アカ犬が振り向けば

後ろ向きの生き方に明るい未来はあるか?という命題に挑む予定

北の国から~旅情編・第7話「川湯温泉」

2005-12-10 | タビ・マタタビ
三日目・川湯温泉の1
レンタカーを返却し列車でこの旅の目的地、川湯温泉に向かう。
いわゆる温泉街でいろいろなホテル・旅館でもらい湯ができるのが魅力である。
だからベースの宿は小さな湯船でも安いところを選んだ。
この温泉地はよほど湯量が豊富らしく川からももうもうと湯気が立ち上っている。
温泉につかったのは良いが困ったことが起きた。
ph1.8という、かなり酸性な温泉ゆえにピリピリするのである。
顔なぞ洗えば目にしみて痛い。
さらには露天風呂の岩でこすってしまったためかプリティな尻が部分的に腫れてしまった。
身体を動かすたびに痛みが走るので緊張しながら湯につかる。
「温泉は恋の病以外の万病に効きます」などというコピーが張られていたりするが
この湯は初心者にはヘヴィだぜ。

「ただれても気にせず入り続けると効果があるんですよ」と寿司屋のオヤジは言っていたが
そんな根性はない。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バネ娘)
2005-12-12 02:02:02
折角のお尻が…治ったら教えて下さいね~(笑)
返信する
Unknown (アカ犬)
2005-12-14 22:45:15
舐めたら治るかも。
返信する
Unknown (バネ娘)
2005-12-16 03:05:03
舐めるのね。

柔軟なのね。

ステキだわ。
返信する

コメントを投稿