北海道探偵(興信所)社長の独り言 (株)アイシン探偵事務所

北海道の探偵が、日々の出来事を綴っていきます。

当麻町・興信所(探偵)のつぶやき話 必ず返すからお金を貸して・・・

2018年02月27日 | 結婚調査
(株)アイシン興信所(探偵)  代表の高橋です。

当社は当麻町を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

探偵は「お金」に関わるご相談が多い。

彼氏にお金を貸したが、行方不明になってしまった・・・

友人にお金を貸したが、連絡が取れなくなってしまった・・・

交際中の女性の変わりにサラ金でお金を借りたが、いなくなってしまった・・・

そしてお金を貸す人は必ず言われている言葉があります。

「必ず返すからお金を貸してほしい」

ですが、人に金を借りようしている人は既に借金がいっぱいになっています。

「必ず返すから」は「必ず返せないから」と言っていると思ってください。

探偵はハッキリと言います。

もし、アナタが誰かに「必ず返すからお金を貸して」と言われ、

お金を貸すのなら、そのお金は「必ず返ってこない」と思って貸してください。







(株)アイシン興信所(探偵)  ホームページ

東神楽町・興信所(探偵)のつぶやき話 『結婚調査』について

2018年02月25日 | 結婚調査
(株)アイシン興信所(探偵)  代表の高橋です。

当社は東神楽町を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

今回は『結婚調査』について。

近年、探偵の承るご依頼で結婚調査が増えています。

以前であれば、娘の結婚相手の男性について・・・との調査や、

息子の結婚相手の男性についての調査など、

当事者の親御さんからのご依頼がほとんどであった。

だか、最近は本人からの調査依頼が多いのです。

以前であれば、結婚相手は何かしらの接点があり、交際をしていた。

例えば、同級生、会社の同僚、友達の紹介など相手の人柄など

ある程度、分かった上での交際であった。

最近はSNSで知り合ったり、結婚相談所やお見合いパーティーなどで知り合うケースが増えています。

その場合、相手の情報は、相手が言っていることが全てである。

また、人柄なども短期間の交際では分からないことも多い。

そこで当事者である本人から交際相手の調査を依頼されるのです。

ご依頼の中には驚く結果である場合もある。

仕事が違っていた・・・・

年齢も違っていた・・・・

名前も違っていた・・・・

そして、独身ではなかった・・・・ 等など。

これは、同級生、会社の同僚、友人の紹介などでは心配のないことです。

もし、アナタが結婚を考えている相手に不安がある場合は、

探偵に調査を依頼することも検討してください。

探偵はハッキリと言います。

結婚は人生の最も大きな選択です。

調査をすることで、「不安の結婚」から「確信の結婚」へ。







(株)アイシン興信所(探偵)  ホームページ

士別市・興信所(探偵)のつぶやき話 頭でっかちになる夫・・・

2018年02月23日 | 士別
(株)アイシン興信所(探偵)  代表の高橋です。

当社は士別市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

「妻の浮気」で頭でっかちになる夫・・・

例えば、夫の浮気が発覚した場合、妻たちは直感的に動くことが多い。

