マア会いたい 可愛かった

2017-07-09 17:43:03 | 肥満細胞腫 癌 イマチニブ 分子標的薬 腫瘍 パラディア 腎臓 ペットチニ...
今日も又最近亡くなった事を受け止められないように
あの日の事が蘇り辛いです
写真を見ると辛くなるから見ない方がいい
でもみたい
今日虹の橋という本を買いました
まだ届いてはないです
でもネットで内容はみてる 虹の橋CD の方が中古ででたらそれも買おうと思います
丁度仕事が休憩というか、入る場所がないので
余りお金は使えません
少しづつ関連の本などを読もうとおもいます

あとはなぜいないのか毛は落ちてるのに居ない
楽になったんだよねと思えるようになりたい

マアはお座りやお手をします(嫌々ながら)
病気の時はしなかったけど
調子が良いときは 1年ぶりにお願いしたらしてくれました 偉いな 覚えてるんだね
怖がりで気が強い たまに機嫌が悪いと私の足を噛んだりも 逃げ惑いました なにが機嫌損ねたかな
少し私がバタバタ動いてるときや スマホのスピーカーで聞いているときなどイライラしてました
やく1人なれてきた人には 触ろうとすると う~んといいます
しっぽのお尻辺りをよしよしすると 聞こえるか聞こえない声でにゃーというかしゃーおんといいます
雷は怖く一階にバタバタ階段を下りて怖がってました

色んな事が17年はながいね
少し落ち着いたら(落ち着くかな)よい思い出だけ思い出すようになるかな?
同じ病気で天国にいかれた猫ちゃんにゃん様
お元気になられましたでしょうか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (にゃん)
2017-07-13 21:32:47
呼びかけてくださってありがとうございます。

私はやはり亡くなった子が忘れられず
とてもよく似た子をお家に迎えました。
身体が弱く避妊手術もできない子ですが
亡くなった子の看病で得たものが
活かせています。
見た目は似てると思ってお世話する事にしましたが
いざ一緒に暮らしてみると全然似てない…
やはり亡くなった子が自分にとっては1番なんだなぁと思います。
ですが多分長生きはできないであろう今お世話している子は
生まれながらに身体が弱いせいか
ものすごく人にべたべたに甘えて
儚げで天使のようです。
おかげでだいぶ悲しみから開放されました。
まだ次の猫を迎えるには早すぎると思ったのですが
縁あって迎えた小さな命に寄り添う事で救われています。
そうでなかったらまだまだ私も毎日泣いているんだろうなぁ。
返信する
Re:こんばんは (akana1128)
2017-07-14 07:06:47
コメントありがとうございます
きっとその天使の猫ちゃんが悲しみがどんどん癒してくれますね(^^)
羨ましいです(^-^)でももう飼わないと決めました
2年4ヶ月毎日嘔吐の時もあり 調子がいいときは少なかったので 精魂つきてしまいました
きっと他の子を飼ってもかなり心配で神経質に育ててしまいそうなのも…
まだまだ受け止められてないですが(長い夢を見ていたような 本当に居ないんだね 何にか
ちょっと混乱しています
早く心の切なさが薄れてくれたらいいなと
本を読んだりして行こうと思っています
体が弱いと聞きましたが、長生きしてほしいですね うちの子は小さい頃は元気で病気らしい病気はしてなかったので わからないですよ
元気でにゃん様と一緒に毎日を楽しく過ごされる事を祈っています
コメント頂きありがとうございます
少し前を向いていかなければと思う気持ちになれました
ブログは少し休憩したりしてますが
時々更新しようと思います
又心境お聞かせ下されば幸いです
返信する

コメントを投稿