おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

バラの絵

2017年05月23日 | 



バラの花の絵は、ありきたりで観るのも描くのもあまり興味がありませんでした。

それほど難しくないと思っていたんですね。

二年ほど前に、白バラを書こうとしました。

白い紙に白いバラを書くためにいろいろ考えたら、一つ目はグレーのバラになり、二つ目は黄色のバラになりました。

きれいな出来でもなかったので、結構ショックで、バラは私には無理と思うようになりました。

それからは、バラの絵を見ると、ジーっと細かい所まで見るようになりました。どの絵も何でもないようで、工夫が凝らされています。

バラは、育てるのも絵に描くのも奥が深いのかもしれません。

先月から庭のバラがたくさん咲いたので、もう一度描いてみることにしました。

白は難しいので、ピンクにしました。

前よりは、バラに見えるでしょ。

でも花だけではどうにもなりませんね。

ちょっと休憩したら葉っぱも描いてみましょう。



その前にグラフィックで、バスデーカードにしてみました。




もう一工夫あるといいのですが、今はこれが限界です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の庭の花 | トップ | 5月終わりのガーデン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薔薇は憧れの花です (ふらフラガール)
2017-05-26 16:04:09
もちろん、とても綺麗な薔薇に見えますよ!薔薇は、おしゃべり花さんにとって、ずっと気になるお花なんですね。
若い頃、アートフラワーを習っていたのですが、やはり、薔薇は、難しかったことを覚えています。忠実に作ろうと思ったら、それこそ、1枚、1枚の花弁の大きさはもちろん、付き方が違うので、大変てこずりました。また、咲き始めの薔薇も、咲き誇った薔薇も、どれも、芯になる形は、ふっくらした蕾の形です。その形を作るのも一苦労でした。
絵に描くのも、大変だと思います。
バースデーカードは、とても華やかで素敵です!おめでとうの気持ちが満ち溢れているように見えます。そう言えば、百貨店の高島屋の包装紙は薔薇のイラストが入っているよね。やっぱり、高級感もありますね。
Re:薔薇は憧れの花です (ふらフラガール) (おしゃべり花)
2017-05-28 13:19:31
心のこもったコメントをありがとうございます。
バラは、アートフラワーでも難しい花なんですね。絵もアートフラワーもバラを題材にする人が多い事を思うと、魅力的な花であることがわかります。写真に撮っても美しいですが、いつか写真よりきれいなバラを描いてみたいです。桜もそんな風に思っていますし、アジサイもです。ドンドン課題が増えてきます。たいへーん。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事