AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

7/20チームB公演 (7/20B)

2009年07月21日 11時24分15秒 | Weblog
<共通データ>
休演は4人。
浦野一美(アンダー大家志津香)
柏木由紀(アンダー野中美郷)
佐伯美香(アンダー小森美果)
渡辺麻友(アンダー中田ちさと)

ユニット曲メンバー
『残念少女』(中塚智実・仁藤萌乃・内田眞由美)
『口移しのチョコレート』(多田愛佳・仲谷明香・平嶋夏海)
『片思いの対角線』(小森美果・仁藤萌乃・米沢瑠美)
(ダンサーなし)
『天国野郎』(多田愛佳・仲川遥香・小原春香・仲谷明香)
『愛しきナターシャ』(田名部生来、指原莉乃、片山陽加)

<昼公演>
陰アナは、きゅるるん。「いくつかの」を「いつかの」wなど、噛み気味で。

M1は15人。愛佳ストレート下ろし。麻友ポジに「中田を若くしたみたいな可愛い子がいるな。8期生かな?」と思ったら中田本人だったw。

M2で野中IN。「客寄せ口上」セリフは萌乃。以前はテンパったりしていたが、今回は落ち着いていて、セリフのペース配分も良く、間奏内にうまくまとめていた。

自己紹介MC「大握手会でのサプライズや、面白かった事」

萌乃:野中美郷ちゃんと服が被って(仲イイけど)気まずかった。
仲谷:10人ぐらいメガネ連番で来て、全員が「このメガネあげます」。後ろの棚がメガネだらけに。
愛佳:厚底サンダルで足が痛くなっちゃって。裸足でやってたら、ファンの人に「あれ、らぶたん身長縮んだね」と言われました。

まゆゆ休演のため、萌乃『残念少女』センター。3回あるから、ちーちゃんも見てみたかった。

ゆきりん休演のため、なかやん『口移しのチョコレート』センター。3回あるから、野中も見てみたかった。

『天国野郎』(多田愛佳:ナース・仲川遥香:巫女・小原春香:ロリータ服・仲谷明香:セーラー服)
シンディ休演のため、愛佳リードボーカル。
「天国ダンサーズ」大家:清掃員・クリス:ツナギ・平嶋:学ラン・内田:チンピラ?

『女子高生はやめられない』じゃんけん優勝:大家、順優勝:小原。
『そばかすのキス』グループ分けダンスの時、さし子と小森が、謎のアイコンタクトw。DJ風?

アンコールからは、愛佳2テールに。

久しぶりの公演と言う事もあるのか、全体的にモチベーションが高かった。ユニット曲も「1公演目からこんなにトバして、大丈夫かな。」と思えるぐらい。

<おやつ公演>
陰アナは、クリス「トバしますので、付いて来て下さいね☆」
M1愛佳始めから2テール。
配信の撮影カメラマンが、柱からはみ出して邪魔。

M2客寄せ口上は、莉乃。息切れ気味w?

『天国野郎』(多田愛佳:ナース・仲川遥香:小学生・小原春香:JK・仲谷明香:セーラー服)
シンディ休演のため、愛佳リードボーカル。
「天国ダンサーズ」大家:清掃員・クリス:ツナギ・平嶋:学ラン・内田:チンピラ?

『女子高生はやめられない』じゃんけん優勝:萌乃☆順優勝:田名部?

後半MCの前半チーム「みんなが憧れる夏祭りデートのシチュエーション。」で、なぜか小芝居。

はーちゃん(男子1)が、愛佳(女子)とデートしているのを、莉乃(男子2)が略奪する(はずw)。

(片山&多田、仲良く歩いていると、前から指原登場)
多田:(片山に)ねぇねぇ~、たこ焼き食べたぁぃ☆
指原:愛ちゃんじゃん!誰?誰だよこいつ。
多田:片山ハルオ。
指原:おいおい愛ちゃん、ウソだろ?こないだ握手会で俺に「好き」って言ったよな?
多田:んっと…、それはツンデレだからだよっ☆
指原:おいおい、小悪魔だからって釣っていい事と悪い事がある。こういう釣りは良くないぞ。
片山:いいだろう。愛佳を責めるなよ。
愛佳:私は…サシヒロよりハルオを愛してる。
指原:じゃあ、俺はもう去るとするかな…
(観客:え~~)
愛佳:奪い取ればいいじゃん。
指原:奪い取れない愛もあるんだよ!

「浴衣デートでも何でもないねw」「夏祭り関係ないじゃん」等w。

平嶋:萌乃に、キザなセリフ言って欲しい。
萌乃、「はるゴンと違って女らしい」野中を相手役に指名。シチュエーションは2人で浴衣で花火大会に来てる。
野中:ねぇ…、もえお。
(観客:拍手&ヒュー!)
萌乃:ちょっと笑わないでもらって…本気でやりたいので、
野中:ねぇ…、もえお。花火、キレイだね。
萌乃:うん…、綺麗だけど、、お前の方がキレイだよ(野中を抱き寄せる)
(観客:ヒュー!)
「鉄板だよねー」「言われたいよねー」

