とんがらし食べ歩き

好物は辛いカレーや泡盛・赤ワインにおいしい肴。還暦を迎えて激辛からピリ辛へ乗り換えです。

180ミーティング⇒大沢食堂@原宿⇒千石

2008年07月21日 | その他のカレー
土曜日限定の180円生ビールを飲むため、原宿のゆかりにworlddivetokyoさんと待ち合わせ、18時に到着しました。


過去の記事

180ミーティングに乱入@原宿(2008.7.7)

大沢食堂の極辛カレーライス(2007.12.30)


気合を入れて飲んでしまい、写真をまともに撮っていません。何杯飲んだか忘れてしまうので、本日はマッチ棒にお出ましいただきました。
まずはマッチ棒1本、ビール1杯目です。



激辛談義に花が咲き、せっかくだから<美味しい=辛い>カレーを食おうと言うことになり、マッチ棒9本でストップ。
餃子は3皿くらいかな?
worlddivetokyoさんもビールは9か10杯。餃子は4か5皿といったところです。



向かったカレー屋さんは、あの大沢食堂です。
worlddivetokyoさんの激辛耐性からすれば、おそらく物足りないはずですが、辛党を名乗る人が基準としているお店なので、是非行ってみようということになりました。
実は、味噌汁の飲みっぷりを見てみたかったのもありまして・・・・
水道橋で、都営三田線に乗り換え千石駅へ。大沢食堂は満員にはなっていませんでしたが、かなりのお客さんで賑わっていました。

worlddivetokyoさんが注文したのは極辛カレーライスをライス・ルーとも大盛です。あんだけ飲み食いしたのに



私はと言うと、普通盛の極辛カレーライスです。苦手な紅ショウガを断るのを忘れました。



私は満腹状態になり、ご飯を少々と味噌汁を相当量残してしまいました。申し訳ありませんでした。

一方、worlddivetokyoさんは楽勝ぺロリで、私が残したご飯まで片付けてくれました。味噌汁は、というとカレーを食べ終わった後、普通に(私から見ると勢いよく)飲んでいました。日ごろ激辛味噌汁を美味しく食べているという激辛王には、並みの辛党たちが、痛い思いですすっているここの味噌汁も普通の味噌汁に過ぎないようです。(ほんとに普通の味噌汁ですもんね)
カレーのお味のほうはメッチャ旨かったと大満足していただきました。

今後の180ミーティング楽しみではありますが、おそろしい事態も起こりそうな予感です。

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
180ミーティングって。。。 (mappie210)
2008-07-21 15:15:39
定例会、と言うわけではないのでしょうが、楽しそうですね。
土日にお店に行っていればお会いできるのかも。
頑張って行ってみよう~(来週土曜日にでも。。。)
返信する
mappie210さん (とんがらし)
2008-07-21 19:43:58
こんばんは。
土曜日、お互いの都合が会えば開催です。
ただ、来週は私の都合がつきません。
返信する
御馳走様でした。 (worlddivetokyo)
2008-07-22 13:02:24
とんがらし殿
180ミーティング&大沢食堂、御疲れ様&有難うございました。
大変楽しい時間を過ごすことが出来ました。
無事御家には帰れましたカッ?

BEER&餃子\180は言う事は無いですガッ、念願の大沢食堂は、とっても美味しいカレーでした。
辛党の方々の仰る「辛さ」は、正直感じることが出来ませんでしたが(残念!)、「美味しい・旨い」が印象的でした。
ルー、ご飯が大盛にも関わらず、ルーが足りずお代わりまでしてしまいました(笑)。

今後も是非、宜しくお願い致します。
予測通り、恐ろしい事態を起こしましょう!!

尚この度は、本当に御馳走様でした。
本当に楽しかったです。

そう言えば・・・・来週はッ晩御飯が無いんだっけなーッ(涙)
返信する
worlddivetokyoさん (とんがらし)
2008-07-22 17:58:35
来週は、USHIZOさんのオフ会に参加させてもらうこととしましたので、8月に入って恐ろしいことを・・・
返信する
Unknown (worlddivetokyo)
2008-07-23 09:26:44
とんがらし殿
来週は先約済みでしたカッ・・・残念です。
8月を楽しみにしております。
恐ろしい・・・・・楽しみ!!



返信する

コメントを投稿