北海道探偵(興信所)社長の独り言 (株)アイシン探偵事務所

北海道の探偵が、日々の出来事を綴っていきます。

紋別市・興信所(探偵)のつぶやき話 浮気の兆候・急に飲み会が増える

2018年03月31日 | 紋別
(株)アイシン興信所(探偵)  代表の高橋です。


当社は紋別市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。


今回は『浮気の兆候・急に飲み会が増える』について。


最近は会社の飲み会というものも以前から較べると少なくなってきています。


以前は上司が「今日は飲みに行くぞ」と言えば、部下は付き合うしかなかった。


だが、最近は勤務時間外の飲み会の強要も会社側から自粛を促されている。


ところで今も昔も妻が夫の浮気に気づくきっかけは「飲み会」である。


今までは月に一度、あるかないかの飲み会が、急に週に2日は飲み会の予定が入る夫。


今週末は本社から部長が来るから、金曜日は朝まで帰れない・・・


来週の火曜日は得意先の接待だから、遅くなる・・・


ラインで「急に飲み会になったから」と言ってくる・・・


いつも時代も「飲み会」という口実を作って浮気相手との時間を作るのです。


探偵はハッキリと言います。


急に飲み会が増える。


それはいつの時代も浮気の兆候です。






(株)アイシン興信所(探偵) 紋別市ホームページ

北見市・興信所(探偵)のつぶやき話 DV被害者の夫たち

2018年03月27日 | 北見
(株)アイシン興信所(探偵)  代表の高橋です。


当社は北見市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。


今回は『DV被害者の夫たち』について。


最近、やっとメディアでも取り上げられていますが、


実際にDV被害者の夫たちが多いのです。


言葉の暴力まで含めると、DV被害者は夫の方が多いのでは?と思う。


夫に灰皿を投げつける妻・・・・


車のタイヤで夫の足を踏みつける妻・・・・


とにかく気にくわないと物を投げつける妻・・・・


夫を正座させ、朝まで説教をする妻・・・・


「アンタはATMでしかないんだよ」という妻・・・・


「アンタと結婚したことが私の一番の失敗よ」と罵る妻・・・・


「頼むから早く死んでくれ」と毎日、夫にいう妻・・・・


妻がDV被害者の場合、様々な対応が可能です。


法律でも制度でも妻を守ってくれます。


だが、夫がDV被害者の場合、なかなか対応がなされない。


警察も妻がDV被害者の場合、いろいろと対応してくれるが、


夫がDV被害者の場合、相手にしてくれない場合が多い。


警察官も「アナタの方が体力的に優位なのだから、自分で防ぎなさい」と言う。


でも、妻が怖くて何も言えない、逆らえない夫たちは非常に多いのです。


探偵はハッキリと言います。


妻からDVや言葉の暴力、モラハラなどで苦しんでいる


夫たちが非常に多いのです。






(株)アイシン興信所(探偵) 北見市ホームページ

占冠村・興信所(探偵)のつぶやき話 なぜこの人は結婚したのだろう・・・

2018年03月25日 | 浮気調査
(株)アイシン探偵  代表の高橋です。


当社は占冠村を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。


昨今、晩婚問題や少子化問題、生涯未婚率の上昇などが問題視されています。


でも、だからと言って安易に結婚するのも問題だと思います。


探偵は最近、「なぜこの人は結婚したのだろう・・・」と思うことが多い。


結婚したとたんに浮気を始め、家に帰ってこなくなる夫・・・


妻の妊娠中に浮気をして、妻が出産したとたんに離婚を迫ってくる夫・・・


家庭に生活費を入れず、給料を全て遊びに使う夫・・・


夫が単身赴任中に浮気三昧の妻・・・


「どうせ分からないわ」と浮気相手の子供を妊娠する妻・・・


夫が仕事から帰宅すると子供を夫に預け、毎晩ホストがよいをする妻・・・


探偵はハッキリと言います。


結婚は相手の人生に責任を持つことの約束です。


安易に結婚をするくらいであれば、一生独身でいたほうが良いです。


結婚で家庭を作るのか?