愛佳:花火と彼女を一緒にして欲しくないよね。
莉乃:なんか都会っぽい。福岡とか大分は、屋台の数が少なかったりするの。「ムードもクソもない」w。


<夜公演>
陰アナは、なっちゃん。「皆さん、心の準備はいいですか?私たちチームBの心の準備はばっちりです。楽屋も盛り上がっています。皆さんも盛り上がって行きましょう!」

M2客寄せ口上は瑠美。

自己紹介MCお題「土用の丑の日というのがありますが、皆さんが食べて元気になるものはありますか?」

内田:まだ食べた事無いんですけど「佐藤亜美菜の二の腕」を食べてみたいなと思います。

クリス:アロエが、自分で栽培したいぐらい好き。

萌乃:私は基本的におつまみが好きなんですけど。最近ハマっているのが、マグロの四角くてこういうちっちゃいキューブ型の、ありますよね。あれがすっごいおいしくて~☆こないだ、3パックとかで安かったんでww、買い溜めして、いつも常に家で食べてます。

愛佳:(キャッチ)…でも今は「甘えたくない」お年頃(観客:え~)。
私はガリガリ君の、コーラはママが好きで、ソーダは私が好きなんですけど☆おいしいんですよ!ねぇ?ねぇ?皆さんも分かる年代でしょ?

小森:食べ物じゃないんですけど、炭酸ジュースが好きです。今日もスカッとする公演に(観客:お~)して行きたいと思います。

片山:愛ちゃんの「てへっ」見たら夏バテしない。でも今のお勧めは「米・鮎・味噌汁」!(観客:昭和!)今、旬の鮎はほんとにおいしい。

小原:お米が嫌いで。でもそれじゃ3回公演エネルギーが持たないので、お米の代わりにチョコクリスピーを…
指原:ケロッグでしょw?
小原:それで、、エネルギーを補給しています。

指原:ミッキーじゃなくてさっしーだよ!(だだスベリ)ち、違う、これは松井珠理奈ちゃんが考えてくれたんですよ。…みんな松井珠理奈ちゃんが好きかな、って思って。今日も頑張…わぁテンパっちゃった。大分県出身高校2年生、さっしーこと指原莉乃です。

昔の私なら「はなまるうどん」って言うんですけど、最近心が離れて(観客:え~)好きなんですけど、覚えられちゃうと…。最近好きなのが「すき家」なんですけど。トマトカレーが290円でメッチャおいしくて、そればっかり食べ…(観客:松屋!)…そうだ、松屋だ(観客:あ~~)。違うの、聞いて!指原の家の近く…ってわけじゃないんですけど、松屋とすき家が隣接していて。…いいよ、はなまるうどんに戻るよ。

野中:ファミレスとかではあまり食べないんですけど、ママが作ったハンバーグが一番元気が出ます。

生来:「ママが作ったハンバーグ」とか言いたいんですけど、「ホルモン」!お父さんが最近勧めて来た「こてっちゃん」w。

『天国野郎』(多田愛佳:ナース・仲川遥香:巫女・小原春香:JK・仲谷明香:セーラー服)
シンディ休演のため、愛佳リードボーカル。
「天国ダンサーズ」大家:清掃員・クリス:ツナギ・平嶋:学ラン・内田:チンピラ?・野中:参観日の母?

『愛しきナターシャ』後、アクセサリー拾いで、1つも落ちていない。
ディーバス・セニョリ~タ・片山:今日はこの笛、いらないね。
ドラゴンクエスト話。「かりうどクエスト」で連れて行くならチームBの誰?

『女子高生はやめられない』じゃんけん優勝:片山、順優勝:クリス?

後半MCは、莉乃がなっちゃんにお弁当を作って来た話。実は、卵焼き派お母さんが作った事を暴露。

萌乃、莉乃あたりが『アリガトウ』で泣く。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星野みちる活動休止 (7/18) | トップ | きょうのまりや (7/21) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やす)
2009-07-21 15:53:25
えっと、3回とも観られたんですか?色んな意味で凄いです(汗)
僕は、昼公演だけでしたが「やっぱ握手会濫発より公演でしょ!」
って感じで楽しかったです。
でも、「もえお」超観たかった(泣)おやつじゃ配信もないし…。
配信ありますよ☆ (◎◎みすと。)
2009-07-21 16:43:41
>やす さま
この日のおやつ公演、オンデマンド配信やるみたいですよ。カメラが入っていたし、入場前に撮影についての説明もやっていました。
コンサートツアー前とかの、劇場公演が無い日に配信するんじゃないかと思います。

1日3公演見るだけでも体力使いますね。平日は仕事の都合で、キャンセル待ちだとチケット購入に間に合わなくなる事が多くなってしまったので、休日は対象外の立ち見だろうが、入れれば入る事にしました。萌乃もちょっと心配なので。でもステージに立ってる方は、その何倍も体力使ってるんですよね。ほんとすごいなと思います。
北海道握手会に行く元気はありませんでした(汗)。
Unknown (やす)
2009-07-21 17:03:02
僕は最高でも1日2公演ですが、痔になるかと思いましたよ。
立ってれば足にくるし。
配信ありですか!それは素晴らしい☆楽しみに待ってます。
メンバーたちも (◎◎みすと。)
2009-07-22 00:23:46
>やす さま
3回公演、メンバーたちの足腰への負担は大きいでしょうね。
見る方は、サイフへの負担も大きいですよ(汗)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事