タンニン染め 帆布生地 爺のパッション

タンニン(自然の力)で染める帆布の販売 babasama.jp
島根松江で里山再生 kinokode.com

自然との戯れ

2017-05-04 | 島根松江で自然生活

琵琶湖では朝日レガッタ
毎年行くけど今年は止めた 

私は常に連休なので,いつもと同じにしたいのだが
邪魔な爺さんは居場所を変えないといけない

自宅から20km,300坪程の知人の家の管理
庭木が雑木林になっているので,伐採である
樹は生命力がある
4年も放置すれば相当の大きさに変わる
何も そこまで世話をしなくても良いのだが,性分でやらない訳には行かない

昔々,ここの爺さんは死んだ後
孫が庭木の手入れをしっかりやるとは考えていたろうか?
植え込みの木々は雑木林になって近所迷惑になった

そこであかの他人 である私が
危険な作業をする事になった

でも,すっきりすると
わたしも何だかうれしい

ここで,いつでも来て遊んでください
良いね!
遊びで無くなったょ

島根からは 草が伸びてきたので
草が待ってるよ!
と言う連絡が来た
ばかばかしい自然との戯れ? 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