AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

SKE48 3Dシネマライブ vol.1

2011年03月10日 01時24分55秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

SKE48 3Dシネマライブ vol.1、今更ながら見て来た。2/26からロードショーされているが、今週一杯(3/11)で終わるところも多いようだ。

見に行った回では、観客は20人ぐらい。やっぱり¥2500は高い。
「映画の日」だったら、ちょっとは安く見れたのだろうか。
男性1人、ピンチケ男子グループ、単独女子、カップル、初老紳士、など。客層不明w。

個人的には「制服の芽」公演は高田聖誕祭公演を栄に見に行っているが、いわゆる「フルメン公演」は初。なおかつ、加藤るみがチームSに昇格してからは見た事が無かったので、感慨深かった。
3Dライブに、2テールは最強だね。るみと可奈子が2テール。

基本、全体曲では後列や両サイドを中心に見るんだなと言うのが判った(個人的に)。
ゆりあが眼帯姿で痛々しかった。

アンコールは、玲奈の奇跡のウエスト祭り。
やっぱりこういう映像を見ると、劇場公演を見たくなる。
AKB48は、チーム制による劇場公演体制は崩壊してしまったので、SKE48とか、NMB48とかが1ヶ月単位で秋葉原でやってくれないかなと思う。(相当身勝手な願望)

<おまけ>
すっかりSKEな気分になったので、加藤るみちゃんの「3Dカードセット」お買い上げw。
まだ興奮が覚めやらなかったので、「スター姫さがし太郎」で、珠理奈がインタビューを受けていた某イタ飯やさんにヲタ友と行くw。

珠理奈の座っていた位置で、

食います。美味しかったです。

SKE48「1!2!3!4!ヨロシク!勝負は、これからだ!」・2010.11.27@愛知県芸術劇場大ホール・ [DVD]


ネ申テレビ番外編 ~SKE48学院 修学旅行~ [DVD]


モウソウ刑事!第1巻(特装版初回限定生産) [DVD]




[AKB48@DMM.com][SKE48@DMM.com]
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さしこのくせに (3/09) | トップ | AKBINGO! (3/10) »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夜勤中の合間に)
2011-03-10 01:38:09
確かに劇場公演見たくなりますね!
そんなAKBの方も、4月から劇場が改善されるって支配人が言ってたような気がしますけど。
その言葉、アテにしていいのでしょうかね。
次回公演は (てつ)
2011-03-10 02:15:14
vol.1というからには続きもあるのでしょうか。
vol.2がK2公演だったら、しゃわこさん見たさにまた行ってしまいそう。

逆光だと人物の背景が透けてしまっていたので、観客目線で撮った映像では、1列目のメンバーが飛び出すというより合成のように見えました。
Unknown (muki)
2011-03-10 04:12:30
映画ではなく公演を見ていると思えば安い・・・のかもしれませんねw

そんなSKEはシングルは好調ですが、KII3rdがまたも延期。一体いつになればオリジナル公演ができることやら。メンバーのブログを読むのがつらいです
Unknown (笑い男)
2011-03-10 05:11:27
ほんと身勝手な願望ですね(笑)

冗談はさておき、NMB公演に毎日応募して

まだ2回しか見れていないです。

ピンチケのクラス単位での不正応募などが問題視されているようです。

最初から会いにいけないアイドルとなっています。

NMB劇場徒歩圏内在住ですが彼女たちに会うために

横アリやAKBアルバム握手会へ関東まで遠征しなければならず

なんだかな~って感じです。
3月1日 (いつも読んでいます)
2011-03-10 05:15:34
初日観に行った方からのまた聞きですが

映画の日も2500円だと聞きまして調べよう&足が遠のきました。

正規公演ですが4月~=横アリで発表するのでしょうね・・・準備段階なら仕方ないですが4月と言わず早くやれば良いのに

PS15日のB公演は半数が休演とか・・・研究生公演で良いのでは?
躊躇してまだ見てないです。 (犬が吠える)
2011-03-10 06:14:54
初日舞台挨拶に落選して、それからなかなか足が向きません。

映画の日も1,000円の適用除外されてましたよ。

「制服の芽」公演は、先月の遠征ツアーに当選していたのにインフルエンザで断念したりと、本当にツキに恵まれていないので、せめてこれぐらいは観ないと、、、とは思っているのですが。
Unknown (shamuneko)
2011-03-10 08:40:16
自分がいったときも同じような客層(初老紳士もw)・人数でなんとも不思議な空間でしたw 映画を見て、3Dは2Dよりも実際に近く感じるのかと思っていたんですが、ただスクリーンの向こうの世界が3次元になっただけだと実感。劇場公演の実際の感じとは全く違いました。2500円はちょっと高いかな。個人的にはその『身勝手な願望』大賛成ですw AKBが普通に見れた頃は、東京に住んでいてよかったと思ってたんですが、最近は名古屋、大阪の人が羨ましいw
Unknown (つるぎっ)
2011-03-10 11:27:51
あー
まだ見てないです。『るみるみのドヤ顔がオススメ』と鰹のblogに書いてあった(ような)ので、行こうとは思ってます。
Unknown (ゴールド)
2011-03-10 11:36:58
プロモーションの一環なんだし、E公演や研究生公演も1kの赤字公演なんだし、この3D映画も腹くくって1kにしたらと思うんですけどね。
2倍以上は人入って㌧㌧になると思うんですけど。

あ、玲奈に会える、って点では劇場より上ですよw
CM (まゆきはるきゃん)
2011-03-10 11:47:24
SKEのピザのCM、矢神が出てないような気がするんですが…。私自身は、れなとゆりあが出てれば、あとはどうでもいいんですけどねw。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事