AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

AKB48関連新作

◎キャラアニ:[AKB48][no3b][渡り廊下][Not yet][フレキス][DiVA]
◎DMM.com:[AKB48のCD一覧][SKE48のCD一覧]
AKB48のDVDがAmazonで購入可能に☆
  store

 


小嶋陽菜写真集
『女の子の神様』

渡辺麻友写真集
『まゆゆ』

AKB48
ヒストリー
[研究生公式教本]

AKB48
裏ヒストリー
[ファン公式教本]

48現象

※ コメントされる方へ ※

・エントリの内容と無関係のコメント(別のエントリ内容について等含む)されても、反映しません。
・宣伝や、関係ないと思われるリンク、単に他サイト・掲示板からのコピペなどは、反映しない場合があります。
※記事の転載はご遠慮下さい。

『私セゾン』東池袋52、爆誕(5/20)

2017年05月20日 23時23分06秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す][AmazonでAKBのCD買取]

ちょうど前日、友ちんのイベントで行ったばかりの池袋サンシャインシティ。
そこの「サンシャイン60」ビル52階に本社のあるセゾングループ(セゾンカード)が、自社の社員などから構成されるアイドルグループ「東池袋52」を結成。『私セゾン』なる楽曲を発表した。
公式サイト(セゾンカードweb内)
メンバーは24名。所属を見ると北海道から九州まで居るのでTeam8的に精鋭を集めた感じか。

作詞は仲畑貴志氏、作曲は『ポニーテールとシュシュ』も手掛けた多田慎也氏でクオリティは申し分ない。
PVも、サンシャインシティーに何度か行ったことのある人ならおなじみの場所で撮影されている。振り付けは「振付屋かぶきもん」というユニット。
衣装は、長めのスカートで46系をリスペクトしていると見られる。

なお、CDは3形態作成されているが一版発売の予定は「今のところ」無く、セゾンカードを使用するとたまる「永久不滅ポイント」での交換となる。

これって「ポイントで交換→転売」の「ポイント錬金術」な展開見えた〜、という感じか。



渡辺麻友写真集『知らないうちに』


二人セゾン(TYPE-C)(DVD付)


「ハイテンション Type C」【初回限定盤】


金の愛、銀の愛(DVD付)(Type-B:初回盤)


僕はいない(通常盤Type-A)(DVD付)


最高かよ(TYPE-A)(DVD付)


涙は句読点 (AKB48公式10年史)

AKB48のDVDがAmazonで購入可能に☆
[AKB48@DMM.com][SKE48@DMM.com]
[NMB48のカバコレ][AmazonでAKBのCD買取]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

板野友美『#いいね!』リリイベ@池袋(5/19)

2017年05月19日 22時14分10秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す][AmazonでAKBのCD買取]

板野友美9thシングル『#いいね!』のリリースイベント@池袋サンシャイン噴水広場。
9枚もリリースしていたのか〜。おめでとうございます。

イベントで噴水広場は、なぎちゃん以来。
ハイタッチ会もあるということで、CD1枚を購入。


ミニライブは『OMG』で始まり、間にMCと、いろんな人からの「いいね!映像」を挟みながら。
カップリング曲と『#いいね!』も歌って、45分くらいやっていたようだ。

ミニライブ後にはヲタ友も到着し、連番でハイタッチに行ったりして楽しかった。

イベント後は池袋で飲み。
楽しかったです。
イベントは、ふらりと行けて楽しいのが一番。



渡辺麻友写真集『知らないうちに』


二人セゾン(TYPE-C)(DVD付)


「ハイテンション Type C」【初回限定盤】


金の愛、銀の愛(DVD付)(Type-B:初回盤)


僕はいない(通常盤Type-A)(DVD付)


最高かよ(TYPE-A)(DVD付)


涙は句読点 (AKB48公式10年史)

