着物で寄り道 金沢暮らし

好きなものは着物と猫
日々の暮らしを紹介します

小鳥喫茶 イソップ物語

2008-09-16 21:03:19 | カフェにて
四国の実家から金沢に帰ってきました。

往復1400キロ。

車で行ったので当然帰りも車で帰らなければならず
四国であんなに癒されたのに、とても疲れた・・・。

どんな癒しがあったかは下をご覧下さい。


着いた日の午後に、
両親と主人と私の4人で山奥の喫茶店へ(カフェではない)。
どうしてこんなところに喫茶店を作ったのか・・・
半端じゃない山奥(笑)


窓の外は大自然。


窓の外に主人が佇んでいます。


左の建物が喫茶〔イソップ物語〕
右に佇んでいるのが主人。


こうやってひまわりの種を手に乗せて待っていると
野鳥がやってくるらしい・・・


来ない・・・(笑)


これはお店の女性の手。
すぐ小鳥がやってきました。


でも、主人の所には、近くまではやってくるのですが・・・

しばらく待っていると

かなり近くまで鳥が!


ああ!あと少し!

一瞬、主人の手に乗りましたが
デジカメのためシャッターが上手く切れず
その瞬間の写真は撮れず(泣)

その代わり小鳥の置き土産(笑)


散々、大人4人ではしゃいだ後、
店内でケーキセットを注文。

お店の方の優しい人柄がにじみ出るケーキとコーヒー、
とても美味しかったです。
さすが野鳥も訪れるだけある!


お店の奥には囲炉裏。
3月頃が一番野鳥がやってくるそうなので
3月に訪れて、囲炉裏端でコーヒーを飲みながら
小鳥と戯れてみたいな。

・・・今は金沢でへとへとなんですけどね(^_^;)

※行ってみたい方はご連絡を(^.^)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りっこ)
2008-09-19 21:50:35
とっても素敵な旦那様ですね。^ ^
顔は隠れていますが、何となく雰囲気が伝わってきます。
全然メタボじゃないしぃ~。
紫陽花さんの嘘つきぃ~~~(笑)

我が旦那が「旦那さんって何してる人なのかな?」と興味津々でした。
これは答えなくて結構です。^ ^;
返信する
不躾な質問・・・ (がつたま)
2008-09-19 22:07:20
紫陽花さんのだんな様って、長男さん?
なんとなくそんな雰囲気が写真から伝わってきたもので(笑)。
ちなみに私は長男好きです。
相方さんは次男坊ですが(笑)。
返信する
りっこさんへ (紫陽花)
2008-09-20 07:57:51
おはようございます(^.^)
今朝は主人に起こされました。
「ブログにオレがメタボじゃないってコメントが来てる♪」と。
お弁当を作っている間も、
「どんなコメントか読んであげる♪」
と、今朝はりっこさんとがつたまさんのコメントを読み聞かされましたよ~。
よっぽどメタボじゃないって言っていただいて
うれしかったんだと思います(^_^;)
ありがとうございます。

主人は「次回はもっとお腹を引っ込めて写す」
と張り切って仕事に出かけました(笑)
その前に痩せろ!と心の中でつぶやく私。
返信する
がつたまさんへ (紫陽花)
2008-09-20 08:01:17
えーがつたまさん、すごい!
長男です!
なんで分かるんだろう???
その能力が若い頃に欲しかったです(笑)

今朝は主人に起こされ、お弁当を作っている間中、
りっこさんとがつたまさんのコメントを朗読されました(笑)

ちなみに友人にO型好きっていう子がいますが
長男好きって初めて聞きましたよ~。
返信する