オレンジカフェ

2人の男の子の子育てと仕事の話、おいしい話、時々気ままに。

シンデレラ女子会プラン

2012-06-25 09:41:11 | お出かけ
先週の金曜日、
以前勤めていた会社の同僚が集まっての
飲み会があった
6時から12時までいられる
飲み放題のシンデレラプランというからビックリ

超久々に新宿の歌舞伎町へ
でも、あまりの人ごみに、
居酒屋に着くまでにかなりヘトヘト

集まったのは私を入れて14人。
もともとほとんどが女子の職場だったから、
今回集まったのも女子ばかり…
といっても女子という年齢ではなく、
アラフォー…いやもう少し平均は上なのかな~?
でも、今もほとんどが働く女性なので、
みんな若いね

以前いた会社は編集部なので、
業界の特徴(?)なのか、
転職が多い。そして私もそうだけど、
辞めてフリーで働く人も多い。

今回集まったのも14人中、以前の会社にまだいるのは2人。
そして11人がフリーランス。
同業種の別会社での社員が1人。

10年ぶりくらいに会った人もいるから、
みんな話題は尽きず、
延々盛り上がる
そしてよく飲む

でも年齢のせいなのか、一番多い話題が
健康…病気自慢(?)
みんないろんな経験を重ねているよね。

私は最終が心配で11時過ぎには
席を立ったけど…(一番初めに
12時まで結構残ってたんじゃないかな~

私は12半ごろ家に着いたけど、
別の飲み会に参加していた夫はまだ帰宅していなかった。
子どもは隣のおばぁちゃんちにお泊まり

飲む前のヨーグルト、
帰ってきてすぐの100%グレープフルーツで、
酔うことはほとんどなく、
とってもいい気分で帰ってきた。
楽しかった~
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風で臨時休校 | トップ | 少年野球新人戦、ベスト4進出! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事