一生自由でいるのか?はアナタの自由です。






(株)アイシン興信所(探偵)  ホームページ

中川町・興信所(探偵)のつぶやき話 浮気をする「先生」たち

2018年03月23日 | 浮気調査
(株)アイシン探偵事務所  代表の高橋です。


当社は中川町を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。


今回は『先生』の浮気について。


探偵はつくづく思っていることがあります。


「先生」と呼ばれる人たちの浮気が非常に多い・・・・・と。


《先生》と呼ばれる職業


・教員


・法律家(弁護士・司法書士・行政書士・裁判官)


・医師


・政治家


教員の浮気は実に多いのが実情です。


探偵が関わる浮気当事者の職業としてはここ10年、不動の1位です。


小学校、中学校、高校の先生たち。


浮気のパターンとしは2つあります。


30代、40代の夫が新人女性教員と浮気関係になるケース。


夫は指導教員として新人教員の指導をしているうちに不倫関係になってしまう。


もう一つは、双方が家庭を持っているW不倫です。


法律家(弁護士・司法書士・行政書士・裁判官・検察官)


法律を知っているが、家庭内においては強引な自分論理を通そうとする。


浮気がバレたある裁判官は奥さんに


「俺は裁判所に顔が利く」、「お前が訴えたところで無駄だぞ」等と脅していた。


当然、そんな脅しは通じません。


医師たちの浮気は非常に多い。


そして、妻たちはあまり夫たちの浮気を追及しないケースが多い。


亭主元気で留守が良い・・・と割り切っている奥さんたちが多いのも特徴です。


医師の夫たちの浮気相手は当然ながら、看護師が圧倒的に多い。


政治家(市議会議員・道議会議員・国会議員)