AKB48のDVDがAmazonで購入可能に☆
[AKB48@DMM.com][SKE48@DMM.com]
[NMB48のカバコレ][AmazonでAKBのCD買取]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【レポ】岩佐美咲DVD予約イベント@新宿(5/08)

2017年05月08日 23時07分39秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す][AmazonでAKBのCD買取]

新宿タワレコにて。
19:00開始と、社会人に優しいスケジュール。
ほぼオンタイムに登場し、「22歳の岩佐美咲です」と自己紹介。曲は…

M1『無人駅』
M2『ブルーライト・ヨコハマ』
M3『異邦人』
M4『鯖街道』

いつも、持ち歌はもとより色んなカバー曲が聞けるのが楽しみ。
実は、カバーアルバムが出る際にwebで「どんなカバー曲を歌って欲しいか」といった募集企画があった。何曲か送ってみたが、たぶんマニアック過ぎて全滅したんだと思う。
ちなみに…

『めぐり逢いすれ違い』水越けいこ
『September Rainに消されて』つちやかおり
『千登勢橋』西島三重子
など、美咲ちゃんの声で聞いてみたい、と思った曲を送ってみた。

今回、新/旧譜CD購入でも握手に行けたので渾身の1枚。
先日、地方イベントでチーム8と一緒になり、長久玲奈ちゃんに目をつけたそうなので、その話などを。

「久玲奈ちゃん、ギター弾くの?」と言っていたから、知らなかったみたいでその辺の話も少し。
「昨日(アコースティックライブ)、居た?」とツッコまれ、謝りながら剥がされ終了。

次回のコンサート(7/22,23)は行こうかな…?あれ、7/22って萌乃ちゃんの誕生日かなw。
イベントは、ふらりと行けて楽しいのが一番。



渡辺麻友写真集『知らないうちに』


二人セゾン(TYPE-C)(DVD付)


「ハイテンション Type C」【初回限定盤】


金の愛、銀の愛(DVD付)(Type-B:初回盤)


僕はいない(通常盤Type-A)(DVD付)


最高かよ(TYPE-A)(DVD付)


涙は句読点 (AKB48公式10年史)

AKB48のDVDがAmazonで購入可能に☆
[AKB48@DMM.com][SKE48@DMM.com]
[NMB48のカバコレ][AmazonでAKBのCD買取]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【チーム8】高橋彩音・佐藤栞聖誕祭公演(5/05お)

2017年05月05日 22時01分22秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す][AmazonでAKBのCD買取]

抽選は微妙で、座れたがセンターの見え具合は微妙。
生誕公演は長いから、ポジションより座り優先で(おじさんなのでw)。

<おまけ>
12/30が誕生日のメンバーと、2/03が誕生日のメンバーの合同聖誕祭。
去年は5人一緒にされたというから、まだマシなんだろう。

生誕コメントでは、2人とも「いつもよりうちわ等が多く見えて嬉しかった」と語った。
メディア露出の差などで、どうしても一部メンにファンの偏りが出てしまう…これはAKBに限らず「束ものアイドル」の宿命なのだが、AKBGは「人気がでないのはメンバーと、そのファンのせい」というスタンスを結成当初から貫いており、運営が改善しようという姿勢が見えて来ないのは残念。

そもそもチーム8に限らず、抱えている全メンバーにソロ仕事が入っても対応する現場マネージャーは足りないだろうし、第一、メンバーたちにそれだけの分量の仕事を取って来るような営業も掛けていないだろう。

佐藤栞ちゃんは、聞くところによると上京して来て、自炊にも挑戦したりしているようだ。
抱負は、具体的には掴めていないようだが、ファンを増やして大きな存在になりたい、と。

高橋彩音ちゃんは『渚のCHERRY』の時、「聞こえるはずのない私のコールが聞こえてビックリ」した、とも話していた。これは1期生峯岸で言い古されたが、この曲での「青色組」は、自分のコールが聞こえるはずがない曲をやらされて「ユニットの出番1曲」とカウントされている訳である。

