AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

『大声ダイヤモンド』お披露目@アニソングランプリ決勝大会、に萌乃出演 (9/21)

2008年09月22日 00時12分51秒 | Weblog
元々の予定:アニソングランプリ決勝大会@JCBホール⇒18時ぐらいに終わるだろうから移動⇒K夜公演キャンセル待ち3ケタ。

そもそもこの日はB公演だったのが急にK公演に変更になった。「萌えじゃん」もやっているし、アニソングランプリにはBが出るのかな、なんて話も友人との間で出ていたのだ。

ところがこの日の劇場公演Kメンも、「ツインタワー・優子・ぴょん・チユウ隊」が欠場。「これって。新曲の『大声ダイヤモンド』選抜じゃないの?」という声も出る。問題は香菜だ。選抜だったっけ?

だめ押しで「昼公演、萌乃・亜梨紗居ないよ」との報。しかも13時過ぎに「秋元・大島・小野がおやつ公演のみに出演」と公式ブログに。(亜梨紗もおやつ公演のみだったらしい。)

昼公演終わりに「香菜が番組収録中に重度の捻挫」と、松葉杖で報告。これで香菜の欠場は「ケガ」だと判明。

しかもJCBホールでは、雨の中入場が遅れに遅れ、14時開始が1時間以上遅れたのではないか。

さて肝心の萌乃。単に劇場は欠場なのか、だとすれば体調不良?一体私はどこに行けばイイのか…。
アニソンでのAKBの出演時刻も、おやつ公演組が帰ってきた後となれば18時は過ぎるだろう。
開演の19時ぐらいに劇場に着いて、萌乃が居なかったら帰ろうか。居たら、それからチケ買って入ろうか…。

決定打は、萌乃からのモバメ「暇なのでサシハラに甘えてます」。莉乃と居るってことは「体調不良の欠場」じゃない。
写メのタイムは16:32、おやつ公演中。この公演には優子が出ていて萌乃は出番が無いとは言え、公演中に楽屋で撮ってるとも思えない。
画角も、普段よりちょっと寄り気味。って事は背景があまり写り込むと困る?劇場じゃない仕事?
尚かつ「私の好きな、左向きの顔」。決めた!萌乃はこっち(JCBホール)だ!

腹をくくって、決勝大会を楽しむことにしたw。AKB枠の観客のノリが楽しい。「どうやって、女の子だけを決勝に進めるか」が、テーマ。決勝は3人。ずば抜けて歌の上手いカナダ人の27歳の女性が居て、どう考えても優勝だろう。時点は元気な女の子「井上ひかり」ちゃんと男性が同点で、審査員による決選投票。ここで男性が通ってしまうと、観客が投票で決める「3人目の合格者」に「ひかり」ちゃんと「古川愛李」ちゃんが競うことに。センターブロック前方の観客が、最前の審査員に「空気読め!」等々、散々プレッシャーを掛けるw。無事に「ひかり」ちゃん通過w。観客投票で、無事に「愛李」ちゃんも通過。やっぱりみんな、若い女の子が好きなのねw。

で、ようやくAKBライブの時間。その前にも何組かがゲストライブを行なっており、だいたい持ち歌は2曲。
overtureに続いてのイントロは『会いたかった』。
下手側から走り出てきたメンバーたち。……莉乃が居る!よしっっっと、探して、萌乃発見。ハットをかぶっていた。今日もかわいいよ萌乃☆衣裳は『大声ダイヤモンド』のものだろうか。全部で20人ぐらい?

あっちゃんの簡単なコメントの後、2曲目、いよいよ『大声ダイヤモンド』。
歌い出し……センターは、柏木&松井。AでもKでもなく、BとSKE!なんじゃこりゃ。尾木組が居なかったから、ゆきりんはポジション的に高みなのアンダーで入っているのだろう。萌乃・莉乃・亜梨紗とかもアンダーか。や~でも、アンダー役とは言えCD選抜級の扱いは、やはり嬉しい。しかも、衣裳着けての「初・お披露目」で、萌乃を見れて良かった♪
ただでさえ曲のBPMが早い上に、振りもなかなか難しい。来月あたりから劇場公演でも、かつて『Baby! Baby! Baby!』をやっていた部分にこの曲を入れ込んで、早いところ観客にも振りを覚えさせて欲しい。もしくは、先日撮影したPV上映か。