探偵は何度も政治家の妻たちから夫の調査を依頼された。


だが、政治家の奥さんたちは夫の浮気調査の依頼というより、


素行調査としての意味合いが多い。


夫があまりハメを外していたのなら、注意するための確認である。


探偵はハッキリと言います。


「先生」と言われている人たちの浮気は非常に多い。


職業で人を判断できないが、それでも先生という言葉には尊敬が込められています。


先生は私生活でも「先生」でいてほしいものです。







(株)アイシン興信所(探偵) ホームページ

音威子府村・興信所(探偵)のつぶやき話 夫が浮気相手と同棲

2018年03月21日 | 浮気調査
(株)アイシン興信所(探偵)  代表の高橋です。


当社は音威子府村を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。


今回は『夫が浮気相手と同棲』について。


近年、結婚観の変化を非常に感じます。


結婚という責任を考えずに結婚に踏み切る人たちが多いのです。


そして、結婚について無責任であると同時に浮気も呆れるパターンが多い。


以前の浮気夫たちコソコソと妻の目を盗んで浮気相手と密会する。


だが、最近では「俺は家に帰ってきたくない」と帰宅しない。


妻   「いったいどこで寝ているの?」


夫   「車の中で寝ている」


    「友達のところで泊まっている」


夫はそんな言い分を押し通す。


納得のいかない妻は探偵に調査を依頼される。


そして、調査をすると夫は浮気相手とアパートを借りて一緒に暮らしている。


このような調査が非常に増えているのです。


また、逆に実家に帰ると言って出て行った妻。


だが、調査をしてみると妻は浮気相手の男性と同棲していた。


このようなケースも多い。


探偵はハッキリと言います。


夫(妻)が家に帰ってこない・・・・・・。


もしかしたら、浮気相手と同棲しているかもしれません。






(株)アイシン興信所(探偵) ホームページ

美深町・興信所(探偵)のつぶやき話 既に婚姻関係は破綻していた

2018年03月21日 | 浮気調査
(株)アイシン興信所(探偵)  代表の高橋です。


当社は美深町を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。


最近、浮気がバレると必ず言う言葉があります。


「既に婚姻関係は破綻していた」・・・・と。


例えば、夫の浮気が発覚する。


妻は夫に浮気を止めるように問いただす。


だが、夫は開き直り、逆ギレをする。


そして、夫は強引に家を出て、別居をする。


その後、夫は妻に離婚調停を申し立ててくる。


「以前から婚姻関係は破綻している」・・・・という理由であった。


このようなケースは実に多い。


だが、妻の作ったご飯を食べ、妻に洗濯をしてもらい、そして1歳の子供がいる。


このような生活を送っていて、浮気がバレたら婚姻関係は破綻していたと言ってくる夫たち。


そもそも、婚姻関係が破綻していて、子供が生まれるのだろうか。


探偵はハッキリと言います。


浮気がバレたら、婚姻関係は破綻していた・・・と開き直る。


妻の作ったご飯を食べ、


妻に洗濯をしてもらい、


妻と夫婦関係があり、


それで「婚姻関係は破綻していた」は絶対に通用しませんよ。







(株)アイシン興信所(探偵) ホームページ

下川町・興信所(探偵)のつぶやき話 一線は越えていません

2018年03月19日 | 浮気調査
(株)アイシン興信所(探偵)  代表の高橋です。


当社は下川町を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。


今井絵理子議員が不倫騒動で「一線は越えていません」と言っていた。


マンションに2人で泊まり、翌日にはホテルで泊まる。


そして、一線は越えていない・・・・?の一線とはなんだろう。


マンションに2人で泊まり、翌日はホテルに泊まる。


そして、翌日は新幹線で手をつなぎながらの居眠り。


相手の男性は妻子のいる市議会議員。


既に4年前から婚姻関係は破綻したといっているのだが、


2歳の子供がいるのに4年前から破綻している・・・はどうだろう。


いずれにしても、2人とも議員としてというより、人としてどうだろう・・・と思ってしまう。



探偵はハッキリと言います。


一線は越えていない・・・・と言い訳をするより、


今一度、自分の立場を考えていただきたいものです。






(株)アイシン興信所(探偵) ホームページ

和寒町・興信所(探偵)のつぶやき話 彼は本当に独身なのでしょうか???