高橋彩音ちゃん(本当は12/30)、佐藤栞ちゃん(本当は2/03)、誕生日おめでとう☆



渡辺麻友写真集『知らないうちに』


二人セゾン(TYPE-C)(DVD付)


「ハイテンション Type C」【初回限定盤】


金の愛、銀の愛(DVD付)(Type-B:初回盤)


僕はいない(通常盤Type-A)(DVD付)


最高かよ(TYPE-A)(DVD付)


涙は句読点 (AKB48公式10年史)

AKB48のDVDがAmazonで購入可能に☆
[AKB48@DMM.com][SKE48@DMM.com]
[NMB48のカバコレ][AmazonでAKBのCD買取]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【速報】【チーム8】谷優里卒業発表(5/05夜)

2017年05月05日 20時14分30秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す][AmazonでAKBのCD買取]

Team8広島県代表の谷優里が、夜公演にて卒業発表。

卒業公演は5月28日、
最後の握手会は6月24日(幕張メッセ)を予定。



渡辺麻友写真集『知らないうちに』


二人セゾン(TYPE-C)(DVD付)


「ハイテンション Type C」【初回限定盤】


金の愛、銀の愛(DVD付)(Type-B:初回盤)


僕はいない(通常盤Type-A)(DVD付)


最高かよ(TYPE-A)(DVD付)


涙は句読点 (AKB48公式10年史)

AKB48のDVDがAmazonで購入可能に☆
[AKB48@DMM.com][SKE48@DMM.com]
[NMB48のカバコレ][AmazonでAKBのCD買取]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【SKE】三上悠亜イベント@五反田(4/30)

2017年04月30日 22時03分07秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す][AmazonでAKBのCD買取]

先日のゼブラエンジェルではないが、SKE48卒業生で人気AV女優の三上悠亜イベントに参戦。

[三上悠亜画像1]

ゼブラと違うのは、撮影OKであること。
都内の山手線駅目の前ということでイベントスペースがほぼ無い割に人は多く、撮影は困難を極めた。ちなみに私服。ストロボ可。

[三上悠亜画像2]


[三上悠亜画像3]流行りの「TTポーズ[(TT)の顔文字のマネ]」


[三上悠亜画像4]

イベント開始前に建物の外で、グッズの事前抽選会がスタッフにより開催された。「2ショットチェキ+サイン色紙」当選15名に対し、列は50人くらいか。安定のハズレ。
「グッズは不要」というカメコ勢は抽選に参加せずに、イベント開催場所にて最前キープ。

抽選にハズレても場内練り歩きがあるので、2チェキは無料で撮ってもらうことができる。

どっかの「テーブル越しなのに2ショット」だと言い張る撮影とは違って、すぐ隣に立ってくれ、塩対応ということもなく笑顔で会話してくれるし、イベントとしては大満足であった。
ファン対応の悪いメンバーは一度参加して、参考にすればいいと思う。

告知では、DMM.comアワードで1位を取った公約として「全国無料2ショット会」を開催。
東京では5/5の10時〜、アースカフェ五反田店にて。
品川区東五反田5-22-33TK池田山ビル1F



渡辺麻友写真集『知らないうちに』


二人セゾン(TYPE-C)(DVD付)


「ハイテンション Type C」【初回限定盤】


金の愛、銀の愛(DVD付)(Type-B:初回盤)


僕はいない(通常盤Type-A)(DVD付)


最高かよ(TYPE-A)(DVD付)


涙は句読点 (AKB48公式10年史)

AKB48のDVDがAmazonで購入可能に☆
[AKB48@DMM.com][SKE48@DMM.com]
[NMB48のカバコレ][AmazonでAKBのCD買取]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

指原プロデュースのグループ名

2017年04月29日 22時15分58秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す][AmazonでAKBのCD買取]

「=LOVE」(イコールラブ)とか、ちあきなおみかよwww!

