えぁ@札幌ラーメン

ラーメン食べ歩き日記

不定期更新?!

中華そば まんまるてい ①

2010-04-04 23:52:00 | 道内のラーメン
大勝軒で道内で最高と思うラーを食べた一行は、大満足でもう帰ろうかという意見も出る中、次に向います
移動距離が短いのでレクを挟みながらの移動となります。


水曜どうでしょうのロケで訪れたソフトクリーム屋さんや、


洋風たこやき&エスプレッソって何てか、食べてるし。。。

あちこちと寄り道しながら向った本日の2軒目はこちらです「中華そば まんまるてい」さんです。


美味しいオーラを放っています。ラー店に余計な装飾などいりません。


かけらぁめん しょうゆ

巨匠のブログで見て、一目惚れした かけらぁめん
この綺麗な顔つきで、旨さを確信できます。

透明感のあるスープは、見た目の通り本当に繊細でした。
鶏ガラの旨みに、野菜や魚介が上手く融合しています
醤油ダレもスープを邪魔しないギリギリのバランスでいい塩梅。
札幌だと国民食堂さんが近いタイプかなぁ。
自家製の細いストレートな麺は、食感、喉越しともに最高です
こういう出逢いがあるから食べ歩きは止められません、この1杯は感動です
ごちそうさまでした。


中華そば まんまるてい
函館市花園町20-25
営業時間 11:00~19:00(スープが無くなり次第終了)
定休日 水曜日(祝日の場合は翌日)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2010-04-26 23:59:53
はじめまして。
昨年春まで函館にいたMと申します。

ラーメンの繊細さ、控え目な中の主張、
謙虚誠実を絵にかいたようなご夫婦。
すばらしいお店です。

系統は違いますが、社の活気と味も最高です。
返信する
Unknown (えぁ@管理人)
2010-04-28 00:13:22
Mさん、初めまして。

函館にお住みだったのですか、私の母の実家は深堀です(笑)

こんなに繊細なラーはなかなかお目にかかれません。
店名のとおり、全ての角がとれて、まんまるなラーだと思います。

社は味噌の味濃い目が好きです。

ツイッターともどもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