AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

【お詫び】早乙女美樹降格事案について (2/1)

2009年02月01日 00時27分40秒 | Weblog
先日1/27の「早乙女美樹、降格報告」エントリ及びコメントに於いて、2/1発売の雑誌に記事が掲載されるかのような記事を挙げましたが、誤報でした。

たいへん申し訳ありませんでした。

「雑誌の問題に話題をすり替えるな」という批判も出るかと思いますので、当ブログなりの考えを書いておこうと思います。

この現場、入ってくる情報を取捨選択し、何を信じて何を切るか。各々の判断に任されています。「こりゃ載ったらマズイでしょ」という話が、1/27の時点で伝わって来ていました。どうにかして(いわゆる「バーター」取引などで)、消すことが出来たのではないかと思います。

来月にはAKBとしての新曲も出るし、時期的には「渡り廊下…」のキャンペーン中という事もあり、各方面が相当頑張ったのではないかと思います。特に「渡り廊下…」は全員がBメンですから、マイナスイメージは計り知れません。上手く納められたと言うことで、前回の教訓が活かされているのではないかと思いました。

当ブログとしては、「何か事件があり」「ペナルティとして」今回の降格人事が行われたのだろうという解釈は、そのまま変更はありません。何もないのに、正規メンバーが自ら進んで「研究生になりたいです」なんて展開は有り得ないと考えるからです。ですので、2/1には出なかったけれど、今後何か出たりするんじゃないかな、とは「個人的に」思っています。

今回、お騒がせしたみなさま、大変失礼いたしました。また、雑誌を買って確認の上連絡をくれたり、個人的に心配して下さった皆さんに、感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。ありがとうございました。
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『初恋ダッシュ/青い未来/恋... | トップ | 2日で5公演 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コウジ)
2009-02-01 00:42:17
全く気にする必要も謝る必要も無いと思いますよ
あくまでこのブログはみすとさんの個人的な考えを述べるブログですから
遠慮する必要は全くないですよ
近いうちに何らかの情報も漏れてくるでしょうし遅かれ早かれ解る事ですからね

どちらにせよ早乙女が何かしでかして降格した事は間違いないですし、ふさわしくないメンバーにはそれ相応の処罰があるのは当たり前でしょう
返信する
Unknown (48)
2009-02-01 01:46:24
お詫びなんて必要ないですよ。
月に1、2度しか現場に行けない私にとって、みすとさんの発信する現場の生の情報は本当にたよりです。今後も変わらずにお願いしますよ!
返信する
自分なりの、 (◎◎みすと。)
2009-02-01 03:08:01
>コウジ さま
ありがとうございます。
現時点での「お詫び」というのは、ある意味自分としてのけじめみたいなものです。
そうじゃないと、誰かに対してツッコミ入れるときに後ろめたいじゃないですか。

>48 さま
ありがとうございます。
もちろん、今後もなるべく劇場に顔を出して、ナマの現場感を伝えられれば、と思っています。
返信する
これからも頑張って下さい (よしなが)
2009-02-01 06:22:16
いつも拝見させていただいています(2度目のコメントです)
ぎりぎりの情報を吟味して掲載し、間違っていたら正々堂々と謝る。
こちらのサイトのその姿勢に感服いたします。
これからもオリジナリティー溢れる記事を楽しみにしております。
返信する
Unknown (たぬ)
2009-02-01 09:47:06
運営としては、『ブ〇カは何とか押さえたから、あとは東〇ポのすっぱ抜きを警戒』みたいな感じなんでしょうかね。早乙女は、あやりんと二人で「ツインダークネス」とかユニット作ったりしてw あるいは、「ネオテキトーズ」とか。
返信する
ありがとうございます。 (◎◎みすと。)
2009-02-01 10:33:29
>よしなが さま
ブログを読んでもらえば判ると思うんですが、そんな大それた人間でもないですw。
この現場で学んだことは「対応が悪かったときに、非を認めないとどうなるか」ですwww。

>たぬ さま
「解雇」「降格」という2人が、「チーム研究生」の先輩として好き勝手やらかしてくれるんじゃないでしょうか。
「チーム研究生」の先行きが、すげ~心配なんですが…。
返信する
私も (かつ)
2009-02-01 12:03:23
何もないのに正規メンバーが自ら進んで「研究生になりたいです」なんて展開は有り得ないと考えるからです 、の部分に賛成です。 ところで、1つだけ質問させてください。柏木さんは人気があるのに、なぜ現在もAKS所属なのでしょうか?もし理由をご存知でしたら教えてください。お願いします。
返信する
こっそり拝見させていただいてます。 (イズ)
2009-02-01 15:26:34
今回の雑誌に載ってはいけない事件とは、どのようなことですか?
と聞きたいのですが
もちろんダメですよね;

噂されている、まゆ〇の件でほぼ正解でしょうか?
返信する
当然の解釈だと思いますよ (Ken)
2009-02-01 17:57:24
まったく謝る必要ないですよ。
私も個人的にはみすとさんの意見に同意してます。

だって何もないのに、自分からわざわざ正式メンバーから研究生に降格してもらうなんてありえませんよ。

どう考えてもペナルティーで卒業させられるのを研究生に残るってところに落ち着いたんじゃないですか?

みすとさんのブログなんだから、今までどおりで問題なしですよ。
返信する
Unknown (TYU)
2009-02-01 18:59:20
謝る必要はないですよ。
あくまで、ヲタの噂や憶測な訳だし
ただ、もみ消しは考えにくいですね
ジャニーズじゃあるまいし、AKBががんばったところでもみ消す力なんてないと思います
AKBの干されメンの不祥事じゃ週刊誌のネタにはならないってことでしょ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事