おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

ゴールドフィッシュプランツ

2017年02月13日 | おしゃべり花ガーデン
苗木屋さんに行ったら、ゴールドフィッシュプランツが入荷したばかりでした。

知っているような書き方になりましたが、初めて出会った植物です。

名前がかわいかったので買ってみました。





強い日差しが好きではないようなので、室内に置いています。

どうも花が金魚のような形をしているようです。

花が咲いてから絵を描こうと思っていたのですが、待ちきれずに描いてしまいました。

でも葉っぱばかりは難しいです。






こうして並べると、全然違うか・・・努力の後は、見えるでしょうか。。。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手押し車型 プランター台 | トップ | アプリコット花、ハーデンベ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しい感じです! (ふらフラガール)
2017-02-23 16:16:05
花が咲くのを心待ちにされているおしゃべり花さんの心がタッチに溢れていますね~。肉厚で艶やかな葉っぱの質感が伝わってきます。素敵ですねえ。
どんな花が咲くのでしょうね!?楽しみです。
返信する
Re: 優しい感じです! (ふらフラガール) (おしゃべり花)
2017-02-24 13:30:39
嬉しいコメントをありがとうございます。
実物と自分の描いた絵をいっしょに載せるなんて、無謀なことをしてしまったと後で後悔していました。
肉厚の部分が出せていないと思っていたので嬉しいです。
この頃、脇役の植物に興味が湧いてきています。
葉っぱを鑑賞するのが主ですが、引き立て役とのコラボでさらに花の美しさが増すのかなあと思うようになりました。
うまくコラボさせられるかわかりませんが、頑張って育ててみます。春が待ち遠しいですね。
返信する
 (ルルママ)
2017-04-10 07:05:40
コメント欄ではご無沙汰してました
日本で甥っ子のお嫁さんが行っている絵手紙教室へ参加してきました。久し振りに絵を描きましたが、思ったようなイメージが出せないので、フラストレーションがたまりました。折角きれいな花なのに、その特徴を出せないのが、花に申し訳ない気持ち?になりましたが、花と向き合っているその時間が楽しかったです。お喋り花さんの絵は、プロ並みですよ~
返信する
Re:絵 (ルルママ) (おしゃべり花)
2017-04-10 13:45:59
うれしいコメントをありがとうございます。
ほんとに絵は難しいです。描きたいものがある時はよけいに苦しいです。この花のこの美しさを表現したいと思うのに、どこをどう描いたら、思っている通りの絵がかけるのかわかりません。一生懸命描いたのに出来上がってみると、一番のこだわりが全く表現できていません。
時間をかけた分ショックが大きいです。
でも描きましょうね。その内に自分らしい表現ができるかもしれませんから。
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事