AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

チームB-4th「アイドルの夜明け」公演初日(2/8B)

2009年02月08日 21時26分29秒 | Weblog
☆ネタバレがあります。

チケットを買ってロビーに行くと、大きなフラワースタンドが☆ファンからのものであった。他にはBayfmさんから1基。キングレコードからも、電通からも無し?ちょっと寂しい感じだった。

M01『アイドルの夜明け』全体曲
オーバーチュアーで幕が開くと、メンバー個々に楽器を持ってスタンバイしている。マーチングバンド形式。隊長は愛佳、バトンを使用。まゆゆのユーフォニウム、萌乃のフルート姿に、早くもタカまるw。
萌乃センターよりから上手花道へ。「♪A,K,B,48!!」

M02『みなさんもご一緒に』全体曲
パラパラっぽい振り。脳天気(「くるくるぱー」)っぽい歌詞?サビ前の「よっしゃいくぞー!」。

M03『春一番が吹く頃』全体曲
サビのメロディが、アンジェラアキの「手紙」みたいに聞こえるw。

M04『拳の正義』全体曲
レディースの特攻服みたいな衣裳。こういう昭和っぽい衣裳は、はーちゃんがハマるw。萌乃もなかなか。胸に巻いた白い(たぶん「サラシ」を意識した)チューブトップ?には「栄華美四八」(AKB48)ロゴ、ボトムには、各メンバーごとに趣向を凝らした「口上」が二種類?刺繍してある。
萌乃:愛怒流(アイドル)の道。
愛佳:羅武羅武(らぶらぶ)・愛死天流(あいしてる)(はーとまーく(赤))。
麻友:天下統一南羽亜腕(ナンバーワン)・愛怒流才望紅(アイドルサイボーグ)w。
平嶋:天下無敵
瑠美:我が行く道に悔いは無し。
浦野:花より団子、腹八分目。
仲川:二度と戻らぬ青春時代。
仲谷:我等友情永遠。
指原:…………りのこの命。
田名部:………晴れ舞台。仲間と共に時代革命。
(後は誰かわかったら教えて下さい。)

自己紹介MC
(上手側から)
1列目:内田眞由美 → 中塚智実 → 渡辺麻友 → 柏木由紀 → 多田愛佳 → 平嶋夏海
2列目:近野莉菜 → 米沢瑠美 → 仁藤萌乃 → 浦野一美 → 仲川遥香
3列目:片山陽加 → 小原春香 → 指原莉乃 → 仲谷明香 → 田名部生来

M5『残念少女』(中塚智実・渡辺麻友・内田眞由美)
ピンクと黒の、ちょっとPJっぽい衣裳。「周りの大人たちが私をダメにするの…」
まゆゆ、後ろの大きなリボンが可愛い&白い編みニーソ。
スタンドマイク使用(根元が三つ又(Blue Rose)タイプ。たぶんこっちの方が軽いから。)

M06『口移しのチョコレート』(多田愛佳・柏木由紀・平嶋夏海)
愛ちゃんに「強引にねじこんで」とか歌わせないでくださいw。
なっちゃん、htmm絞ろうw。

M07『片思いの対角線』(近野莉菜・仁藤萌乃・米沢瑠美)
ついに!萌乃がユニット曲のセンターに(感涙)!
'70年代歌謡曲のc/wっぽい曲だが、友達の彼に惹かれていく切ない曲。なぜかダンスは激しい。たぶんこのセットのユニット曲中で、一番複雑じゃないかと思う。
(BD → 瓜屋茜・鈴木まりや・佐藤すみれ・早乙女美樹・野中美郷・大家志津香)

M08『天国野郎』(浦野一美・仲川遥香・小原春香・仲谷明香)
コスプレ衣裳。浦野(工事作業員)、仲川(蕎麦屋)、小原(婦警)、仲谷(メイド)。途中からバックに、 愛佳(小学生)、麻友(学ラン)、柏木(ナース)、クリス(コック)、平嶋(おばさん)、内田(野球選手)。
ハルちゃんのミニスカ婦警の、ミニスカが「スカ」じゃなくて実は短パンで残念w。20代集められちゃった感。

M09『愛しのナターシャ』(田名部生来・指原莉乃・片山陽加)
アニマルっぽい(フェイクファー)衣裳。激しくヘッドバンキング。

MC(田名部生来、指原莉乃、片山陽加)

M10『女子高生はやめられない』全体曲
ABBAだっけ?「ギミーギミーギミー」と「ラブマシーン」足したような曲。
「♪Teenage~」という歌詞に、ツラい人が数名w。まゆゆ先頭に、柏木・萌乃の▽フォーメーション☆
間奏では、ジャンケンしていって勝ち残ったメンバーがポーズ♪

M11『好きと言えばよかった』全体曲
A-5thのノリで言うなら「109」に相当する曲。

M12『そばかすのキス』全体曲
K-2nd『ビーチサンダル』っぽい感じ?

