目安箱

統一教会の現場の声コメントしてください ●献金強要 ●違法行為 ●心情蹂躙など 投稿されたコメントを本文にします

東広島 窃盗事件 続報    (広島先輩家庭さん より)

2013-06-24 | イシュー
今日、本部から2人の調査員が広島を訪れました。

地区の事務局長、教区長たちが対策会議をしたようです。

これは、実際にこのような事件の事実があった証拠であります。


当時の11地区の責任者は

韓国人地区長 Y

当時の教区本部は、福山教会で
教区長は、現在本部の復興局長 韓国人 B

その当時関わっていた教会長が今現在
東広島教区長 日本人 M

地区事務局長 ヤマモト(高利貸し関与の疑い)



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広島先輩家庭 (今日も不思議な雰囲気で取り調べ中)
2013-06-25 11:22:07
現在も教区本部では、食口たちを遮断して会議が行われています。
昨日、本部からきた人達は帰らず、引き続き事実関係を確認している模様です。

多くお食口は、ブログも見てないので一体何が起こっているのか分からず、不安を隠せない様子です。
Unknown (ナツミカン)
2013-06-25 11:38:59
調査員は形だけでしょうね。
基本その地区に任せるしかない状況だと思います。地から湧き上がって、金利を無くせという事でない限り本部自らそれを停止させることは無いでしょう?
本部は、献金さえ上げてくれれば良いという考えは昔から変わってないと思いますよ。
時には金利分が本部にも上がるかも知れないなら同罪です。

純粋献金と借り入れを同等に扱った本部です。
元凶の元が視察に来てもね~。
犯○者が犯○者を取り締まれるかっていうことよ(笑)
日本と広島食口のためにハッキリ書きます (Unknown)
2013-06-25 14:30:58
広島先輩家庭さん

イニシャルでは甘いので私がハッキリ書きます、
当時の11地区の地区長 韓国人Yは ユウグンジョン、
教区本部は当時福山教会でした、教区長は現在本部の復興局長 韓国人Bは バンサンイル、
当時の尾道教会長が現在東広島教区長 日本人Mは マツクラシンジ
地区事務局長 ヤマモトシンゾウ?(高利貸し関与の疑い)
現在も地区事務局長のヤマモトは以前地区の会計だった人物と「㈲イーグルファイナンス」を立ち上げ、献金目的の借り入れを広島の食口たちに組織ぐるみでさせている。
年利9.3%の利息はどこに行くのか?道義上宗教組織とし許されるのか?
Unknown (Unknown)
2013-06-25 20:22:21
当時の教会長だったマツクラシンジ氏が中心になってやらせたということでいいんでしょうか?

それとも婦人部長が指揮してやらせたのですか?

もしそうならば、当時の婦人部長の名前も教えて下さい。

ご存知の方、お願いします。
Unknown (Unknown)
2013-06-25 22:16:32
(有)イーグルファイナンス
広島県知事 (3) 第02637号
日本貸金業協会会員番号 
0822476584
広島県広島市中区国泰寺町二丁目5番10-201号

貸金業の登録は3年ごとに必要なことから、
この会社を作って6年以上9年以内であることがわかる。
貸金業者検索で昨年は出てきていたのに、今回検索で引っかからなかったので調べたところ、
JICC((株)日本信用情報機構)を平成24年11月30日に契約終了している。http://www.jicc.co.jp/join/member/quit/index.html

昨年、韓国サイトにファイナンス名とヤマモトの名前が出たのでやばいと考えたのだろう。
ちなみに官報第6065号にイーグルファイナンスの欄がある。取締役の名前もしっかり出ている。http://kanpoo.jp/で「イーグルファイナンス」と入れてみてください。
利率 (Unknown)
2013-06-25 23:25:36
全国でも貸し借りは常態化。3-4パーセントぐらいではないか!
9パーセントは暴利だね、!
篤志家(財産家)から借りて分配する方法、組織的にやると問題か?
Unknown (nisijapan)
2013-06-26 23:04:14
婦人部長は○○ですが、やり方は今も絶大な影響力を持つ顧問のK.Y夫人でしょう。
Unknown (Unknown)
2013-06-26 23:04:52
広島では、イーグルファイナンスの前から
福山に本社を置く、産○社というところから融資を受けるようヤマモトが間に入っている。
不動産を担保にお金を借りた食口も多いと思うが、最近ヤマモトから、産○社から借りたものをすぐに返済するよう各教会に指示があったようだ。
おそらくかなりのリベートを受け取っているものと思われる。
返済で首が回らなくなっている食口がたくさんいるというのに。
不動産の売買、借入、クレジットのみならず、食口が破産するときにもヤマモトが関わっている。
どうやら長年勤めてきた事務局長という立場を退いたらしいが、未だに教会内に関わる仕事をしているらしい。
きっぱりやめるべき。
Unknown (Unknown)
2013-06-27 22:07:31
この山本シンゾウ?なる男、食口が死ぬ思いで苦しんでいるのに自分は利益を得て甘い汁を吸っているのか。

韓国人ならこんな奴いくらでもいるだろうが、日本人食口にもこんな下劣なやつがいたとは驚きだ。

こういう奴の末路は哀れであるに違いない。

滅びるがいい、山本シンゾウ!

こいつの顔写真も是非このブログで大公開して欲しいね。
Unknown (Unknown)
2013-06-27 22:08:03
この山本シンゾウ?なる男、食口が死ぬ思いで苦しんでいるのに自分は利益を得て甘い汁を吸っているのか。

韓国人ならこんな奴いくらでもいるだろうが、日本人食口にもこんな下劣なやつがいたとは驚きだ。

こういう奴の末路は哀れであるに違いない。

滅びるがいい、山本シンゾウ!

こいつの顔写真も是非このブログで大公開して欲しいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。