2018年03月17日 | 結婚調査
(株)アイシン興信所(探偵)  代表の高橋です。


当社は和寒町を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。


近年、探偵に寄せられるご相談の中で急増している内容があります。


それは『彼は本当に独身なのでしょうか???』です。


例えば・・・・


彼とはSNSで知り合った。


週に2回、互いの仕事が終わり、デートをする。


食事に行ったり、映画を見たり、ときにはラブホテルに行ったり・・・


だが、週末は彼の都合がつかず、一度も会うことができない。


今週の日曜日は会社の先輩とゴルフなんだよ・・・・


土曜日は会社の部長を飛行場まで送らなければならないんだよ・・・


とにかく週末は彼の予定が空かないのである。


彼女は土曜日や日曜日の互いの休みのときにゆっくりと会いたいと彼にお願いするのだが・・・・


このようなケースの場合、「彼」は既婚者である。


平日は残業や飲み会と妻に言っているため、自由な時間が取れる。


だが、週末は家庭のスケジュールが入るため、自由がきかないのである。


探偵はハッキリと言います。


交際中の彼・・・でも週末はほとんど会うことができない。


その彼は既婚者である可能性が高いです。






(株)アイシン興信所(探偵) ホームページ

中富良野町・興信所(探偵)のつぶやき話 夫が白状しました、相手の女性を訴えます・・・

2018年03月15日 | 浮気調査
(株)アイシン興信所(探偵)  代表の高橋です。


当社は中富良野町を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。


今回は『夫が白状しました、相手の女性を訴えます・・・』について。


例えば、夫の不審な行動が続く。


妻が問い詰めると夫は浮気を白状する。


「俺、会社の○○さんと浮気をしていた」


「もう浮気を止めるよ」


妻は浮気を白状した夫に更に怒りが湧いてくる。


そして、夫の浮気相手を訴えようと考える。


だが、夫の自白だけで夫の浮気相手を訴えても、


相手の女性が「何のことか分かりません」と言えば、それまでです。


夫の自白は相手の女性を訴えるための浮気の証拠にはならないのです。


仮に夫の自白だけで「誰か」を訴えられるとしたら、世の中は大変なことになります。


ある夫婦がお向かいのお金持ちの男性から慰謝料を取ること計画する。


夫がその男性に「俺の妻がアナタと浮気をしていたと白状した」


「だから慰謝料を払え・・・・」と請求したとします。


当然、こんな請求は認められません。


つまり、夫の自白だけでは、慰謝料を請求することは無理なのです。


探偵はハッキリと言います。


夫が白状しました・・・・。


だから、相手の女性を訴えます。


でも、夫の自白だけでは「浮気の証拠」にはなりません。






(株)アイシン興信所(探偵)  ホームページ

上富良野町・興信所(探偵)のつぶやき話 元妻と暮らしている子供の状況を確認する

2018年03月13日 | ブログ
(株)アイシン興信所(探偵)  代表の高橋です。


当社は上富良野町を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。


近年、探偵に寄せられるご依頼において


「元妻と暮らしている子供の状況を確認する」というものが増えています。


例えば、妻の浮気問題で離婚されたご夫婦。


夫は離婚のときに親権を争ったが、調停で妻に親権が確定する。


当初、夫(元)は月に1回、子供と面会ができていたのだが、


最近は妻(元)があれこれと理由をつけて、子供との面会ができない。


そこで探偵が子供の現状の生活状況を確認する。


実際にこのようなご依頼が増えております。


結果としては様々です。


キチンと子供を養育観護している場合。


離婚後、すぐに再婚、子供を養子縁組をしている場合。


子供を連れて、男性の家で同棲状況にある場合。


子供を自分の実家に預け、妻(元)が遊び歩いている場合。


もし、子供が不適切な状況で養育されている場合、夫(元)は、


親権者変更の調停を申し立てることもできます。


探偵はハッキリと言います。


離婚後、妻(元)と暮らしている子供・・・・・。


小さな心を痛めながら、過ごしている子供たちをたくさん見てきています。


今、アナタの子供は、本当に健やかに暮らしていますか?





(株)アイシン興信所(探偵) ホームページ

剣淵町・興信所(探偵)のつぶやき話 妻の浮気と子供の親権

2018年03月12日 | 浮気調査
(株)アイシン興信所(探偵)  代表の高橋です。


当社は剣淵町を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。


今回は『妻の浮気と子供の親権』について。


近年、妻の浮気が急増しています。


そして、妻の浮気問題において、離婚することになり、親権についての争いも増えています。


夫としては、妻が浮気をして、子供の親権まで取られることに憤りを感じる。


仮に夫が親権を争って裁判までしても、裁判所は画一的に親権を妻に認める。


妻が浮気をしていようが、離婚の理由が妻にあろうが、


夫の言い分はほとんどが考慮されないのが現実です。


あくまでも「母子優先」が日本においての原則なのです。


テレビニュースなどに交際相手の女性の子供を殺す・・・事件も多発している。


このような事件をなくすためにも、親権者は「母親」が良いのか?