MC
前半:片山陽加・多田愛佳・仁藤萌乃・平嶋夏海・田名部生来・仲川遥香・指原莉乃・柏木由紀
後半:浦野一美・近野莉菜・小原春香・渡辺麻友・米沢瑠美・仲谷明香・中塚智実・内田眞由美

M13『タンポポの決心』全体曲
『ひまわり』系な曲。
幕が閉まって、本編終了。

EC明け:まゆゆの1人しりとり

EC01『B Stars』全体曲
「♪B!B!BBB!B!B!B!」な歌。「へそピなはりゅ」は、健在。萌乃センターで終わり☆

EC02『横須賀カーブ』全体曲
タイトルだけ見ると『ヨコハマA・KU・MA』思い出す。
バイクでなんちゃらかんちゃら。

MC(全員)

EC03『アリガトウ』全体曲
シンディが、出演メンバーを全員(バックダンサー除く)言うのだが、あれって覚えているの?
「♪離れている時にも、私の事だけ思ってて下さい」

<おまけ>
とりあえず、劇場認定「『拳の正義』メンバー別、口上ハチマキ」と「『女子高生はやめられない』くまのぬいぐるみ」をスグに売り出そう☆

初見(初聞き?)の曲だから長く感じるのかと思っていたら、終演後ロビーに出たらスグ21時だった。まる2時間近い、長いセットリストであった。

ともあれ「萌乃、ユニットセンターおめでとう☆」というのが伝わったようで嬉しかったですw。
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« B-4th「アイドルの夜明け」前夜 | トップ | 川崎希卒業発表 (2/9) »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (からす。)
2009-02-08 22:15:24
これで萌乃もB公演にやりがいを持って挑めるのではないでしょうか。
人気でいえば当然ですが、実際にセンターポジションで良かったです。
初日を観て気になったことは、ユニット後のMCはあの3人で大丈夫なのかが心配ですw
Unknown (まさ)
2009-02-08 22:46:07
指原さんはできる子なんで期待してますw(゜o゜)w
長かった。。。 (taka.m)
2009-02-09 00:03:56
チームBの萌乃&さっしー、ようやく始まったなと言ったところですかね。
セットリストに「B Stars」「横須賀カーブ」なる曲を発見して、お前ら何処のプロ野球だよとか一人で勝手に突っ込みを入れてしまいました(汗)。
Unknown (四袋)
2009-02-09 03:57:37
萌乃は進化しましたね。
3rdより輝きが全然違うように感じました。
それにタンポポの決心の最後の涙に一番感動しました。

個人的にはB3より好きです。
萌乃&鮭乃センターおめでとう (minmin)
2009-02-09 08:00:45
ハイソックスとニーハイと絶対領域がまぶしくてまぶしくて・・・(全部ではないですがw)
この衣装って、AやKだと年齢的にきつそうな人いるから、今のBにしかできないっすよねw

2曲目、Cindyの「小池」風なセリフは、休んだときは誰がやるの?あんなに長いのにw

萌乃とサッシーは念願かなってユニットセンターですが、隣の米ちゃんや、アデージョさんも意外にw色っぽいっすね

萌乃のアンコール前最終曲の涙の意味は・・・
Unknown (やす)
2009-02-09 08:45:53
萌乃は、Kに武者修行に行った甲斐がありましたね。
春ちゃんがミニスカポリスじゃなかったのは
残念ですがw、それなりにいいポジションを
与えられたみたいで安心しました。

B-4th楽しかったですよ。また行こうと思いました。

コメントありがとうございます。 (◎◎みすと。)
2009-02-09 10:36:53
>からす。 さま
萌乃センターですよ☆嬉しいなぁ♪
ユニット曲センター(リード)が、まゆゆ・ゆきりん・萌乃・シンディ・莉乃。人気で言えば愛佳も充分センター狙えたんですが、尾木から3人目は、流石に無理だったのかも知れません。
ユニット後MCは、地味目な3人の成長に期待ということで!

>まさ さま
さし子も「実は面白い女」だというのを出していきたいと言っていたので、期待できるんじゃないでしょうか。

>taka.m さま
莉乃&萌乃、「始まった」という表現がピッタリ来ますね!
アンコール曲目、「野球チームっぽいね」という声、多数ですw。
(余談)萌乃の屋外ショット、爽やかですよね♪

>四袋 さま
「ほぼ」適材適所な配置なのかな、と思います。ベストじゃないかも知れませんが、それはまた、ロングランになるのでしょうからw、ユニットチェンジするとか色々と手はあるでしょう。
涙…、ワンステップ昇ったのかなと思いました。

>minmin さま
確かに、衣裳も全体的にフレッシュ・若々しさを前面に出して来ているみたいですね。脚好きには、胸を張ってお勧めできるセットリストですねw☆
莉乃・萌乃と、研究生上がりにセンター持って行かれちゃった「両翼部隊」は面白くないかも知れませんが、クサらないで欲しいと思います。瑠美ちゃん『純情主義』のバックで踊っている時に「スリムな中に、色っぽさもあるなぁ」と思っていました。『ナターシャ』、歌唱力で言えば、はーちゃんなのでしょうが…。CD選抜は全員センターですね。と言う事は、次は萌乃…と期待してしまいますが、焦らずマイペースで行って欲しいです。

>やす さま
ですね。萌乃、K公演の経験が活きていると思います。
ハルちゃん、ユニットはコミカルな感じなので、表情とか仕草とかに注目したいです。
がまんできるかなw (ファンの一人)
2009-02-09 12:24:01
祝もえぴぃセンターゲット!
コメントや記事読んでいたら早く見たくなってきました。11日に行けたら行きたいと思います。
オンデマンドは見ないでおきます。やっぱり初見は劇場で見ないとっ!
そういえば (minmin)
2009-02-09 22:49:40
サッシーも自己紹介MC始めましたね。
萌乃も何か作らないのかな・・・
欲張って、チームB&チームKver二つ作るとか
是非、早く (◎◎みすと。)
2009-02-09 23:09:38
>ファンの一人 さま
是非、早く見て下さい!
オンデマンドも、確かダウンロードだけして暫くは放置しても大丈夫なんですよね?
ちなみに、私は11日FC枠全滅です…(泣)。

>minmin さま
さし子、白だか黒だか言ってましたねw。
萌乃、どうするんだろう。
「ツンデレ」は愛ちゃんが使ってるし、「萌え系」ってのは違うし。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事