<補足>「X+Y=LOVE」という曲がある。知らない人は検索してみて下さい。
ちあきなおみさんが甘い声で、サビ部分「♪イコールラブ、イコールラブ」と重ねて歌っていますので、是非聞いてみて下さい。

<補足2>アタマの「=」が演算子として認識されてしまうためか、各種検索が正常に機能しなかったり、ハッシュタグ付けも出来ない?という書き込みも見掛けます。
対策としては、半角文字ではなく全角文字で記載すれば回避出来るのかなと。


渡辺麻友写真集『知らないうちに』


二人セゾン(TYPE-C)(DVD付)


「ハイテンション Type C」【初回限定盤】


金の愛、銀の愛(DVD付)(Type-B:初回盤)


僕はいない(通常盤Type-A)(DVD付)


最高かよ(TYPE-A)(DVD付)


涙は句読点 (AKB48公式10年史)

AKB48のDVDがAmazonで購入可能に☆
[AKB48@DMM.com][SKE48@DMM.com]
[NMB48のカバコレ][AmazonでAKBのCD買取]
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

【レポ】岩佐美咲DVD予約イベント@エソラ池袋(4/25)

2017年04月25日 22時33分05秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す][AmazonでAKBのCD買取]

19:30開始と、社会人に優しいスケジュール。
ほぼオンタイムに登場し、「22歳の岩佐美咲です」と自己紹介。曲は…

M1『無人駅』
M2『異邦人』
M3『涙そうそう』
M4『鯖街道』

わさみんの透明感のある声で、なま歌を4曲も聞けて満足。

下手側のPAスピーカーがガリってて、ちょっと残念だった。美咲ちゃんも気にしていたが、スタッフは上手側奥のPAブースのような所にいて、気付かない様子。

終了後は、懐かしいAKBヲタに声を掛けられてちょっと話し込んだ後、飲みへ。
イベントは、ふらりと行けて楽しいのが一番。



渡辺麻友写真集『知らないうちに』


二人セゾン(TYPE-C)(DVD付)


「ハイテンション Type C」【初回限定盤】


金の愛、銀の愛(DVD付)(Type-B:初回盤)


僕はいない(通常盤Type-A)(DVD付)


最高かよ(TYPE-A)(DVD付)


涙は句読点 (AKB48公式10年史)

AKB48のDVDがAmazonで購入可能に☆
[AKB48@DMM.com][SKE48@DMM.com]
[NMB48のカバコレ][AmazonでAKBのCD買取]
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

【原駅】パーティーズNEXT初見(4/23)

2017年04月23日 22時05分10秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す][AmazonでAKBのCD買取]

「4月はわくわくの予感!!みんなで原宿駅前パーティーズを絶対にチェックだ!!」公演を見て来た。

この日は「ふわふわ」がリリースイベントで不在。
代わりに、「パーティーズNEXT」という、AKBで言うところの研究生の出番が多そうだということで参戦w。

17時開演ということは19時前後には終わる。
思うに、小学生メンバーがラストまで出られるように、とのことではないか。

いつものように予備知識なしで。
ずらっとランウェイに出てきたNEXTたち。
一時期ほどではないがオッサン率の高い客席に、明らかにメンバーたちの目が怯えている…。

ちょっと気になる子は、自己紹介で「にわえりか」と名乗っていた。後で調べると「丹羽絵理香」ちゃん(16)。16歳はNEXTで最年長だ(誕生日序列除き)
ちなみに年少は11歳12歳と、小学生と思しき年齢が並ぶ。

名前も「ゆうみ」「ゆうき」「あいか」と、個人的にややこしかったり、えぐられたり…。

何だかんだで楽しかったです。
終演後は、一緒に入っていたヲタ友たちと飲み。こちらも楽しかった。



渡辺麻友写真集『知らないうちに』


二人セゾン(TYPE-C)(DVD付)


「ハイテンション Type C」【初回限定盤】


金の愛、銀の愛(DVD付)(Type-B:初回盤)


僕はいない(通常盤Type-A)(DVD付)


