Akatsuki庵

日々と向き合って

茶会のススメ?

2008年02月10日 00時16分12秒 | 閑話休題
友人の茶会会場探しを「大変だねぇ~」と他人事のように傍観していた私に、突然「野点をやってみせて」とオファーが舞い込んだ!

某紙媒体が茶道を取り上げるので、その取材対象というか監修というか、協力者になってもらえないだろうかと打診されたのだ。
コンセプトは「茶道って、門外漢には敷居が高いと先入観があるけれど、フランクに楽しむこともできるんだよ!」みたいな~?
メールを読んだ感触から、「たぶん、クライアントのエディターは茶道の方は全くの素人なのではないか」と推察できた。
そこで、my野点セットと持参して打ち合わせへ。
某編集部の片隅のテーブルで、本題に入る前にまずは一服~。
私は編集部に背中を向けて座っていたのでわからなかったのだが、対面したエディターさんによると、
「私たち、かなり注目の視線を浴びてますっ!」

でも、和やかな雰囲気で本題に入り、雑談のように打ち合わせ。
予め協力を打診しておいた茶友にも途中で確認の電話と他の茶友への協力要請を依頼し、まずはなんとか見通しはつきそう。

さぁ、このネタ。
今後の展開に乞うご期待!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美濃焼 | トップ | 巴会のお茶会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

閑話休題」カテゴリの最新記事