アナタ、浮気しているでしょう・・・・

ラインの相手は誰なのよ・・・・

本当に今日は飲み会なの・・・・

○○○って名前はなんなのよ・・・・

妻たちは、夫の浮気問題のときに速やかに行動することが多い。

でも、夫たちはなかなか動くことができないケースが多い。

妻の浮気が発覚する。

そのとき、夫たちはひたすらにネットなどで知識を得ようとする。

不貞行為の証拠とは・・・・

慰謝料の金額・・・・

離婚時の財産分与は・・・・

親権を得るには・・・・

夫がいろいろなことを調べているうちに妻の浮気はより深みに入っていく。

探偵はこのようなケースをたくさん見てきました。

夫たちは妻に浮気を問いただす勇気を持てないことの時間稼ぎに

「まずは知識を得てから」と立ち止まる理由にしているように感じます。

男(夫)たちは孤独を恐れます。

妻に浮気を問いただして離婚に進んだら怖い・・・と潜在的に考える。

探偵はハッキリと言います。

妻の浮気に直面している夫たちへ。

まずは知識を得て、準備をしてから・・・・と立ち止まっていてはダメです。

その間にアナタの奥さんの浮気は深くなっていきます。







(株)アイシン興信所(探偵)  士別市ホームページ

富良野市・興信所(探偵)のつぶやき話 幸せが貯まっていきます

2018年02月21日 | 富良野
(株)アイシン興信所(探偵)  代表の高橋です。

当社は富良野市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

探偵という仕事は、依頼人からたくさんのことを学ばせていただく。

その学ばせていただいたことを別のご依頼人へ、人生のヒントとしてお伝えすることもある。

僕が探偵になった頃、依頼人のМ子さんから学んだことがあります。

そのМ子さんは夫のDVと浮気問題で悩んでおられた。

紆余曲折があり、М子さんは幼い子供を引き取り、離婚された。

今年の3月、15年ぶりにМ子さんが会社を訪ねていただいた。

М子さんが用事があって釧路から札幌に来られたときに立ち寄っていただいたのです。

М子さんはこれまでの状況をお話してくれました。

離婚後、夫からの養育費と母子手当て、

そして2つの仕事を掛け持ちで働かれ、生活を維持してきたそうです。

当時、4歳の子供さんも大学生になったそうです。

М子さんは離婚後、たいへんなときもあったそうです。

そんなときは

「今の辛い日々は幸せを貯金しているんだ」と思って頑張ったそうです。

М子さんは、今は余裕はないが、日々、幸せな日々を過ごされていると話されていました。

このМ子さんのお話を今、ご依頼をいただいているS子さんにお話をさせていただく。

S子さんは「私も今の辛い日々を幸せを貯金している」と思って頑張ります・・・と言われていた。

きっとS子さんも今の状況を乗り越えられていくのだと探偵は確信します。

探偵はハッキリと言います。

辛い日々をガンバッテ生きていけば、幸せが貯まっていきます。






(株)アイシン興信所(探偵)  富良野市ホームページ

名寄市・興信所(探偵)のつぶやき話 妻の心を破壊して離婚しようとする

2018年02月19日 | 名寄
(株)アイシン興信所(探偵)  代表の高橋です。

当社は名寄市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

最近、浮気の罪悪感がなくなってきたのか?

