AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

クリスマス&年内最後B公演 (12/25B夜)

2010年12月26日 23時57分00秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

抽選内キャンセル待ちからの、最前にて。
キャンセル待ちのチケット番号が飛び飛びで(遠方やファミカプ以外の番号で)、150番台とか160番台とかが出て、キャン何番まで入れるやらヤキモキ。
陰アナは宮男。「2010年のクリスマスは、一番熱いクリスマスにしましょう」。
前座ガールは、入山。

3名欠場
小森美果[アンダー:山口菜有]
鈴木まりや[アンダー:阿部マリア]
近野莉菜[アンダー: 中村麻里子]

<ユニット構成>
『初恋よ こんにちは』(佐藤すみれ・渡辺麻友・奥真奈美)
『嵐の夜には』(平嶋夏海・小林香菜・宮崎美穂・佐藤夏希)
『キャンディー』(増田有華・河西智美・佐藤亜美菜)
『ロッカールームボーイ』(小林香菜・石田晴香・北原里英・佐藤夏希・平嶋夏海)
『夜風の仕業』(柏木由紀)

最前からなので、『キャンディー』で智のキャンディがちゃんとイチゴ味だったなあ、とか、はるきゃんがなぜか右手のひらに「★」印を描いていたなあ、とか。

この日は年内最後のB公演という事で、アンコールは「チームB」コール。
無事に3曲修了し、『ラブ・ジャンプ』PVが流れる。「あ、歌わないんだ…」と思いつつPVが終わると鐘の音が…。

サプライズ『あなたとクリスマス・イブ』(増田有華・柏木由紀)。
2コーラス目からは他メンも合流し、16人で。
衣裳は、ミュージックステーションspで着ていたもの(白版)。

終演後のハイタッチ。この日はクリスマスということで、サンタの格好してる観客が居るのかと思ったら、サンタ帽子が数人居るぐらいだった。(見掛けた範囲)

<おまけ>
早めに着いて劇場付近でお茶しつつ見ていたら、妄想ブログさんのところにこんなエントリが上がっていたりして。
夜公演は果たして、どうなるんだろうなんて気にしつつ。

まぁでも実際に公演が始まったら、推しメン見るので忙しくてw。
西山さんも非常口付近に貼り付きだったし、ピザボックスを投げ捨てる事も無く、曲中はちゃんとやっていたんじゃないかと思う。M2でいきなり上手ソデにハケたりしていたけど。
MCは、投げやりと言うか奔放と言うか。「右隣の人の印象をひとこと」のようなお題で、他のメンバーの順番なのに、喋りを遮って「乱入」したりしていた。「盛り上げよう」という感じではなく「喋りたいから喋る」みたいな感じだった。情緒不安定、と言われればそうとも取れるような感じ。

非推しだけ書くと不公平とか言われてしまうので。智が自己紹介MCで公演合間に楽屋でクリスマスパーティーをやったと言う話。シャンメリー開けて「ホストクラブみたいだった」とか。「あ~行ってるんだな」と思うよね。

ちなみに、はるきゃんブログによれば、この日はマネージャー山本学さんの31歳の誕生日。おめでとうございます☆
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AKB48@HIS | トップ | 今日のほなねちゃん (12/26) »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょ! (夜勤プチ休憩チユウ 千葉のヲタ)
2010-12-27 01:31:32
とも~みさんの 「ホストクラブ」発言は おそらく 漫画・ドラマを見てからの 発言だと 思いたいです!
無理に 大人びる必要性は無いですな。
小・チユウ・高生の客さんもいるはずなのに…ちとマズイですな(T_T)
返信する
あなクリは (A)
2010-12-27 01:43:22
ゆったん、Nなっちの方がよかったような…
個人的にですが物足りなかったです。
返信する
Unknown (すっぽんぽん)
2010-12-27 02:21:31
あなたとクリスマスイブ、ひさしぶりに聞いたような気が。
この季節に定番ですね。
やっぱり「あゆ姉・みっちー」の初代のコラボがイチバン素敵であります。

関係ないですが、私個人的に有馬記念は大惨敗でした。勝ったメン並びにファンの方おめでとう!
返信する
おはようございます! (H・M)
2010-12-27 07:22:51

AKBも急成長して,ファンの目も厳しくなってきましたよね。
人気ゎでてきたが,まだ中身が伴っていない感じですよね!


