカップル。韓国のバラエティやドラマを中心にレビューしています。

輪舞曲~ロンド~ 第8話 愛するが故の悲劇

2006-03-05 23:30:37 | ドラマ・映画の感想(韓国以外)


涙の女王のチェ・ジウより、悪役(?)の彼女の方が好き
最初と最後のショウ(竹野内豊)と対峙するキリッとした顔のユナ(チェ・ジウ)
でも、きっと本当の悪役ではないと思いますが・・・


あらすじ
ユナが神狗で、しかも自分のことを一度も愛した事がないと
言い切ったユナにショックを受けるショウをその場に残し
一人立ち去ろうとするユナ

そんなユナにショウは
「ユナ、君が撃て。殺すなら・・・君の手で殺せ」
と言います。

振り返って「それが最後の願いなら・・・」と
ショウに銃を向けるユナ

間一髪の所でヨンジェ(シン・ヒョンジュン)とケビン(リュウ・ヒジョン)の
助けにより逃げ延びるショウ。
そこで、ショウはヨンジェも警察のモグラと知らされますが、
今一つ信じきることができません。

ヨンジェに
「ユナが必死に妹を守ろうとする姿や、お前を愛する眼差しに嘘は無い・・・
神狗に加担するのは、何か訳があるのではないか?」
と言われ、彼女の本当の気持ちを確かめるためなのか、
彼女を信じたい気持ちからなのか、必死に彼女の行方を捜すショウ。

ユナは妹・ユニ(イ・ジョンヒョン)に、父親と自分が神狗である事を隠し、
父親(橋爪功)を逢わせます。

神狗はショウを追い詰めるため、樋口監理官を殺し
ショウの仕業に見せかけ、
しかも警察のパソコンから、警察官・西嶋ショウ=金山琢己のデーターを
ユナの手によって消させ、警察に戻れないように画策します。

神狗のメンバーとして、任務を遂行しようとしても
ショウを愛する気持ちから、揺れるユナ。

しかし、警察から自分の情報が消されたのは
ユナのハッキングで、と思ったショウは、ユナとの約束を破り
ユニに、姉と父親は神狗であるとばらしてしまいます。

ユニはショウに、お姉さんを救ってほしいと、
ユナの居場所の手がかりを送ってきます。

それによって再び銃を向け合う事になった2人は・・・


先週辺りから、結構違和感無く見れるようにはなって来ました。
でもそうは言っても、揚げ足を取るのが得意な(?)私
やっぱり???なとこや、それは無いでしょと思ったところが幾つかあります。

その1.
最初の場面で、ヨンジェの援護でショウは助かりますが、
あんなに沢山いた神狗のメンバーは、いったいショウを殺すため?
ユナをみんなで守るため??どっちの為にスタンバッていたの???
普通あの状況なら、完全にショウが撃たれても仕方が無い状況ですよね。

その2.
病院の屋上にいるユナを見つけ、向かいのビルから電話するショウ
ユナにもショウを見つけられるくらいだから、
ずっとユナをガードor監視するために待機する神狗のメンバーにも
見つかりそうなものを・・・大丈夫でしたね

その3.
ユニの所に送られたメール
自分が警察に戻る道を閉ざされた腹いせからなのか、
単にユニからユナの情報が欲しかっただけなのか、
どちらにせよ、ユナはハッカーなんだから、
すぐばれるように、ショウは自分のアドレス(自分のPC)でメールを送るだろうか?
今世間でも、メールが色々問題になっているしね・・・
何か、変に引っ掛かりました

その4.
あきらはどうやって同僚に頼んだのか、
30分だけ伊崎の遺品のPCを使わせてもらいます。
個人情報保護や、機密事項漏洩防止の点からも、ありえない気がしました

その5.
最後、部屋を抜け出し、観覧車を見に行くユナ
今回は、神狗のメンバー誰も付いて来ないの?



でも、ドラマだからそこまで細かくこだわることなく、
サクサク見たほうがいいんですよね

あっ、そうそう、先週の感じでは、
ショウの父親を殺したのは、龍一郎ではないの?と言う疑問がありましたが
今週は、それについては何も進展なしですね。

さて、来週の舞台は韓国ですか?
ユナたちは、宋の本当の子供ではないのかしら?
また、神狗に戻った、モグラのヨンジェはどうなるの?
ショウの目的は、父親の復讐orユナを救う事?



