鳩山間の田天体観測所

趣味の天体写真を中心に、遠征の記録や望遠鏡関係の工作などを載せていく予定です。

きじくん

2017-06-18 05:25:26 | 日記
梅雨に入りましたが今年は今のところ雨が少ないようです。
先週末に雷雨がありましたが、それ以外はあまり降っていません。

昨日もよく晴れて、庭先で大工仕事をすることができました。
はしごをかけて作業をしているとキジ君が鳴いています。
我が家周辺を縄張りにしているようで、よく見かけます。

いつものキジ君だなあと思ってみますと、今日は2羽でした。
奥さんを連れています。

つがいでいるところを見るのは珍しいので、カメラを持ってきて撮らせてもらいました。


キジのペア
キヤノン EOS Kiss X5 EF-S 55-250
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美瑛 | トップ | 6月19日のジョンソン彗星 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事