とんがらし食べ歩き

好物は辛いカレーや泡盛・赤ワインにおいしい肴。還暦を迎えて激辛からピリ辛へ乗り換えです。

沖縄気分

2020年05月21日 | あれこれ
コロナ騒動収束が近づき、世の中はあれこれ騒動もあるようですが、今日は妄想旅行で沖縄へ。
ネット購入の瑞泉酒造の泡盛1升瓶は、とりあえず脇役。
肉の産地は異なりますが、沖縄旅行で感動した「ヤギ肉」をいただきながら、給付金に感謝の祝杯。

ヤギ肉をネット購入した店おススメの塩コショウだけ&生姜焼きでヤギ焼肉。
想像していた(子供のころ飲んでいたヤギの乳)の臭みは全くなく、ある意味残念。
普通に噛むほどに美味しい肉です。

今日は久々、道路の向かいにある徒歩数十秒のスーパーまでお出かけ?
こんなのを仕入れました。しぶこフィーバーで売り切れ続出だったのも遠い昔かなあ。

引きこもり中、ついつい海外サイトで買ってしまったスマホで遊ぶと、こんな写真も撮れます。
今日は寒いようですが、テーブルの温度は20℃あるようです。
青く映るのは温度が低いんです。ちなみに泡盛のロックです。
温度が高いと白く写ります。こんな日々はあとわずかでありますように。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒージャー、良いですね。 (mappie210)
2020-06-01 20:42:50
ヤギ、滋養強壮剤なのでお身体変調なかったでしょうか?
庶民な私では、オキハムのレトルトヤギ汁が関の山です。
mappie210さん (とんがらし)
2020-06-07 10:37:59
ヤギは、沖縄で刺身も食べましたが、私の体には合っているようです。このヤギ肉は柔らかすぎるくらいでした。
Unknown (shinobu)
2020-07-02 17:00:53
こんにちは。
唐突ですがメルアド変わりましたか?
Unknown (とんがらし)
2020-07-02 21:19:47
ガラケーからスマホに変えて、メルアドも電話番号も変えました。
Facebookメッセンジャー (shinobu)
2020-07-05 13:42:44
丸さん
とうとうスマホデビューでしたか!!
Facebookメッセンジャーにお知らせいたしますので確認していただけますか?

コメントを投稿