格安チケットで旅に出よう。

 格安航空券や青春18切符で旅をしよう。
 もちろん、私はアライアンスプログラムが大好きなマイラーです。

これまでに無いアクセス数…。

2006年12月12日 | Weblog
 なんでか、PLCへの関心の高さなのか、与論島の「タコライス」への興味からなのかは解かりませんが、いつもの2倍程度に急にアクセス数が膨らみました。
 PLCは順調に稼動していますが、初期レスポンスは相変わらず転送エラーになります。
 パソコンの電源を繋いでいるタップコンセントにPLCの子機を差し込んで、UTPケーブルで繋いでいますが、計測確認スイッチでは10M以上は出ているとでました。
 当方が契約している回線は0CNの3M・ADSLですので、正確に転送速度を測れませんが、昨日50M・ADSLへの変更申し込みをしましたので、年末までには我が家の実測スピードを皆さんにお示しできるかもしれません。
 ちなみにNTTから我が家までの距離は、1.1㌔と表示されていましたから、平均で40M位は期待できると思われます。
 写真は与論島焼きです。
 与論島の海の青さと透明感を表現した焼き物と言われています。
 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PLCのレスポンス | トップ | PLCへの素人考え »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハトリ)
2006-12-14 22:24:47
専門家によると・・・ノイズの周波数帯が海上保安庁などの緊急無線に使われている周波数帯であり、人が生きるか死ぬかの時に通信が上手くできないという事がおこったり、心臓ペースメーカーに影響を与えるそうである。また、電波望遠鏡による天体観測に悪影響を与えてしまうそうです。本当にPLCは必要なのでしょうか?


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事