萌乃ちゃん、『大声ダイヤモンド』お披露目出演、おめでとう☆

◎出演メンバー
チームA:板野友美、大島麻衣、川崎希、北原里英、佐藤由加理、藤江れいな、前田敦子、宮崎美穂
チームK:秋元才加、大島優子、小野恵令奈、宮澤佐江
チームB:柏木由紀、指原莉乃、仁藤萌乃、渡辺麻友
研究生:中田ちさと、中塚智実、畑山亜梨紗
SKE48:松井珠理奈
※出演メンバー確認協力:「まえあつ通り」さま

<おまけ>
最近の傾向として「劇場公演よりも無銭の収録イベントの方が、選抜メンバーが揃うし、みんな真剣で見応えがある」。

ちなみに、明日22日はNHKのMJ収録日。『大声ダイヤモンド』普通に考えれば、今日と同じメンバーでそのままやらせるのが効率イイ。ということは、明日も萌乃は劇場じゃなくて収録の方なのかな?松井も小学校行かずに東京に泊まりかな?
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花モバメ再開 (9/21) | トップ | 10/22って… »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miya)
2008-09-22 01:52:29
劇場外でのお仕事の時は、普段やる気あるのか?分からないメンバーの本気が見れるのが楽しみだったりしますw

にしてもSKEの松井さんも出てたとは驚きでした
早く生で観たいものです
そうなんですよ… (◎◎みすと。)
2008-09-22 02:06:56
>miya さま
ホントに、劇場でゆる~く演っているメンバーも、真面目に演っていますからね…。
「ゆるメン」も人間ですから、毎回フルパワーでやれ、とかでは死んじゃいますけど、そこそこちゃんとみえるぐらいには演って欲しいなと思います。
劇場公演に意義を見出せないメンバーは、卒業した方がイイですね。

SKE松井(珠)、噂通り「歌い出しセンター」でした。「今までAKBのしてきた苦労って一体なんだったんだろうね…」と感じました。(0.03秒ぐらい)後は、萌乃追尾モードで☆

水木「アニキ」のなま歌も聴けて、お得感イッパイの楽しいイベントでした。
チームKにとって (Unknown)
2008-09-22 07:32:13
大声ダイヤモンドのリリースで話題が盛り上がって そして 梅田さんも公演をフルに出れるようになったのにね メンバーのショックわ計り知れないが 頑張って欲しい ちなみに 今日のチームB公演わ 仁藤 北原さんわ出るのかなあ? 収録があるが。
Unknown (ホシ)
2008-09-22 07:51:29
モバメから萌乃がどっちにいるか予想する過程がすごいですねw

衣装も可愛い感じで早く生で見たいです!
コメントありがとうございます。 (◎◎みすと。)
2008-09-22 14:05:06
>Unknown さま
香菜ちゃん、心配です。「ダンスマスター」なのに…。
たぶん059の収録中の事故じゃないかと思うんですが、「アイドルに無茶やらせて笑いを取る」みたいな企画は、どうかと思いますね。

>ホシ さま
状況判断、たぶん今月で一番頭使いました(嘘)。
出演メンバーの中には、早速『大声…』の衣裳でモバメ送ってきた子も居るみたいですね♪
Unknown (GGG)
2008-09-23 01:12:31
自分も見に行ったんですが、SKEの松井珠理奈ちゃん噂で聞いていたけど出てきていろんな意味で驚きました

観客投票は「若い女の子なら誰でもいいのかよ!」ってツッコミを入れたかった
あの男性がちょっと可哀想でした
AKBヲタ枠を、 (◎◎みすと。)
2008-09-23 02:53:59
>GGG さま
珠理奈ちゃん。あれで、ほんとにランドセル背負って小学校に行ってるんでしょうか。
実は4学年ぐらいダブってたり、しないのでしょうかw?
AKB枠150組300人に投票用コインを配布した時点で、男連中に勝ち目はありませんw。
昨年のグランプリは男性でしたし、今年は女性祭りで良かったのではないでしょうか。
来年以降は、どうなるか判りませんが、男性を残したいのであれば男性ユニットのヲタ枠を作るとか…。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事