オレンジカフェ

2人の男の子の子育てと仕事の話、おいしい話、時々気ままに。

それぞれの旅行

2011-08-17 11:29:53 | 旅行


8月5日から、子どもたちと夫は
野球部の合宿に旅立った。

上の子のチームは千葉県の富津に
夫も車を出して参加。
下の子のチームは山梨県へ大型バスで。

不安定な天気でちょっと心配だったけれど
無事みんな出発した。

私の夏休みもスタート。
この日は、さっそく1年以上ぶりだけど
体の歪みを整えに均整院へ。
背中、腰、足と疲れが取れていなくて、
バリバリだったそう。
すごく気持ちがよくて、終わった後は
本当にスッキリ!

そして翌日は、中学の友達4人で
箱根旅行へ行った
このメンバーでは私が子どもを産んでからは
行っていないから、
少なくても12年ぐらいは
一緒に旅行はしていない

もう、最初っから楽しくて楽しくて
行きのロマンスカーからで乾杯!
登山鉄道を宮の下で途中下車し、
足湯に入りながらお茶ができるカフェでも
私は飲んで…
ロープウェイに乗って大涌谷へ。
黒卵を食べて、昼食を食べて、
「星の王子様ミュージアム」へ

まったり星の王子様の世界に浸ってから
その後、宿へ
お部屋も清潔で、食事もおいしく、
温泉も気持ちよかった
懐かしい話や最近の話しをたっくさんして、
夕食もその後のおしゃべりタイムでも
飲んで食べて…
でも、この日は全く酔わず、
気持ちよく、楽しかった
私的には大満足

翌日は私が早めに家に着かないといけないから
(みんなが帰ってくるからね
早々に箱根湯本に戻り、お土産タイム。
ぶらぶらお買い物したり、お茶をしたり。

その中でも食いしん坊のむちゃんが調べてきてくれた、
「湯もち本舗ちもと」の「湯もち」が
メチャメチャ気に入った
おいしかった~もっと買ってくれば良かった~

帰りはロマンスカーの後ろの展望席の一番前が
とれていたので、
景色を見ながら「鯵ずし」を食べる
これも、3種の味付けでおいしかった


楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうけど、
次回を楽しみに…
今度は何年後になるかわからないけど、
子どもの手が離れたら、海外旅行に
行きたいねと話している

友達っていいな~
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日三昧 | トップ | 子どもたちの野球合宿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事