輪舞曲~ロンド~のHP  こちら

第2話の記事  

第3話の記事  

第4話の記事  

第5話の記事  

第6話の記事  

第7話の記事  

おまけ
番組終わった途端、きっとみんな一斉にHPにアクセスするんですね。
繋がりにくかったり、うまく表示されにくいですね。
そういう私もアクセスしてるんですが・・・



人気Blogランキング




良かったらクリックしてくださいね



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メール (かりん)
2006-03-06 14:44:33
やっぱりユニに送られた写真付きのメールはニセものですよね?

ハッカーならわかりそうな気がしますけど。

話題のN議員さんはそこまではわからないでしょう。

ドラマなのでさくさくとは言いつつ。

今週のユナと琢己は会話がかみ合わないのになぜか言いたいことだけはがんがん言ってましたね。

思わず笑ったりして。
返信する
はぁ。。。(溜息) (アンナ)
2006-03-06 18:52:19
akiさん こんばんは。



私はチェ・ジウと竹野内豊のラブストーリー目線で

見てたんですけど、無理だ。

このドラマは一体どこに焦点を合わせているんでしょうね。どれもこれも中途半端な描写ゆえ、気持ちが

入り込めません。

「愛するが故の悲劇」だなんて、2人の間に愛を感じ

ないので悲劇もへったくれもありませ~ん(苦笑)

なんだかうわっつらだけの描写なので、入り込めない。
返信する
2人の会話 (aki)
2006-03-06 19:18:52
かりんさん

私、無意識に2人の会話がかみ合わない事を、このドラマでは仕方の無い事と、半ばあきらめてスルーしていました。

だって、気にしたら、全てが気になって、TVに一人で文句言ってしまいますから・・・



例のメールは、昨日の中では一番の???ポイントでした。

>話題のN議員さんはそこまではわからないでしょう

ハッカーが↑と同レベルってありえないですよね。
返信する
毒吐いていいですか? (aki)
2006-03-06 19:59:07
アンナさん

ある時点から、全てのキャストを活かしきれていないとか、セリフがかみ合わないとか、展開に必然性が無いとか・・・これがこのドラマの限界なんだと思い、内容よりも、突っ込みポイント探しの楽しみ方を見つけたら、急に楽(?)になりました。それで、変に納得して見れています。



これだけのキャストを集めておいて、この内容は、ただただ残念・・・
返信する
謎が (cocoan)
2006-03-06 23:22:30
また多くなってしまいましたね^^

私は「チャメ」の行方が気になっています。

せっかく一般オープンしたのに、撮影してないんじゃ来る人も減るんでは・・・・というか、ユナはなぜチャメを開いていたのか?分かりましぇーん

TBさせて下さい。
返信する
今後は・・・ (まさひろ)
2006-03-06 23:24:15
今後のユナとショウはどうなるのだろうか?ユナの過去には何が秘密があるようだし、宋が龍一郎に会いに来たのも気になるし、ショウの今後も気になります。ユニに送ったメールは本当にショウなんでしょうか?結構気になる所だらけです。
返信する
チャメ (aki)
2006-03-06 23:36:40
cocoanさん

謎だらけで、すっかり「チャメ」のこと忘れていました。

そうですよね、ユナが神狗なら、それだけで日本での生活はほぼ保障されているはずだし・・・

世間や、ユニの目を欺くため???
返信する
全て解決する? (aki)
2006-03-06 23:41:57
まさひろさん

気になること、謎が増える割に、あまり解決していませんよね。

本当に後3話で、みんなが納得するよう解決するのかしら?また、来週もさらに謎は増えて(深まって・・ではなく)いくのでしょうか?
返信する
Unknown (まりこ(^▽^))
2006-03-10 16:24:22
こんにちは

ユニに届いたメールは、ニセモノだったんですよね?

ショウがやるはずないしな・・と思ってたんですが

じゃあ誰が?ということになるし

ちょっとわかりずらかったです。

(ハッカーならわかりそうなものですけどね)

返信する
諸悪の元は・・・ (aki)
2006-03-10 19:48:55
まりこさん

私もメールはショウが出したものではないと思います。

きっと全ての「悪」の元は、ユナパパ(本当の父親かも疑わしいけど)かな?と思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。