fika.通信

はじめまして、札幌市南区澄川にある菓子工房 fika.です。お菓子のこと、その他のこと、お知らせいたします。

2月25日(木)、「ぶるっちまうぜ」のfika.

2016-02-25 18:45:27 | メニュウ


こんにちは。

寒いですね、毎日。

「ちょっぴり春の兆しが?」などと思ったのがいけなかったのか、

それとも冬将軍さまの春闘なのか、

雪かきを楽していた今季のつけがまとめて来たような感じです。

気温が低いので雪はさらさらのふわふわ、極上のパウダースノウ(なのに積もるとなぜ重い…)ですが、

降るのはできればスキー場だけにしてほしいところです。



さて、そんなわけで筋肉痛の腕をさすりながらのfika.通信、

今季はなかなかご用意できないいちごのタルトをご用意しております。





   【 fika. いちごとチョコレートのタルト 320 yen 】


冬から春にかけてのfika.のいちごのタルト、不定期でのご用意になります。

さくさくタルト+チョコレートフィフィング+自家製苺のコンフィチュール+シナモン生クリーム+いちご。

ご自分へのごほうびに、もちろんご家族皆さんと、ぜひどうぞ。






   【 fika. シュークリーム 150 yen 】


ご好評いただいておりますfika.シュークリーム、

写真を撮ることはあまりない、まるで家族の如き存在ですが、

冬の光の中の姿はなかなか魅力的です。

明日金曜日は午後2時をめどにご用意する予定です。

もし、早い時間にお入用でしたら、ご連絡くださいませ。

(菓子工房fika. 080-4508-1082 )





明日のfika.は珈琲とチョコのロールCAKE(画像がなくてすみません…)、モカキャラメルフィナンシェ、

抹茶のマドレーヌのほか、ウィークエンド・レモンCAKE、カヌレもご用意いたします。




    【 fika. カヌレ 180 yen  珈琲との相性◎ですが、もちろん紅茶にも。】



本日のタイトル「ぶるっちまうぜ」は、最近の息子(12歳)の決めゼリフ。

主に、レモンを入れすぎたすっぱいレモネードを飲む時に使われます(ばか…)。

すっぱいレモネードを飲まずともぶるっちまうような、厳しい寒さが続きそうです。

温かいお茶のおともにちょうどよいお菓子をご用意して、

お待ちしております。


◇fika.タルト  
       
        (りんごのクランブルタルト   280 yen )  


        (西尾農園さんの今年のくるみのタルト 280 yen )

        (ブルーベリーのタルト   250 yen  )

     NEW! (いちごとチョコレートのタルト    320 yen )




NEW!◇グリーンティのマドレーヌ  130 yen

◇アーモンド・ぱりぱり    150 yen

◇ざくざくビスコッティ  230 yen 

◇fika.モカキャラメルフィナンシェ  90 yen / 1piece

◇塩バターサブレ  180 yen 

◇fika.カヌレ  180 yen 

◇珈琲とチョコのロールCAKE  800 yen


     …… などなど。
















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふふふ (kaitengarasu)
2016-02-28 23:02:15
「ぶるっちまうぜ」か~
悪ぶりたいお年頃なのね

速水真澄(ガラスの仮面)の
「どうにかしてるぜ」というセリフを
何故か思い出しました。

タルト、激しく美味しそうですね。

明日はこちらは吹雪になるようで
仕事は前もって休みになりました。
fika.さんのおやつがあればいいのにー。
kaitengarasuさんへ。 (fika.)
2016-03-17 19:15:32
返信にいつも通り時間がかかり、

すみません(><)。

「ぶるっちまうぜ」って、最近あんまり聞かないよネ(笑)。

夫所蔵の昔の漫画(=明日のジョーまたはドカベン)

からでも拾ってきたんだろうか(笑)。

うかうかしている間にこちらは春の扉が開きました。

春をよろこびながらのお茶の時間にも、

fika.の菓子はおすすめですよー。

コメントを投稿