または人の性質が低下してきたのか? 浮気をする夫たちの態度が悪すぎる。

以前であれば、浮気はコソコソとして、妻にバレたら終わり・・・。

だが、最近の浮気夫たちは酷すぎる。

妻の妊娠中に浮気を始める。

そして、妻が出産すると「いちいち俺を疑うようなことを言うな」と怯えさせる。

妻が何か一言でもいうものなら、「俺はいつでも離婚していいんだぞ」と怖がらせる。

そして、自由気ままに浮気をする夫たち。

挙句の果てには、出産後、精神的に弱っている妻の心を破壊して離婚に持ち込もうとする。

実際にこのようなケースがたくさんあるのです。

結婚に責任も持たず、浮気に罪悪感も感じない夫たち。

探偵はハッキリと言います。

今、浮気夫の態度が酷すぎる。

妻の妊娠中に浮気、そして妻を怯えさせ、怖がらせ、

そして妻の心を破壊して離婚しようとする。

そんな浮気夫たちが増えているのです。







(株)アイシン興信所(探偵)  名寄市ホームページ

旭川市・興信所(探偵)のつぶやき話 納得のいかないうちは離婚しない・・・

2018年02月17日 | 旭川
(株)アイシン興信所(探偵)  代表の高橋です。

当社は旭川市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

今回は『納得のいかないうちは離婚しない・・・』について。

例えば夫の浮気問題が発覚する。

夫は開き直り、逆ギレをする。

文句あるなら離婚すればいいだろう・・・・

今離婚するなら、養育費を払ってやる・・・・

誰のおかげで生活ができていると思っているんだ・・・・

妻は夫の理不尽な理屈で追い込まれてしまう。

ですが、どんなに夫が理不尽な理屈を言ってきても、

最終的に妻が納得がいかなければ離婚しなければ良いのです。

法律の基本的な考えは『有責配偶者からの離婚請求は認めない』

つまり、浮気をしている身勝手な夫からの離婚要求は認められないのです。

夫がどうしても離婚したければ、妻の納得のいく条件を提示してくるまで

離婚をしない・・・・そのような作戦もあります。

探偵はハッキリと言います。

夫の浮気問題が発覚する。

そして夫が強引に離婚を迫ってきた場合、言い切ってください。

納得のいかないうちは離婚しません・・・・・と。






(株)アイシン興信所(探偵)  ホームページ

沼田町・興信所(探偵)のつぶやき話 盗聴・盗撮調査

2018年02月15日 | 盗聴・盗撮調査
(株)アイシン興信所  代表の高橋です。

当社は沼田町を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

今回は『盗聴・盗撮調査』について。

このブログで何度も書かせていただいていますが、

近年、盗聴・盗撮の被害が急増しています。

その一番の要因は「ネットで簡単に盗聴器・盗撮器」が購入できることです。

コンセント型盗聴器、電卓型盗聴器、パソコンのマウス方盗聴器、

壁掛け時計型盗撮器、目覚まし時計型盗撮器、埋め込み方盗撮器 等など。

そのような機材がネットで簡単に購入できます。

実際、盗聴器、盗撮器も巧妙になっており、周波数も通常では使わないような

周波数を使っているケースもあります。

簡易的な盗聴・盗撮発見器なども売っていますが、そのような機材は

我々、プロの視点で言えば、あくまでも「簡易的」なものでしかない。

いずれにしても、生活していて盗聴・盗撮などの心配がある場合は探偵社に相談してください。






(株)アイシン興信所(探偵)  ホームページ

北竜町・興信所(探偵)のつぶやき話 寂しさって受け止める方が、少しだけ楽になるさ・・・

2018年02月13日 | ブログ
(株)アイシン興信所(探偵)  代表の高橋です。

当社は北竜町を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

Yさんのお話をさせていただきます。

Yさんは今年、奥さんの調査を依頼いただいた方。

紆余曲折があり、現在Yさんは奥さんと別居されている。

Yさんは別居になり、一軒家で一人暮らし。

今後は離婚に向けて進んでいく予定です。

ついこないだまでは、奥さんと子供、ワンちゃんと暮らしていた。

仕事で疲れきって家に帰ると寂しい。

だから、仕事終わりに居酒屋により、酔っ払うまで酒を飲んだり、

パチンコ店に寄ったりして気を紛らわせていたらしい。

でも、Yさんは探偵に言いました。

「寂しさって紛らわそうとすればするほど、寂しくなるさ・・・」

そして、今Yさんは寂しさを紛らわせるのではなく、

受け止めることにしたそうです。

仕事が終わると、誰もいない家に真っ直ぐに帰り、一人で食事をする。

そんな寂しい食事も、寂しい時間も全て受け止めようとしているそうです。

更にYさんは探偵に言いました。

「寂しさって受け止める方が、少しだけ楽になるさ・・・」

探偵は応援します。

ガンバレ、がんばれ、頑張れ・・・・Yさん。

