とんがらし食べ歩き

好物は辛いカレーや泡盛・赤ワインにおいしい肴。還暦を迎えて激辛からピリ辛へ乗り換えです。

大沢食堂の極辛カレーライス

2007年12月30日 | その他のカレー
夜の忘年会まで暇をもてあましていたので、激辛に嵌ってしまった店「大沢食堂」の激辛カレーライスを食べに行った。ネットでも辛さ度合いの比較によく出てくるカレーです。自分の記憶の中では一番辛く、食べた後腹部に妙な違和感を体感した危険なカレーでしたが、ちまたでは大沢食堂なみの激辛っていうお店がたくさん紹介されています。そんな店を食べ歩いているわけですが。
いろんな店に言っているうちに、大沢食堂の辛さってどんなんだったのか記憶があいまいになったので、再確認に行った次第です。


見た目でも「お~辛そう」、実際食べると、最初は「うん、ま、こんなもんか」なのですがスプーンで口に運ぶたびに辛さが攻めてきます。最後のほうでは、舌に噛み付かれているような「痛さ」を感じます。極めつけは写真の左端にチラッと見える味噌汁です。これがものすごく痛いんです。普通の味噌汁なんですけどね。
久々に食べて、やっぱり大沢食堂のカレーは辛い、うまい。自分にはこれがほぼ限界みたいですが、今回は腹部異変は起きなかったので少しだけ耐性ができたのかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