とんがらし食べ歩き

好物は辛いカレーや泡盛・赤ワインにおいしい肴。還暦を迎えて激辛からピリ辛へ乗り換えです。

赤羽で朝から居酒屋@まるます家

2018年06月27日 | 居酒屋
朝の日課カワセミ撮影は午前4時から。最近、なかなか顔を見せてくれない。
今日も6時半を最後に姿を消し、2時間経過。


そこで早々に切り上げ、前々から気になっている朝飲みできる赤羽の居酒屋へ。

平日は朝10時開店のまるます家
我が家から40分、赤羽駅到着。ちょっぴり迷ったが10時30分到着。


並ぶことなく座れたが、ほぼ満席。事前情報では、オヤジばっかりとのことだったが、若い女性も多数。
私の両サイドもすてきな女性。

とりあえず生ビール(大)にネギヌタ&なまずのから揚げ。



美味しい肴で飲む気満々ですが、飲み物上限ルールが。ビールは1人3杯まで。
大ジョッキ3杯ってのは疲れるので、1リットル入り酎ハイ(1人1本まで)に。



里芋のから揚げ、馬刺し、ウナギのかぶと焼きを追加。





ほろ酔い状態でお店を出たのが12時半過ぎ。朝から美味しいつまみで大満足。
鰻やスッポン鍋など次回以降のた楽しみがたっぷりあります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御無沙汰しております (mappie210)
2018-07-19 09:15:46
相変わらずお元気そうなご様子で何よりです。
早朝の翡翠撮影からの朝呑み、らしくて素敵ですね。
最近ノンアル傾向な当方ですが、またご一緒させて下さい。
mappie210さん (とんがらし)
2018-07-20 07:41:55
最近、本格的?痛風を発症しまして、何年かぶりに激痛で眠れない夜を過ごしました。
ということで、アルコール自粛の日々が続いていますが、8月になったら復活するつもりです。
また飲みましょう。

コメントを投稿