最高かよ(TYPE-A)(DVD付)


涙は句読点 (AKB48公式10年史)

AKB48のDVDがAmazonで購入可能に☆
[AKB48@DMM.com][SKE48@DMM.com]
[NMB48のカバコレ][AmazonでAKBのCD買取]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【レポ】小嶋陽菜卒業公演(4/19)

2017年04月19日 23時16分09秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す][AmazonでAKBのCD買取]

<セットリスト>
M01『シュートサイン』
M02『ハート・エレキ』
M03『目撃者』
M04『純愛のクレッシェンド』(小嶋陽/峯岸/高橋みなみ)
M05『スカート、ひらり』(小嶋陽/向井地/村山/久保/谷口/岡部/小栗)
M06『背中から抱きしめて』(小嶋陽/大森/福岡/岩立/込山/樋渡/篠崎)
M07『恋のPLAN』(小嶋陽/宮崎/島田/大家/伊豆田/中西/中田/田名部/阿部)
M08『涙の湘南』(小嶋陽/渡辺麻/加藤玲/岡田奈/高橋朱)
M09『蜃気楼』(小嶋陽/横山)
M10『ハート型ウイルス』(小嶋陽/小嶋真/小嶋菜)
M11『抱きしめられたら』(小嶋陽/柏木/入山)
M12『ヘビーローテーション』(小嶋陽/チームA)
M13『ポニーテールとシュシュ』(小嶋陽/チームK)
M14『Everyday、カチューシャ』(小嶋陽/チームB)
M15『LOVE修行』(小嶋陽/チーム4)
M16『大声ダイヤモンド』(小嶋陽/チーム8 15人)
生誕コーナー
17『Green Flash』
アンコール
EC1『気づかれないように…』(小嶋陽)
EC2『桜の花びらたち』
EC3『夕陽を見ているか?』(全員+高橋みなみ)

<おまけ>
抽選は干されて立ち見後方より。
陰アナから、客席の歓声が小さくて驚く。
それは公演が始まってからも同じで、歌割りで歌っている子へのコール(名前)がほとんど無い。
今日のお客は、こじはるだけしか知らないのか、せいぜい知っててもまゆゆぐらいまでではないかと思った。いくら「こじはる卒業公演」だと言っても、これは他メンにとっては苦行公演かもと思う。
さすがにこじはるも初盤のハケ際に「(観客が)地蔵だから(反応がないから)、暖めておいて」のような事を言っていたが…。

この日の構成は、同じ事務所の高橋みなみこそゲスト出演したが、「1期生勢ぞろい」のような演出は無し。
あくまでも「今のAKB48」メンバーにスポットを当て、今後のAKBをよろしくとの計らいなのだろうが、いくらスポットライトを当てても、現状メンバーたちの輝きの弱さはいかんともし難いものがあった。
おまけに客席が「こじはるしか知らないような人」が多数で、今後残ったメンバーたちを応援してくれるようには、とても思えなかった。

ユニット曲では『蜃気楼』『僕とジュリエットとジェットコースター』をオリジナルメンバーで見てみたい、という希望があった。
『蜃気楼』のみ歌われたが、こじはるのパートナーはゆいはん総監督であった。

この日は、こじはるの誕生日でもあるということで、生誕コーナーもあり、秋元康Pからの手紙が読まれた。

「こじはる」こと小嶋陽菜ちゃん、卒業おめでとう☆



渡辺麻友写真集『知らないうちに』


二人セゾン(TYPE-C)(DVD付)


「ハイテンション Type C」【初回限定盤】


金の愛、銀の愛(DVD付)(Type-B:初回盤)


僕はいない(通常盤Type-A)(DVD付)


最高かよ(TYPE-A)(DVD付)


涙は句読点 (AKB48公式10年史)

AKB48のDVDがAmazonで購入可能に☆
[AKB48@DMM.com][SKE48@DMM.com]
[NMB48のカバコレ][AmazonでAKBのCD買取]
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加