人生、雨が続けば、必ず晴れの日が訪れます。







(株)アイシン興信所(探偵)  ホームページ

雨竜町・興信所(探偵)のつぶやき話 ストーカー調査

2018年02月11日 | 北海道
(株)アイシン興信所(探偵)  代表の高橋です。

当社は雨竜町を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

今回は「ストーカー調査」について。

探偵のストーカー調査の基本スタイルはABC調査です。

いろいろな形でのストーカー・・・・。

相手が特定できない場合も多い。

その場合、探偵はまずABC調査を行います。

A  ご依頼人

B  ストーカー

C  探偵

Aの依頼人をCのポジションで探偵が尾行する。

そして、Aの依頼人とCの探偵の間に付きまとっているB(ストーカー)を確認する。

例えば、休日、時間を決めて依頼人に外出をしてもらう。

日常のパターンで行動してもらう。

その依頼人を距離を開けて探偵が追う。

ストーカーがいるのであれば、依頼人の後ろ、そして探偵の前にいる形を取るのです。

このABC調査を繰り返すことによってストーカーの特定をする。

また、依頼人の自宅付近を徹底的に張り込み、不審者のピックアップをしていきます。

最近は以前と違い、相手が特定されている場合、

警察もストーカー対応は早期に対応してくれるようになりましたが、

問題なのは、ストーカーの正体が不明な場合です。

そのような場合は当社にお気軽にご相談ください。






(株)アイシン興信所(探偵)  ホームページ

妹背牛町・興信所(探偵)のつぶやき話 妻から夫へのDV、モラハラは信じてもらえません

2018年02月09日 | ブログ
(株)アイシン興信所(探偵)  代表の高橋です。

当社は妹背牛町を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

近年、妻から夫のDVやモラハラが急増している。

一般的な認識としてはDV、モラハラは夫から妻に対してと思われています。

夫から妻へのDVやモラハラも当然、ありますが、

同じくらいに妻から夫へのDV、モラハラも多いのです。

ですが、「夫から妻」、「妻から夫」のそれぞれのDV、モラハラで大きな違いがあります。

夫から妻へのDVやモラハラは調停員も裁判官も主張すれば、信じてもらえる。

だが、妻から夫へのDVはなかなか信じてもらえない。

妻から毎日、殴られるのです・・・・

妻は毎日、「お前なんか死ねよ」と言うんです・・・・ 等と主張しても

調停員も裁判官もなかなか信じてくれないのです。

このようなとき、ボイスレコーダーを活用してください。

妻   「給料も少ないくせに飯ばっかりくってんじゃいよ」

    「アタシはアンタと結婚したことが一番の間違いよ」

「アンタの顔を見てるだけで、吐き気がするよ」

音声があると調停員も裁判官も信じてくれます。

また、殴られるときの音も合わせて録音することも重要です。


探偵はハッキリと言います。

妻から夫へのDV、モラハラは信じてもらえません。

だからこそ、ボイスレコーダーを活用してください。







(株)アイシン興信所(探偵)  ホームページ

新十津川町・興信所(探偵)のつぶやき話 幸せノート

2018年02月07日 | ブログ
(株)アイシン興信所(探偵)  代表の高橋です。

当社は新十津川町を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

先日、依頼人のW子さんとお会いした。

W子さんは昨年、夫の調査をご依頼いただいた。

紆余曲折があり先日、離婚が成立した。

そして、W子さんは小学生の長男を連れて、

札幌から離れて実家で暮らされる予定だそうです。

そのため、引越し前に探偵に会いにきてくれたのです。

探偵   「W子さん、○○の実家にはいつ行かれるんですか?」

W子さん 「子供の夏休みを利用して引越しをして、転校させます」

探偵   「いろいろと大変でしたね・・・・」

W子さん 「ハイ・・・でもやっぱり私は幸せものですよ」

そして、W子さんはニヤッとして一冊のノートを出された。

そのノートには「幸せノート」と書かれていた。

W子さん 「高橋さんの言っていた幸せノートを私、ずっと書いていたんです」

探偵は以前、W子さんに「幸せノート」を書くことをお勧めしていました。

W子さんの幸せノートを少し、見せていただいた。

ノートにはビッシリとW子さんの「幸せ」が書かれていた。

今日、息子の算数のテストが72点(もしかして天才!!!)

豆腐が29円 安い(うれしい)

バス停に行ったら、バスがすぐに来た(ラッキー)

Y子から電話をくれた・・・・うれしい

息子が肩たたきをしてくれた・・・・うれしい

今日、息子と食べたアイスクリームが美味しかった(やみつきになりそう)

久しぶりのスーパー銭湯、疲れとれた!!!

