日々のおもい

先生でピアニストで歌手で主婦でただの人間。の日記

富士五湖

2012-02-17 22:45:02 | 日記
今週の始めに、

一泊だけして富士五湖に遊びに行きました♪

シーズンオフですが(笑)


晴れて真っ白な富士山が見えるか、

雪が降って雪景色になるかのどちらかだと思ってましたが、

雪景色の方でした(^^;)

しかも斜めに降っていた(笑)


でも西湖の樹氷祭の跡も残ってましたし、

鳴沢氷結も綺麗でした。

(夏の方が氷は多いそうですが)


ホテルは思ったよりお客さんが来ていたけど、

皆さん温泉目当てなのですね~

お風呂は賑やかでした(笑)


でも私としては、夕食のフレンチに感激!

自分の結婚披露宴の食事がフレンチだったのですが、

体調が非常に悪くてほとんど口にできなかったので、

いつか挽回したいと思ってたの(笑)


フランス料理は、

フランス音楽や絵画を思わせるような何かを感じますね~。

サラリとしていて美しいというか、

しつこくないけど結構凝ってるというか...

フランス音楽が好きな私は、

フランス料理も好きでした(笑)


トマトのスープが黄色かったのはなぜだろう?

黄色いトマトを使っていたのかな?


久しぶりに食の芸術を楽しんで、

本当に楽しかったです。


でも...

旅行中はレストランで食事していたので、

家に帰ったらただの水炊きが食べたくなって作りました(笑)


どちらにも良さがあるので、

食べることができるのなら、それで満足できますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