fika.通信

はじめまして、札幌市南区澄川にある菓子工房 fika.です。お菓子のこと、その他のこと、お知らせいたします。

10月19日(木)、気温が下がってきましたねのfika.

2017-10-19 21:32:12 | メニュウ



こんにちは。

がらがらとにぎやかな雷につられて(?)札幌で初雪が降りました。

藻岩山も粉砂糖をふりかけたようにうっすらと白くなり、

いよいよ秋もおしまいの様子です。(例年よりちょっと早いような気もします。)

それでも日中お陽さまが出るとぽかぽかと暖かく、そんな日もあともう少しだと思うと

なんだかありがたい気がして、ふうっと息をつきながらついお茶の時間にしたくなります。





  【 fika.ブルーベリーのタルト(左) 280 yen / 札幌の胡桃のタルト(右) 280 yen 】



さて、そんな秋深しのfika.、今季のくるみのお菓子が始まっております。

甘さ控えめのさくさくタルトにアーモンドクリーム、その上に胡桃のキャラメルがけを

たっぷり載せたタル、胡桃は近くの農家さんから毎年シーズンになると仕入れさせて

いただいている胡桃を使っております。(現在、絶賛皮むき中です。)

珈琲やカフェオレ、ミルクティはもちろん、ワインとの相性も◎。

大人のお茶の時間にぜひどうぞ。





  【 fika.アップル・パイ 300 yen 】


今シーズンもおかげさまでご好評いただいておりますアップルパイ、

食べごたえのあるざくざくのパイ皮の中身は、余市の茜りんごの蜜煮がたっぷり。

大きめなので、ひとつで満足感があると思いますが、中身がりんごなので

わりとすぐにお腹がすきます。

午後のお茶の時間にも、食べ盛りの若い人のおやつにもおすすめです。







明日金曜日はその他にかぼちゃのパイ(画像がなくてすみません。)、

西岡の栗のモンブランタルト、ラム&レーズンのパウンドCAKE(こちらはカットしたものと

ホールパウンドのものと2種類ご用意が出来ております)、シナモンの効いた生クリームを

載せたりんごのガトーショコラ、しゅわとろスフレチーズCAKEなどなどをご用意いたします。





過ぎゆく秋を楽しみながらのお茶の時間にちょうどよいお菓子をご用意して、

明日もfika.にてお待ちしております。


◇りんごのガトーショコラ   320 yen  
       
◇しゅわとろスフレチーズCAKE  290 yen

◇アップル・パイ  300 yen

◇栗のモンブラン・タルト 350 yen

◇アーモンド・ぱりぱり    150 yen

◇全粒粉のビスケット  190 yen

◇塩バターサブレ  180 yen 

◇黒胡椒サブレ   190 yen

◇きなこのポルボローネ 200 yen

     …… などなど。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