♪あいこぽんがゆく♪

あいこぽんの毎日をぽてぽて綴ったブログです。中国日記及び写真はブックマークから。コメントもよろしくね!

地元の美術館♪

2007年11月15日 | Weblog
あいつんの自宅よりチャリで5分。

でもここ中に入ったことなくて。なんかみたい美術展やってなくて。
今回まあ、建物もみたかったし、いってみた。

皮膚についてのアート展。
なんか人体の不思議展っぽいのもありーの、整形手術の全てを写真にとってる人とか、全部玉虫で出来ている鎧とか。
結構衝撃なのがいっぱいでした。

マイみくHONYもいってたように、樹脂みたいなのでできた10センチほどの人がよかった確かに10センチの自分欲しいな。

途中でゆっくり座って図録やら、関連資料をみれるのだがみんなまたそこから入り口の方のアートを再度見る、という形で引き戻すアートな人々が多かったです。
そうね、月の満ち欠けのただの記録やんーと思っていたのが、何気に五線譜の上に月が乗っていて、それを曲に仕上げているものが私にはよかった。アレ面白い。

そこからまたチャリにのって、地元をふらふら。小学校の近くに子どものおもちゃ店が出来たり、今日はボジョレの解禁でお酒やさんが試飲していたり。
もう遅かったのでお茶をウツボ公園付近でできなかったのが残念。

たまには地元もいいもんです

あ、今日なんかぴぴっとくるものがあって、妊婦ちゃんの友達に「もうそろそろかなあ」とメールしたら、ほんまにその3時間後出産してた・・・
予定日も臨月もしらずに何気にやったのに・・・
そういうのってぴぴっとくるものなんだろうか。
不思議っ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (ぢょーぢ)
2007-11-16 06:46:19
うつぼ公園に、お茶できるところってあったなぁ。

あの喫茶店って、まだあるんかな??もう関東に
来てるから確認できんけど。。。

皮膚に関する美術展ねぇ。俺も観てみたい。
美術館、大好きっすwww
返信する
ふ~ん (とんかつ)
2007-11-16 17:28:54

 あいこぽんの家の近所に こういうとこあるんや~ 知らなかったわ~どの辺??
 
 私もね お友達が妊娠した時とか出産した時とか結構あてるよう(^^)
 なんも聞いてなくても 友達やから解るんやろうね!!
返信する
これって・・ (KEY)
2007-11-17 20:45:26
大阪?
すっごく見覚えがある・・・
でも、皮膚についてのアートってすごいね。
見たい・・・
(そういうの好きなんですよ)
返信する
いっぱいあるよお (あいこ→ぢょーぢ  )
2007-11-28 22:06:37
うつぼはいっぱいいっぱい増え続けて、カフェやレストランだらけだよ。
なんか地元過ぎてあまり行かなかったけど。

美術館いいよね。目にもいいものを与えてあげないとねっ。
返信する
中之島のほうだよん (あいこ→とんかつ)
2007-11-28 22:09:34
中之島のプラネタリウムのとこにあるよ。
あまりに近すぎていってなかったエリアやねん。

なんかおめでたいことはこっちも嬉しくなるよねー。
最近感動よくするし、よく笑うし、よくなくようになったよ。ははっ。
返信する
みた??? (あいこ→16-2 KEY)
2007-11-28 22:11:27
これプラネタリウムのとこだよーーー。

へえ、意外とこういうの好きなんだね。
あー確かにエジプトミイラ系かも。
どんなくくりやねんっ。って自分で一人突っ込み。

そっちは12月どうなんだろうね。
にぎやかなんかなああ。
返信する