撃沈上等会! 裕一丸のへたくそ釣り修行~

釣れない? そんなの気にしな~い!
行かないと釣れないよ✌('ω'✌ )

急成長~

2017年06月13日 | 日記
今日も絶好の抜け駆け日和~

まさか抜け駆けなんかしてる人は居ませんよね(笑)


ここ3週間・・・

藤壺が急成長~

1週間のことが言ってられません・・・


幸いなことに船底シートしているお陰で船には全く藤壺は着いてませんが・・・

船底シートは凄いことに⤵



シートの下や塩ビの部分には藤壺がびっしり~

船尾のシートを引き上げる部分にもびっしりと着いて重くて上がらない状態・・・

とりあえずは引き上げる部分の届く範囲のみは藤壺をやっつけてきました~



まぁ直ぐに着くんでしょうね・・・

藤壺が絶対に着かない船底塗料なんかを発明したら遊んでくらせそうですが~(笑)

弁当食べて午後もお仕事頑張りましょう!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牡蠣なら嬉しいけど… (ほっち)
2017-06-13 13:53:07
こんにちは

さっきから鯵が入れ食いですよ~♪(嘘)
静かなので遠征されているのかな

船底シートをそのままにしておくと、
沈んでしまったり不具合があるのですね?
やはりなーんにもしなくてOK!
そんなのは無理なのかな~

本日は洗濯ばばぁ後ミシンばばぁです(;´д`)
返信する
ほっちさん (裕一丸)
2017-06-13 14:37:52
こんにちは!

静かでしょ!
でも1人で鯵はちょっと遠いでしょ(笑)

船底シート~
藤壺くらいでは沈みませんよ~
ただ船尾の上げるシートだけは藤壺が着いて重たくて・・・・・
いっちょ絶対に藤壺が着かない船底塗料を発明して特許取って悠悠自適な生活を送りますか(笑)



返信する
Unknown (ふっちゃん)
2017-06-13 18:14:44
この時期油断してると貝だの海藻だのすぐ着きますね~ 僕も早くドックして底を綺麗に
したいのですが造船所が満員御礼で入れないです(泣)
返信する
ふっちゃんさん (裕一丸)
2017-06-13 18:32:48
お疲れ様です!

こちらは凄いですよ!
1Wがウカウカしてられません~
早くあげて綺麗にしてくださいね~
返信する
3、2、1~! (抜け駆け丸)
2017-06-13 18:34:18
お疲れ様でーす(^_^)ゞ

先程はお邪魔しました~

アジ、ポロポロですが釣れてますよ~
ただ!遠くに行けば釣れるってもんではないですね(笑)
今週末は再チャレンジですかね(^_^)b
返信する
抜け駆け丸さん (裕一丸)
2017-06-13 19:43:20
お疲れ様でした~~
やっぱ抜け駆けですか(笑)
最新の文明の力を存分に利用してますね‼
全部刈ったらダメですよ~~
返信する

コメントを投稿