AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

早乙女美樹、降格報告 (1/27B)

2009年01月28日 16時34分17秒 | Weblog
ハズレたので、何となくアンコールぐらいからロビー(カフェ)にて。早乙女が参加していたユニット曲『鏡の中のジャンヌダルク』には、先日昇格したばかりの小原春香ちゃんが参加したとのこと。自己紹介MCでは「研究生の」とは言わなかった事、などを知り合いから聞く。

「降格報告」の詳しい流れは、メモリストさんブログを見て頂くとして。詳しく聞けたわけではなかったが、「意外にハキハキ喋っているな」という感じがした。

コメントが終わると、客席からは温かい拍手が送られたが、同じくロビー観戦していた友人と「降格って、めでたい出来事でもないのに、なんかこの雰囲気おかしいね」なんて会話をしていた。

今後程無く、今回の「降格人事」の原因が白日の下に晒される事になるかと思われるが、劇場で拍手をしていた人たちは、それを見てどう思うのだろう…。
コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渡り廊下… | トップ | 中塚智実チームB入り&才加ア... »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (danger1969)
2009-01-28 18:09:19
この書き方ですと、@@みすとさんは降格の原因をご存知のようですね。
書くのも嫌なくらいのことだろうと文面から察しましたので、しばらく待ってみることにします。

私もカフェで見ておりましたが、こっちが拍子抜けするくらいに淡々としていたので驚きました。
「降格」ってそんなに軽いもんなんですかね。
返信する
一言よろしいですか? (俺のA・K・B・48さん)
2009-01-28 19:49:59
先日はレスありがとうございました!
ミストさんの表現の仕方が不適当なのでコメントします。
『降格』という表現は止めていただきませんか??研究チームが悪く聞こえます。下にみてませんか??
これから先、レベルの高いパフォーマンスをする研究生チームからたくさんのメンバーがチーム入りします。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-01-28 21:12:04
まあ情報は漏れる罠

えーけーびーふぉーてぃーえいとオワタ!
返信する
もしかして・・ (ラミレス)
2009-01-28 21:36:07
もしかして、2/1に世に出るアレですか?
だとすればやはり「懲罰降格」ということになるのですかね。個人的にはスランプ脱出の為のファーム落ち
的なものと考えたかったのですが・・・。
こうなると、研究生で出続けても生き地獄的な辛さがあると思うのですが。

あくまで私の憶測ですので違ったら御容赦ください。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-01-28 22:02:36
部武加

あると思います!
返信する
Unknown (taka.m)
2009-01-28 22:47:28
確かに、降格の報告で拍手出来る感覚が自分には理解出来ませんね。ズレてるなぁ・・・。
返信する
コメントありがとうございます。 (◎◎みすと。)
2009-01-28 23:12:15
>danger1969 さま
あくまでも現時点では「噂レベル」です。
もし事実なら、「どこまでゆとりなんだよ」という展開です。

>俺のA・K・B・48さん さま
ちょw、2~3年も活動し、千数百回もの公演を行ってきた今までのメンバーたちと、つい10日前に出来たような「チーム研究生」がど同格なわけ無いじゃないですかw。当然格下ですよ、冗談も休み休み言って下さい(笑)。
それに「格下=悪」とはひと言も言っていません。そう聞こえるとすれば「問題を起こした元Bメンの受け皿になっている」という負い目があるからじゃないでしょうか。

ネットニュースの見出しにも「降格」と使われています。
<例>オリコンスタイル「AKB48メンバー、研究生に“降格”「メンバーとして自覚に欠けていた」 」
http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/62440

個人ブログを叩く前に、もっと広く情報収集をした方がいいですよ。

>Unknown さま
新曲も「♪10年後にまた会おう」なんて「解散ソング」みたいに聞こえます。

>ラミレス さま
その線が濃厚ですね。
こんなにハキハキと挨拶されちゃうと、周りに迷惑掛けた自覚とか、無いんだろうなと思います。

>Unknown さま
そんな感じです。

>taka.m さま
それが色んな意味で「チームBクォリティ」なのでしょう。
返信する
拍手をするものなのだろうか? (ヒラ太郎)
2009-01-28 23:21:23
頑張れという意味だとしても言葉の重さのない宣言での「降格」で拍手という雰囲気。なんか観客はズレていると思う。


そういえば、ひまわり組の時のコリスがしでかした事に対しても謝罪に拍手はおかしいだろうと感じましたが。
返信する
Unknown (miya)
2009-01-28 23:34:22
今の研究生は3チーム分覚えなきゃいけないので、降格したとはいえ大変だぞと言いたいです(一応表向きは)

私程度の耳にも入ってくるような噂ですから、ひょっとしてマークされていたのかもしれません
推され干されは関係なくAKBのメンバーという事では格好のネタになりますから...。

まぁ噂だけであって欲しいですが
返信する
Unknown (Unknown)
2009-01-29 00:40:28
ここまで言って、すべて嘘だったらどうするんですか
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事