「父親」が良いのか?を調停員も裁判官も十分に判断してほしいと思います。


ですが、現状で夫が子供の親権を妻と争っても


親権を得られる可能性はほとんどないのです。


仮にアナタが妻の浮気で離婚を決断、そして親権も妻に渡さなければならない。


そのときには「面会交流」についてキチンと決めておき、


子供の異変に気づける体制をとっておくことが必要です。







(株)アイシン興信所(探偵) ホームページ

南富良野町・興信所(探偵)のつぶやき話 恋愛詐欺に騙されない・・・

2018年03月11日 | 結婚調査
(株)アイシン興信所(探偵)  代表の高橋です。


当社は南富良野町を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。


今回は『恋愛詐欺に騙されない・・・』について。


近年、探偵がいただくご相談の中で「恋愛詐欺」に関することが増えています。


恋愛詐欺とは相手が自分のことを好きだという感情を利用し、金銭を搾取すること。


例えば、男性が騙される場合。


私の親が病気で今、お金が必要なの・・・・


親の借金を返すために、今の仕事(風俗)をしなければならないの・・・


学費が払えなくて、学校を辞めなければならないの・・・・


交通事故を起こしてしまい、お金が必要なの・・・・


そして、そのような話を聞いた男性は、なけなしのお金や借金をして女性にお金を渡す。


だが、上記の話はほとんどが嘘である。


また、共通して言えるのは、お金を渡した後、その女性との連絡が取れなくなること。


探偵はハッキリと言います。


恋愛感情からお金を貸してはダメです。


どうしてもお金を渡すのであれば、「あげる」つもりでいてください。






(株)アイシン興信所(探偵) ホームページ

美瑛町・興信所(探偵)のつぶやき話 人生、失う前に気づきたい・・・・

2018年03月07日 | 浮気調査
(株)アイシン興信所(探偵)  代表の高橋です。

当社は美瑛町を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

探偵は仕事を通じ、たくさんの方の人生を垣間見る。

そして、いつも思うことがあります。

人生、失う前に気づきたい・・・・と。

例えば・・・・

優しい奥さんと可愛い子供たち、そんな何よりも大切な家庭を

浮気という裏切りで全てを失ってしまう夫たち。

子煩悩で真面目な夫。

でも奥さんは、夫をつまらない男とはき捨て、

無責任な浮気相手の言葉に踊らされ、全てを失ってしまう。

失ってしまってから、その失ったものの大切さに気づく。

そんな人生を歩んでいる人たちを探偵はたくさん見るのです。

探偵はハッキリと言います。

人生、本当に大切なものは失う前に気づいてください。

全てを失ってからでは、後悔しか残りません。






(株)アイシン興信所(探偵)  ホームページ

東川町・興信所(探偵)のつぶやき話 不倫を美化しない

2018年03月05日 | 浮気調査
(株)アイシン興信所(探偵)  代表の高橋です。

当社は東川町を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

今回は『不倫を美化しない』について。

あいかわらず不倫ドラマが多い。

最近では、NHKまでもが「不倫」をテーマにドラマを放映する。

不倫ドラマにおいては、不倫をされる側の配偶者に問題がある設定が多い。

夫は仕事人間で、妻を支配的に扱い、暴力もふるう。

妻はそんな夫に対して、ひたすらに耐える。

ある日、妻は元彼に出会い、不倫へとはしる。

そして、視聴者はその不倫妻に共感を覚える。

だが、探偵はリアルな不倫を見続けています。

どんなに美化しようと不倫はあくまでも不倫でしかありません。

仮に配偶者に問題があるのであれば、不倫をする前に離婚をすれば良い。

どこかで結婚しているという保険をかけながら、「不倫」をしているだけです。

いつも思うのですが、不倫で家族が崩壊、その一番の被害者は子供たちです。

探偵はハッキリと言います。

最近、不倫を美化する傾向があります。

でも、どこまでいっても不倫は不倫でしかない。

不倫の一番の被害者はいつも小さな子供たちなのです。






(株)アイシン興信所(探偵)  ホームページ

上川町・興信所(探偵)のつぶやき話 離婚することでの一番の被害者はいつも子供たちです

2018年03月03日 | 浮気調査
(株)アイシン探偵  代表の高橋です。

当社は上川町を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

先日、依頼人のWさんよりお電話をいただいた。

Wさんは今年、奥さんの素行調査をご依頼いただいた方。

紆余曲折があり、Wさんは奥さんと離婚を決断した。

小学生の息子(K君)は奥さんが親権者(観護者)となり、育てることになった。

今月中に奥さんがK君を連れて家を出て行くことになった。

日曜日、WさんはK君を連れ出し、公園に遊びに出掛けた。

そして、WさんはK君に「離婚」することを伝えた。

Wさん   「K・・・パパとママは離婚をすることになったんだ」

K君    「離婚??」

Wさん   「パパとママは離れて暮らすことになるんだよ」

      「Kはママと一緒に暮らしていくことになるんだよ」

K君は話を最後まで聞かないうちに泣き出してしまったそうだ。

おそらく、K君はその小さな心でパパとママの違和感を感じていたのだろう。

そしてK君がWさんに泣きながら聞いてきたそうです。

K君    「またママと結婚できるの?」

Wさんは答えることができなかったそうです。

この話をWさんから聞いて、探偵も泣いてしまった。

自分だったらなんて答えられたのだろうと・・・・。

探偵はハッキリと言います。

子供がいる場合、できることなら離婚はしない方が良いです。

離婚することでの一番の被害者はいつも子供たちです。






(株)アイシン興信所(探偵)  ホームページ