お向かいの赤ちゃん、可愛い・・・・

今日は暖かい1日だったわ・・・・

洗濯物がすぐに乾いた・・・・

息子と公園で遊んですごく楽しかった・・・・

息子の寝顔・・・・可愛い

エクレア、美味しかった

とにかく自分が「幸せ」と思ったことをノートにぎっしりと書いていた。

探偵も幸せノートを書いていますが、W子さんのノートの方がスゴイ。


探偵はハッキリと認定します。

W子さん・・・・アナタを「幸せの達人師範」に認定します。






(株)アイシン興信所(探偵)  ホームページ

浦臼町・興信所(探偵)のつぶやき話 素行調査について

2018年02月05日 | 北海道
(株)アイシン探偵(興信所)  代表の高橋です。

当社は浦臼町を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

今回は『探偵の素行調査』について。

素行・・・素の行動。

探偵という仕事をしていて、人間は本当に多面性だと感じています。

例えば、妻に暴力、モラハラをする夫。

だが、浮気相手の前では、穏やかな男性になる。

また、お客様に対しては、一生懸命で物腰も柔らかい営業職の男性。

だが、取引先に対しては横暴で強引な人。

普段は穏やかな性格の人。

だが、お酒を飲むと乱暴で凶暴になる酒癖の悪い人。

そのような多面性を持つ人に対して、やはりできるだけ多くの面を知っておきたい。

結婚相手・・・・

新規取引先の社長・・・・

企業合併をする相手方・・・・

いろいろな理由で関わりが深くなる相手・・・・

そのような相手方に対して素行調査で多面性を知っておくことのメリットは高い。

特に結婚相手において、結婚相談所やお見合いパティーなどで知り合った相手との結婚を考えているのであれば、素行調査をご検討ください。

探偵はハッキリと言います。

人は誰しもが「多面性」を持っています。

相手との関係が重要であれば、探偵の素行調査をご検討ください。







(株)アイシン興信所(探偵)  ホームページ

月形町・興信所(探偵)のつぶやき話 奪ったものは奪われる・・・

2018年02月03日 | 浮気調査
(株)アイシン興信所(探偵)  代表の高橋です。

当社は月形町を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

探偵という仕事をさせていただき、「道理」というものが確実に存在すると実感します。

人の不幸の上に幸せはない・・・

奪ったものは奪われる・・・

例えば、妻子ある男性と恋に落ちてしまう女性。

そして、女性は妻子からその男性を奪ってしまう。

男性は妻と強引に離婚し、その女性と結婚する。

女性は自分が選ばれた・・・・と妻と子が不幸になってしまうことに目をそらす。

だが、その男性は数年後、また不倫をする。

女性は数年前に男性の妻が味わった辛さを自分も味わうことになる。

また、その男性も最後は誰にも相手にされず、孤独の人生を歩む。

このようなケースは本当に多いのです。

やはり人生には「道理」があるのだ・・・と探偵は実感します。


探偵はハッキリと言います。

もし、アナタが妻子ある男性と出会った場合、

それは本当の出会いではありません。

本当の出会いは誰も不幸にせず、まして奪うものではありません。






(株)アイシン興信所(探偵)  ホームページ



岩見沢市・興信所(探偵)のつぶやき話 夫が突然、離婚を迫ってきた場合・・・

2018年02月01日 | 岩見沢
(株)アイシン興信所(探偵)  代表の高橋です。

当社は岩見沢市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

今回は『夫が突然、離婚を迫ってきた場合・・・』について。

例えば、夫が突然、離婚を迫ってきた。

俺は何年も前から離婚を考えていたんだ・・・

これ以上、君を嫌いになる前に離婚してくれ・・・

僕はこれからの人生、自由に生きて生きたいんだ・・・

今、離婚を承諾するなら、養育費は多めに払うよ・・・

このように夫に迫られて妻は困惑してしまう。

私がいたらなかったから?

子供にばかりに気がいって夫のことをかまっていなかったから?

夫が突然に離婚を迫ってきた場合、妻は自分自身に原因を見つけようとする。

だが、このようなケースの場合、ほとんどが夫は浮気をしている。

男(夫)は多少の不満があっても離婚を望まない。

そして、男(夫)が突然、離婚を迫ってきたときは、妻に代わる女性いる可能性が高いのです。

探偵はハッキリと言います。

夫が突然、離婚を迫ってきた場合、まずは夫の浮気を疑ってください。

離婚してから、夫の浮気に気づいても遅いのです。






(株)アイシン興信所(探偵)  ホームページ