彼女たちゎまだ若い。
沢山の可能性を秘めている!!
そぉ思い,これからも今まで以上に温かく見守ってあげたいですね(^^)


もし宮男がこのコメントを見たとしても,めげずにまだまだ宮男の事を見て心配してくれている温かいファンがいると前向きに受け止め,成長してもらいたいです。


名実ともに,AKB48が世間から認められる日を夢見て,きょうも仕事へ行ってきます!!笑
返信する
年末でなくても忙しいのに... (hoi-chi)
2010-12-27 10:21:07
2010年劇場公演の締めくくりを
常連の研究生&SDN48では、さすがによろしくないと思ったのでしょうか?
正規チームをセッティングしてきましたね。
しかも超選抜メンバーたちもかなりの出席率のようで。

ハイタッチは、よく継続していますね。
返信する
Unknown (TOSHI)
2010-12-27 10:34:44
妄想ブログさんのとこ,案の定コメントが増えてますねw。

そこのコメント見て思いましたが,個人のブログで「個人的なことを書くな」って言っても無理がある気が・・・・・・
勝手に見に来てるのはあんたでしょ。となりますよね。
有名ブロガーさんは大変ですね。。。。。
返信する
言葉ってコワイ (まゆきはるきゃん)
2010-12-27 11:38:45
智美の発言については勘繰りすぎでしょう。それをいうならば、例えば床にケチャップをぶっちゃけてしまったときのことを、「まるで殺人現場のようだった」と言ったら、ホントにそういう現場に居合わせたことがあるかのように受け取られるのでしょうか。単にイメージ的なものだと思います。今はホストクラブやホステスクラブを舞台にしたマンガやドラマも多いですしね。でも管理人さんもそんなことぐらい分かってて、あえてジョークめかせて書いてるんですよね。
返信する
Unknown (taka.m)
2010-12-27 11:54:21
書いてはりましたね、妄想blogさん。
情緒不安定だからこその行動なのか、ホンマにやる気なくしてるのかは本人にしか分からないところもあるんでしょうけど、宮崎は絶対に許さないとか内心思ってるところがあるので「やる気がないなら・・・(ry」とか思っちゃったりしてます(汗)。
返信する
コメント感謝です。 (◎◎みすと。)
2010-12-27 12:32:12
>千葉のヲタ さま
多分そう(マンガ・ドラマの影響)だと思いたいですが、そう思わない人も多いのでしょう。
オンデマンドではカットされてますね。

>A さま
ゆきりんはキャプテンだし、色んな事情かなと…。
有華&なっちだと(旧)K公演みたいになっちゃいますよw。

>すっぽんぽん さま
曲自体知らない人も増えたと思いますが、この時期には聴きたい曲です。
奥ちゃん居たけど、時間大丈夫だったのかな…w。

>H・M さま
そういうキャラなのかも知れないですが、また「Bはゆとり」って言われそうで。

>hoi-chi さま
無理矢理感もありますが、12/8生まれの愛佳生誕が飛びそうだったのでホッとしています。

>TOSHI さま
あそこのブログは大御所で、秋元先生も愛読していらっしゃるようです。
(昔は、秋元先生がコメント付けたりしていました)
宮男の暴走は今回が初めてではないので、グループでやって行く以上、セーブして折り合いを付けないと行けないですね。

>まゆきはるきゃん さま
殺人現場に居合わせる事は難しいでしょうが、ホストクラブには行けますから(むしろ、AKBが来れば大歓迎されるでしょう)。
実際、こういうOGも居ますしwww。
http://blog.goo.ne.jp/usmyk/e/eaa9b7fbb9f0dfc08aacdd3f8f7395b3

>taka.m さま
観客が反応に困るような展開は、まずいですよね。
明らかにMCの流れとか、ぶった切ってますもん。
返信する
Unknown (taka.m)
2010-12-27 14:52:46
ホントにその辺りも含めて宮崎反省しろと言うのか、原因を探ったほうが良いのか・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事